Rise 7th Live 

2007年10月27日(土) 17時26分
念願の新横浜アリーナサウンドホールで、Riseの7回目のライブを開催しました。
なのに。。。思いもよらず台風の雨風で傘が壊れるほどの悪天候。
そんな中、見に来てくれた方、本当にありがとうございます。

<SET LIST>
@ALL-OUT ATTACK
ALOVE IS DEAD
B破れぬ夢をひきずって
CZERO
DMONSTER
EGO FURTHER
Fギリギリchop
GRUN

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』キャスト 

2007年10月15日(月) 17時23分
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の広報活動として、
会社の目の前に、キャストがぞろぞろ来て驚きでした。

堤真一が渋めでかっこ良かった。
堀北真希は思っていたより、ちっちゃくて可愛かった。
でも。一番たまげたのは小雪の美しさ!!なんだかベールがかかっているようでした。
小顔で、髪もツヤツヤ、肌が白い!!美しすぎ〜〜〜

マンゴーアイスシャワー 

2007年09月28日(金) 17時20分
渋谷でおいしいものを発見してしまった。
マンゴーアイスシャワー(かき氷)です!
かき氷と言わず、アイスシャワーって言うとこも、良い感じです。
一瞬なんのことか分からないけど。

氷のシュワシュワ感と、ミルキーなマンゴーが相性抜群です☆

酒類食料品業界 運動会 

2007年09月23日(日) 17時19分
会社対抗の「業界運動会」が今年も行われ、この年になっても…やはり出場することになりました。
しかも200m、リレー予選、リレー決勝と、3種目出場です。
いや、なぜか「選手宣誓」もやることになったから、気持ちとしては4種目か!!

他の会社は、ほとんど新入社員が選手として出てくるから、結構な年の差じゃん!

でも。。。私の負けず嫌いは健在だったようで、なんとか1位を獲得。
会社としても総合優勝できて、嬉しいのはもとより。。。正直ホッ=3

祖父の死 

2007年09月19日(水) 17時18分
母方の祖父がなくなりました。89歳でした。
20〜30代の時に結核を患っていたので、早死してもおかしくないと周囲は思っていたそうですが、
86歳で脳梗塞を患うまで、それなりに健康な生活ができていました。

でも最後の3年間は闘病生活。

何度かお見舞いにいくものの、毎回会うたびに痩せていく祖父を見るのが悲しかった。
そしてお見舞いの帰り際「ありがとう」「いつになったら(天からの)お迎えがくるのかなぁ」
といって、いつも寂しそうな顔をしていたな。。。

やっとお迎えがきたとはいえ…
天国でゆっくり休んでいることを願っています。

富士山 

2007年08月25日(土) 17時12分
念願の富士山登頂にチャレンジしました!
いろいろな人に「富士山をあまくみるなよ」と宣告を受けていたので、体力作りはもちろん、酸素缶や登山靴、おでこにつける電灯など揃え、意気込んでいたのですが。。。

やはり頂上までは行けませんでした(トホホ)

まずシーズン中の土日ということもあり、登山客で5合目駐車場も登山道も混んでいる。
かと言って、すごく遅いペースで登るかと思えば、後ろからジワジワあおられたりもするし、一緒に行った仲間のペースもあるし、なかなか自分のペースがつかめない!

それから斜度はまさに‘崖っぷち’。
「登山道を歩く」というよりは「岩場をはいずって登る」の方が適切な表現かも。

ちなみに5合目ですでに酸素が薄いと感じてしまった私は、最初からゼーハー。
1時間歩いたくらいで、すでに足が上がらない感じです。
なんとかメンバーとはぐれないように、ついていくのが精一杯。
疲労がたまっているのか、飴やチョコを口に入れても甘いと感じない(o|o)

さらに4時間くらい登り、8合目を過ぎたあたりではメンバーのペースがガタ落ち、どうやらメンバー5人中2人が高山病にかかってしまったようです。
しょっぱなからからひどくゼーハーしていた私は、なぜか高山病にはならず。バカは高山病にならない?(笑)

でも2人とも頭が痛く、気持ち悪くて動けない様子だったし、時間的にも厳しいので、頂上を目指すことはあきらめ、8.5合目でご来光を拝むことにしました。

ご来光を待っている時間は、ウインドブレーカーを着ていても震えるほど寒い。
でも、地平線から太陽がジワーっと顔を出し、素晴らしいご来光を見ることができました。
そういえば登っている時の夜空も星がすごかった。一面キラキラ☆
天候にはかなり恵まれたなぁ。

そして、帰りの下りでは、ひざが笑う笑う!
疲労感がMAXを超え、テンションも変な感じでMAX、MAX!!
ほとんど転げ落ちる感じで下山しました(笑)

帰りの車で、メンバーは「また次は頂上目指して行こう」って言ってたけど。
行きたいような、行きたくないような。疲労感、半端じゃないから!
やっぱり、富士山をあまくみてはいけないんだね(笑)

友人イタリアへ 

2007年08月12日(日) 17時06分
高校時代の友人が、ダンナ様の仕事の関係でイタリアに行ってしまいます。
いつ、帰ってこれるかも不明で…寂しい(ToT)/~~~

というわけで。仲間うちで壮行会を開くことに。
応援ケーキとメッセージカードを渡したら、、、泣かせてしまいました(;_;)
イタリアで元気に生活できるよう、仲間一同応援してます!!

モノハ Live 

2007年07月22日(日) 17時05分
コーラスのサポートということでモノハのライブに参加させて頂きました。
あまり役に立てなかったような。。。(笑)

でも新横浜アリーナサウンドホールのステージに立つ機会なんてないから、
自分としてはかなりの収穫です☆モノハの皆さん、ありがとうございました!

初!入院 

2007年06月16日(土) 17時04分
前から長引いていた風邪が悪化したのか。。。一週間、入院するハメになりました(苦)
実は入院するのは、生まれてこのかた初体験!!
ただでさえ病院嫌いなのに〜〜〜
点滴とか検査とか夜のトイレとか。。。やっぱ苦手でした(ToT)/~~~

退院したその日に、自宅のベッドで寝た時の幸せといったら。。。(はぁと)
健康が一番!!

エコライフ・フェア 

2007年06月02日(土) 17時03分
毎年、渋谷代々木公園で行われている「エコライフフェア」に行ってきました。
去年は小池百合子大臣がコメンテーターとして来ていたので、結構な人だかりだったはずなのに、
今年はそれほどでもなかった。ガンバレ!若林大臣!!

オーガニック&LOHASなランチを食してみる。
やさしいお味♪

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morimorihachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる