わはっ 

2005年11月21日(月) 7時24分
大変大変お待たせいたしました。
最近なんだかんだでパソコンに触れない日々でしたがな。



彼氏ができましたぁ



はい。
もっと長期戦覚悟だったんだけどさ、意外に半月での決着となりました。


今思えば出会って4ヶ月、元カノと別れて4ヶ月、私が清水さんに振られて2ヶ月か。
すごいいいタイミングだったんだなぁって。
だって、ものすごいいい人だからさ、結構もてるんだよね。
その間を縫って見事ゲットとなりました


最初から、「この人と付き合えたら幸せなんやろうなぁ」ってなんとなく思ってた。
けど、多分私は対象外やろうなぁっと思ってたし、今改めて意外だ。


私はちゃんと告ってはなかったけど、私の気持ちは知っててくれるから後は彼の気持ちが固まるのを待ってる状態でした。
でも、思わせぶりなことばかり言うから、「もう早く言ってくれ!!」ってなっちゃって。
ちょっとたきつけちゃいました。
でも、ちゃんと彼なりに考えてくれてて、葛西臨海公園で言おうと思っててくれたらしい。

で、当日。
バカな話ですが、予告告白。

その日に言ってくれるって知ってたし・・・。

しかもベタに観覧車の中。


うれしかったよぉ。


でも、ザ・手を出される女の私に彼はまだ手を出してきません。
そこがまたいいとこなんだな。


私はすぐブーブー言うから、面倒だと思われないように長く続けていけたらいいなって思ってます

与賀田先生。 

2005年11月11日(金) 9時34分
先生。
第一印象は「すごい嫌な奴!」


私が小学5年せいの最後のころから私が所属していたミニバスケの先生になった人。


ぶっちゃけ今までの先生よりバスケがうまい!と未熟な私にもわかった。
でも、まず顔が好きじゃなかった。
あの、ハンズとかに売ってる眼鏡と付け鼻がセットになってるのを常につけてるって感じの顔だった。



私たちが6年になったとき、先生が「お前たちはやる気がないからもう顧問やめる」と言い出した。私はキャプテンだった。
みんなで話し合い、他の先生にも相談し、もう一度教えてもらえるように頼みに行った。
結果「わかった(あっさり)」

・・・なんだったんだろう


そう思いつつも日々の練習に明け暮れた。
私たちは実力的にはそれほど強くはなかったのに、いつもくじ運がよくて常に市で4位をキープしていた。


練習は決して楽じゃなかった。
一度5対5で試合形式の練習をしてるときに相手チームだった先生に向かって泣きながらボールを投げつけたこともあったし、ゴール下で先生とぶつかって呼吸が止まったこともあった。


先生はみんなをフルネームで呼んだ。



私はキャプテンという名の連絡係だったから先生の家によく電話した。
ゴロ合わせで教えてくれたから、今でもその番号覚えてる。


その後先生結婚した。
よく結婚できたなぁとその頃も思った。


私たちは卒業し、その後もたまに遊びに行ってた。
でも先生が真剣にバスケを教えてる姿をなかなか見ることができなくなった。

憤りを感じていた。


卒業後2年して私が京都の修学旅行から帰ってきて先生の訃報を聞いた。
もうお葬式も終わった後だった。


子どもができたばっかりだった奥さん残していっちゃったの?
私たちにバスケ教えないって言ったのは体調がよくなかったから?
それをむりして教えてくれてたの?


先生の運によって私たちは勝ち進んでたの?



大っきらいな見た目の嫌味な人だった。
でも真剣だったね。
私はすごく信頼してたし、大好きな人になってたよ。


だから私、高校までバスケやめないでいられた。

何度言ったかわからないけど、



ありがとう先生。

恋バナ。 

2005年11月11日(金) 9時20分
最近すごく好きな人ができました。
その人は私が今まで出会った男の人の中で初めておもしろいっと思った人。

友達カップルとか見てて、「笑いのツボが同じって・・・どういう意味」とか思ってたけど、今回その意味すごくわかった



二人で話してるとずっと笑ってるの。



私の気持ちはもう知ってくれてるから、私はあと待つだけ・・・
・・・いつまで待ってればいいのやら


今まで自分から告ったのが1回だけで、しかも振られたんだって。
(でも3年後その相手の方から告ってきて2ヶ月前までその子とつきあってたんだけど。)
それ以来、絶対自分から告白はしないと決めたらしいの。
だから、なんかうまくいくにしてもダメになるにしても私から迫らないと話は先にすすまなそ・・・。


