賢島へ

August 12 [Fri], 2016, 19:10
こんにちは。
お盆ですね。暑い日が続きますがお盆過ぎたら涼しくなるかしら。

昨日、今日と賢島に行ってきました。そう、伊勢志摩サミットが行われた賢島。
お伊勢詣りをして、手こね寿司と赤福氷を頂いてから向かいました。暑い中にもかかわらず、お伊勢さんは混んでました。



とっても美味しかったです旦那さん赤福氷がえらく気に入って今日も食べに寄ったほど(笑)
賢島の温泉はとっても良かったです


帰路の途中でアクアイグリスに寄って来ました。イタリアンランチを頂きました。


パンを買うのが目的だったので たくさん買ってきましたぁ

のんびりできた家族旅行でした。今度はどこへ行こうかなぁ

色々ありました。

August 04 [Thu], 2016, 7:37
2週間以上経ってしまいました。ちょこちょことお弁当作ってましたが写メ忘れ


義母の誕生日(7/19)に買ったケーキ

娘がこれが食べたいと言うので



7月に友達友達行った大和屋のランチ


あとは
アリスワンダーランドを観に行ってきましたすっごく良かったです


そうそう義父が入院しました。7月の中旬から下痢をしてたんです。元々お腹は弱い方でね。だからいつもの事かなと思ってたんです。怖いですね〜喋り方がおかしくなってきて病院へ。
検査の検査、軽い脳梗塞でした。下痢がひどかったため、血液が濃くなったそうで最初は言葉が出てこなくて笑って誤魔化してたんです。病室で裸足で靴履いてたり。大丈夫って思うほどでした。
1週間でほぼ元通り会話もスムーズになりました。リハビリを続ける為に入院中。
とりあえずホッとしてます。
下痢から脳梗塞なんて考えもしませんでした。気をつけなきゃ

プルコギ弁当7/14

July 14 [Thu], 2016, 13:50
ありゃ、また時が経ってしまった


日曜日にも炒飯弁当を作ったのですが写メ忘れちゃった
仕事が忙しくなってきました。昨日は、親子で同じ店舗で2時間仕事しました。思ってたより意外に普通でした
どうやら風邪をひいてしまいました。左の鼻が辛い


今日は久々にお弁当作りました。
プルコギ弁当7/14




大学生のテストってバラバラなんですね。テスト週間あるのに そこでテスト受けるのは一科目だけらしい。あとは授業のは枠内で受けてくみたい。知らなかったぁ。
この夏、車校もスタートするみたいで。忙しくなりそうですね。まずは眼鏡買い直さないと入校出来ないかも



久々のお弁当

July 07 [Thu], 2016, 6:59
我が家では23時消灯。守らない場合は翌日のお弁当はないと言っても言ってもダラダラしてる娘に実行をする事にしたらお弁当作れる日がない


久々に作りましたわぁ


鱈のトマトチーズ焼弁当7/7


プチトマトなくて地味赤色は大事ですね。買ってこなきゃ


今日は七夕ですね。お天気は良さそうですが夜はどうでしょ?会えるといいね


予定のない1日。何しようかなぁ。家計簿やろうかな半年たまってしまったここまでたまるとヤル気スイッチが入らない。なんせ受験で支払い多かったしね。←多かったからこそやらないかんのよ



ホットドッグ7/2

July 03 [Sun], 2016, 23:05
6/27〜1週間は お弁当さぼり週間でした。その原因は卵焼き器油をひいても上手く巻けなくてイライラ
簡単にお握りとかだけ作ったりしてました。ゴメンね

ホットドッグ7/2

バイトは休憩が短いからサッと食べれるようにホットドッグにしました。もち私のもね。3時上がりの娘は休憩なしだったみたいで帰宅して4時頃に食べたそうな。なんて事


今日は大ばあばの一周忌法要でした。親戚が集まりバタバタと1日が過ぎ、今さっきレポートをやり終えた娘。頼むわ
さてとお風呂に入って寝ます。おやすみなさい

クロワッサンサンド6/24

July 03 [Sun], 2016, 22:54
すっかり更新してませんでした
ヤプミーさんの記事も まとめると読むだけになりがちでゴメンなさい


先週、コストコで焼チキンを買ってみました。量が多かったから翌朝チンしてサンドにしました
クロワッサンサンド6/24




美味しかったようです

お値打ランチ

June 23 [Thu], 2016, 7:31
そう言えば、先週土曜日に名古屋へショッピングに
友達から教えてもらったお店に行ってきました


お寿司がお値打価格で食べられるとあって開店10分に着いたら10人程並んでました。感動〜とまではいかなかったけれど新鮮で美味しかったです。


ごちそうさまでした

プルコギ弁当6/23

June 23 [Thu], 2016, 7:09
今日はお休み〜
友達にコストコへ連れてってもらうんだぁ楽しみにしてたから昨日仕事依頼きたけど断りましたぁ。
今日は4人で行くんだけど20台・30台・40台・50台と年齢バラバラすごくなぃ

また明日から連勤だからストレス発散してきま〜す。

あ〜ちゃんは実習に出掛けました。今日は大学病院。今月の実習もラスト。頑張ってね

プルコギ弁当6/23


今朝は4:30起床でした。当の本人のんびりしてるからイラっとするし
相変わらずギリギリ出発。どうしたもんじゃろの〜

フレンチトースト弁当6/22

June 23 [Thu], 2016, 6:58
おはようございます
昨日のお弁当は久々にフレンチトースト。しかもバタールで作ったのが食べたくて…フランスパンとバタール、見た目は似てるけど固さが違う。我が家はバタール派かな。美味しかった〜

フレンチトースト弁当6/22


大切に…

June 22 [Wed], 2016, 7:37
一昨日の朝、いつもの如くギリギリな娘を駅まで送って行ったの。間に合わないかと焦りながら…なんとか2分前に到着して下ろして私は接骨院へ向かいました。そしたら娘から『電車8分遅れて来た上に途中の駅で止まった…』ってLINEが。私は9時になり接骨院で呼ばれるし…電車ないなら送ろうかって聞いたら次のに乗って行くとの事。私は治療に…気になって気になって仕方がなかった
授業6分前に『間に合った〜』ってLINEが来てホッとしました。

どうやら人身事故があったようです。命は大切にして欲しいです。生まれてきた時にどれだけ嬉しかったか、どれだけ大切なのかを話してあげて欲しいです。
嫌な事ばかりじゃないはず。良い事もあるはず。
今日も1日頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-ko
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
読者になる
高校生の娘と旦那さんと 旦那さんの両親・祖母との六人家族。
楽しい事大好き・踊るの大好きです。


2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 賢島へ (2016年09月14日)
アイコン画像ka-ko
» 賢島へ (2016年08月25日)
アイコン画像あんこ
» 賢島へ (2016年08月18日)
アイコン画像ka-ko
» 色々ありました。 (2016年08月12日)
アイコン画像ka-ko
» 色々ありました。 (2016年08月12日)
アイコン画像おばこ
» 色々ありました。 (2016年08月04日)
アイコン画像あんこ
» 色々ありました。 (2016年08月04日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» プルコギ弁当7/14 (2016年07月20日)
アイコン画像あんこ
» プルコギ弁当7/14 (2016年07月14日)
アイコン画像ka-ko
» 久々のお弁当 (2016年07月07日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/morimorikazoku/index1_0.rdf