春眠 

2009年04月07日(火) 10時48分
クウタは朝の散歩から帰ってきて、水を飲んだら
一番暖かい日差しの入る部屋で昼寝です。

早朝街頭が終わったパパを出迎えもせず、
爆睡していたそうです。


パパの携帯より

 

2009年04月06日(月) 17時00分
今日は小学校の入学式でした。
6年生のリクは新1年生を迎えるために登校しました。
満開の桜の下、希望に満ち溢れた顔を見ていると
こちらまで幸せな気持ちになります。


イヌの散歩もうれしい季節です。

ピアノ発表会 

2009年03月29日(日) 21時50分
ハンナの初めてのピアノ発表会でした。

キッザニア 

2009年03月28日(土) 22時30分
春休みはキッザニアにいってきました!
子どものお仕事体験です。
リクは新聞記者や裁判所などを友人といっしょに勝手に
まわっていました。(なので写真はありません)
保育園のときの友達とそのママたちといっしょだったので
親も子どもも楽しかったです。


パン屋さん。ドンクのクロワッサンを作ります。
生地はもう三角にできていて、少しのばしてくるくるまるめるだけ。
3個作って、前の人が焼いたパン3個もらってきました。


ガソリンスタンド。セルフスタンドでできるようになったかも。


カメラマン。場内を撮りまくりました。

まだまだたくさんやりたいことがあるので、リピートまちがいなしです・・・

おでんしゃ 

2009年01月29日(木) 22時23分
おでんしゃ」にのりました!
後援会の冬の恒例行事、市電にゆられながら、おでんを食らふのです・・・
(夏はビール電車です)
パパがおでん好きなので森本後援会には「おでん同好会」があります。
おでんのおいしいお店があれば、どこでも食べにいきますので、
ぜひ教えてくださいね。




一人おでんとお弁当、ビールにお酒がついてました。
おでんはとてもおいしかったですよ

お誕生日 

2009年01月25日(日) 15時08分
手作り・学級新聞コンクールの表彰式が駅前のホールでありました。
ハンナは豆記者記事の部で東海日日新聞社賞をいただきました。
誕生日にいい思い出になりました。

学校の中だけの課題だと思っていたので、母子ともびっくり。

おうちでお祝い。もしかして、プレゼントは3年越し・・・かも?

バス旅行 

2008年12月20日(土) 23時10分
某市会議員のバス旅行にファミリーで参加させていただきました。
敦賀でカニのツアー!越前ガニ!
リクもハンナもカニ好きなので、自分たちのお子様ランチには目もくれず、
パパと私のカニをむさぼっていました。
私は、子供のためにカニをむしりにいっただけだったなぁ・・・


一緒に行った秘書の分まで手を出していたそうです。


つれづれつらつら 

2008年12月19日(金) 22時05分
選挙も遠のき、選挙事務所も閉鎖し、資金集めのパーティも終わり、
ばたばたとすぎて気づけばすでに年末!

1か月ほどブログば空白でしたが、なんとか日常を取り戻しておりますので、
またどうぞよろしくお願いします・・・



みかん 

2008年11月20日(木) 11時50分
庭のみかんの木にだいだい色のみかんが生っていました。
以前見た時は青い小さなみかんでしたが、
いつのまにか食べごろになっていました。

限定2個。

おねだり上手 

2008年11月19日(水) 22時53分
パパが何か食べているときのクウタの様子。
一番かわいい顔をしておねだりします。

ぼくにもくださいね

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:MORIMOTO FAMILY
読者になる
Yapme!一覧
読者になる