でも、だからこそ、あえて相手から言い出して欲しいという気持ちが大きいんだけど。


どっちにしてもね。




気づいたこと。 

2005年11月11日(金) 9時04分
私は、九州出身やし、顔色変わらんし・・・ってことですっかり酒強いと思われてる。
でもなんだか昔から胃腸が弱くて、気持ち悪くなる率が高い。
でもなかなか酔えないから飲んじゃう・・・みたいな。
学習能力0っすわ。


最近は、飲まなくてもテンション持続できるってことに気づいた。
しかも飲んだら眠くなるし、話をなんだか覚えてないし・・・中途半端。

だから、酒にたよるのはやめました。




飲むのはみんなが集まる飲み会と、しあわせBARに行くときだけにしょ。



しあわせBARってのは友達のおうちの近くにあるんだけど、ポテトが激うまでお酒の種類も多いし南国ムードやし、客少ないし・・・
しかもそのネーミング的に、行かざるをえんやろう




だって幸せになりたいんだもん



ってことで



あとのお薦めは、五右衛門のチョコレートケーキ。
これは昨日も食べたけど、量が多くないだけにもう1こ頼もうかどうか真剣に考えた。
でもやめといた。


えらいえらい〜〜〜〜〜?????

なやみどころやねぇ。 

2005年11月10日(木) 8時31分
来週オーディションを受けにいくことになりました。
けっこうみんな書類通ってて、大人の役だけに身長の低い私はかなり自信ない。。。
そんなとこに、同日、歌わないか?とのお誘いが・・・。
人前で、しかもマイクを使っての歌はとても貴重なので、私の心、揺れちゃいました・・・。

あぁぁぁぁぁぁっぁぁあああ
でもやっぱオーディションに行ってきます!!

なんてタイミング悪いんだろーーーーー。



さて!
歌練にはげまんば!!!!



がんばりまーーーーーーーーす。

日曜の昼下がり。 

2005年11月06日(日) 21時36分
今日は大学時代の恩師のコンサートにお父さんと行ってきました。なんか音楽堂というとこ、初めて行きました。
でも、お客さんはもちろん関係者も多数ですが、なんか日曜の昼下がりにちょっとしたとこであるクラシックのコンサートを観にきたマダム・・・みたいな人も多くいてかなり素敵だと思った〜〜〜〜〜

心と体とお金に余裕がないとできんよね。
しかも、宗教曲だったから、それを理解する感性とか?


私とお父さんは大変失礼ながら、第一部コックリコックリしてしまいました。感性ゼロですね。。。
休憩中にでたお菓子とお茶でテンションを上げ臨んだ第二部では、とても楽しく拝聴しました

中でも、チェンバロという楽器に心惹かれました
今日のチェンバロはデザインもとても素敵だったし、音色もものすごい繊細で私は勝手にクリスマス気分に浸りました

写真が撮れなくって残念・・・。
しょうがないから、音楽堂に入る父を載せてみた。

最後の方の曲は多分宗教曲ではなくて、「ゴンドラに乗ったら彼女がグッスリ寝てしまい、彼女の胸にむらむらしてしまった僕は我慢していたけど、とうとう手を出してしまった。
でも後悔はしていない。だってあんなに気持ちよかったことは今までないんだから!」

みたいなちょっとおもしろ曲だった。
作られたのは約300年前。


おもろいなぁ

イメチェン。 

2005年11月06日(日) 10時07分
ブログのイメージ変えてみました

冬らしく、きらきらっとしたのがよかったけど、なかったしこの背景のテーマは春色ってことだから、今の私にピッタリじゃーんってことで


最近。 

2005年11月06日(日) 9時55分
あんなにがんばれてたダイエット、挫け気味・・・。
前は、どんなにお腹すいても大丈夫やったけど、今は食べたくて食べたくてしょうがない!
そんなときに、シェイクの粉もなくなりつつあるし。。。
ピンチです!!!

