新型インフルエンザ 潜伏期間

December 09 [Wed], 2009, 0:25
空気清浄機に使う抗体、新型インフルの活動抑制実証 ダイキン

‎27 分前‎
ダイキン工業は8日、ベトナム国立衛生疫学研究所などと共同で空気清浄機のフィルターに使っている抗体が新型インフルエンザウイルスの活動を抑制することを実証したと発表した。強毒性の鳥インフルエンザウイルスを抑制する効果もあるという。 ... (続きを読む)



新型インフル、流行の年齢層広がる

‎2009年12月4日‎
厚生労働省は4日、国立感染症研究所による全国約5000医療機関の定点調査をもとに、これまで新型インフルエンザ流行の中心を占めていた5〜14歳から、その前後の年齢層にも流行が広がっているとの分析を明らかにした。 感染研によると、最新の1週間(11 ... (続きを読む)




インフルエンザ(新型・季節性)の予防接種の考え方

インフルエンザ(新型・季節性)の予防接種の考え方児童・幼児の子供2人います。1歳から毎年、季節性インフルエンザの予防接種はしてきました。予防接種をしていても季節性インフルエンザにかかった事もあり、季節性インフルエンザはかかっても大丈夫(死に至らない)と考え、今年は新型インフルエンザの予防接種を第一に考えようと季節性インフルエンザの予防接種の予約はしませんでした。季節性インフルエンザの予防接種を予約して、もし新型インフルエンザの予防接種と日程が重なり、新型インフルエンザの予防接種が遅れる、あるいはできないという事態になるのが嫌だった事と、毎年、季節性インフルエンザの予防接種をしているので、多少は季節性インフルエンザの免疫があるのでは?と思ったからと、昨年、上の子が季節性インフルエンザ(A型)にかかったので、上の子に関しては、季節性インフルエンザの免疫は多少がありそうだと思ったからです。すでに、季節性インフルエンザの予約は終わってしまってるし、新型インフルエンザの予防接種はいつになるかわからないし…今から思うと、季節性インフルエンザだけでも早めに予約しておいて接種しておけばよかったのかと…しかし、今もテレビで言ってましたが、季節性インフルエンザの予防接種をしても、新型とは全く株が違うので新型インフルエンザに対する効果はほぼないと言っていたし。。。今からでも、季節性インフルエンザの予防接種をする事に力を注ぐべきでしょうか?それとも、新型インフルエンザの予防接種を優先して、季節性インフルエンザの予防接種は考えないほうがよいでしょうか??私の判断ミスで子供が大変な思いをしそうで悩んでいます。(続きを読む)


新型インフルエンザワクチンの予防接種についてお聞きしたいです!!

新型インフルエンザワクチンの予防接種についてお聞きしたいです!!4歳になる娘がいますが、この前季節性インフルエンザの予防接種をした際にアレルギー反応で腕が1.5倍〜2倍近くに腫れ上がりました。原因はワクチンの中に防腐剤も一緒に入っておりそれに反応したらしいです。新型はその防腐剤が多く使われてると聞き間違いなく腕がまたさらに腫れ上がるとまで言われました。そこでお聞ききしたいのがこの副作用を避けるよりもやはり新型インフルエンザワクチンの予防接種は受けるべきですか??医者の人に聞いたら受けた方がいいと言われましたが・・・・・・・その病院は新型の予防接種はしないとの事です^^;理由は副作用で訴訟問題もおきている為、その病院ではそんな責任は取れないkら新型の予防接種はしないと言われてました。ちょっと矛盾してる話ですよね。。(続きを読む)


A型インフルエンザは新型では無いのですか?

A型インフルエンザは新型では無いのですか?知り合いが病院で「A型インフルエンザ」と診断されました。正確に言うと「新型の可能性あり」とのことです。A型=新型では無いのですか?(続きを読む)



【新型インフル】ダイキンのバイオ抗体がウイルス抑制に効果 - MSN産経 ...

マイコミジャーナル【新型インフル】ダイキンのバイオ抗体がウイルス抑制に効果MSN産経ニュースダイキン工業は8日、同社の空気清浄機用のフィルターなどに使われているウイルス抑制バイオ抗体が、新型インフルエンザと鳥インフルエンザの活動抑制効果を ...(続きを読む)


お腹の中からポコリ。 : 新型インフルエンザ予防接種。

今日は新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。 お昼からの予防接種と乳児検診の枠を朝早くから必死こいて予約を取りましたょー。 せっかく今まで気をつけてきたのに今日うつるわけにはいかないものねヾ(・д・。)。 ...(続きを読む)


ひーちゃん日記: 新型インフルエンザ予防接種

今度は「新型インフルエンザ予防接種」の件。 ひーちゃんは入院中に「慢性肺疾患」の診断があったため、 基礎疾患持ちということで受けられる枠に入れてもらったそうだ。 保健センターで集団で行うそうだ。 こりゃお医者さんも大変だ。 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/morimorinews/archive/434