あんなに苦労して落とした3キロも、2日油断すりゃ元にもどせる。。。

うちのお母さん、150センチないんだけどね、名言残したよ。(私も152センチ)





私たちの2キロは、背の高い人の5キロくらいに相当するっ
・・・確かに。



背の高い人は、肉の行き場所が色々あるけど、私たちは凝縮してるもんね====


そっかそっか〜〜〜〜^。


恋愛成就してない私はこんな中途半端で終わるわけにはいかんやろ!!


よし!まだいける!!
がんばるっ

浅草。 

2005年11月05日(土) 20時41分
なんか、朝からの〜んびりして、ゆっくり用意して、時間に余裕を持って出かける。
出かける目的は舞台観賞。
・・・最高じゃね!?


再び浅草に行きました。
隅田川?初めて渡った。
そこで思い出す・・・。



生まれ変わったら何になりたい??
っていう質問、よくあるじゃん。
私も、そんな質問を受けたときに「・・・いや特には・・」なんてやぼな答え方したくないからさ、考えた。
しかも「鳥に!」
なんてありきたりな答えは避けたいでしょう。




だから、考えた。



でも、かっこつけても嘘はついてもしょうがないでしょう。



だから、考えた。




そして、決めた。




私、生まれ変わったら波になりたい!!




どう?どう???

よくない!?



泳げないし、根拠はまるでないけど。



そしてね、ものすっごい素敵な写真集見つけたの。

確か〜NAMI〜とかいうタイトルで、日本海の荒波を今まで見たこともない視点で私的にね・・・撮った写真が満載の写真集。
写真家のお名前とか、、、、調べます。。。
・・・調べずに見切り発車な情報ですんません。。。

歌レッスン。 

2005年11月02日(水) 19時01分
今日は2ヶ月ぶりくらいに石崎先生のボーカルへいきましたっ
私はこの先生、誰よりも大尊敬している大好きな先生です
先生の歌声は私とはまた違う系ですが、とっても素敵なんです。。。
でもほとんど人前で歌うことはなく、自身の精神を高めるために日々レッスンを積んでらっしゃるのです。
そんな先生がおととしのクリスマスイブつまり私の誕生日に、ハッピーバースデイときよしこの夜を私のためだけにサプライズで歌ってくれたの〜〜〜^^
大感動で、涙のツボが浅い?私はもちろん号泣
素敵な誕生日でした


本日の会話
  「私今ダイエットしてるんですよ〜〜〜〜〜。3キロ痩せたんです。きゃぴっクリスマスまでにあと5キロくらい痩せたいんです」
  「もう今年終わるじゃん」
  「・・・???・・・・・・・・いや、別に来年にまたいでもいいんですけど
  「いつになったら目標達成できるの〜?」








・・・・・あ






そうだった。
私が毎年毎年先生に言ってる『今年の目標』、いまだかつて目標達成したことがない


それは




今年こそ彼氏つくりますっ



ってやつだった・・・。


うん、大丈夫、後1ヶ月ある

今年こそ、今年こそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生、朗報待っていてくださいいいいいいいいいいいいいい
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■もりもりのぞみ■
■ミュージカル人■
■クリスマスイブ生まれ■
最新コメント
アイコン画像mimingo
» わはっ (2005年11月21日)
アイコン画像ゆき
» わはっ (2005年11月21日)
アイコン画像係長
» 恋バナ。 (2005年11月17日)
アイコン画像mimingo
» 恋バナ。 (2005年11月16日)
アイコン画像もりもり。
» 歌レッスン。 (2005年11月05日)
アイコン画像係長
» 歌レッスン。 (2005年11月04日)
アイコン画像もりもり。
» あの人は今。。。 (2005年11月01日)
アイコン画像mimingo
» あの人は今。。。 (2005年11月01日)
アイコン画像もりもり。
» ネイル場所。 (2005年10月30日)
アイコン画像係長
» ネイル場所。 (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morimori45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる