秋旅行準備事件簿file (オマケ) 

November 30 [Fri], 2007, 12:01
えー、masayoがネタ書いてくれちゃってますので
俺は準備のときのちょいネタをいくつか…

細かく書くのは面倒なので、箇条書きで失礼っ
詳しく聞きたいときは誰か企画に聞いちゃって


・下見に行くが、当日男3人は前日飲みで睡眠不足
 masayo半切れ
 目的の宿に辿りつけず、下見できず・・・結局別の宿を予約

・企画CD収録日がOB練習会の飲みと被る
 someya邸が二次会部屋になりそうで、どんびきマスターズの仲に亀裂が

・かっちゃんCD&DVDが予定日すぎてもまったく届かない
 まさかの企画倒れか
 someyaの機転で何とか音声だけget

・DJパルミン、自身が作った原稿を読むのにめちゃ恥ずかしがる
 当初はsomeyaが読む予定だったのに、と愚痴をこぼしながらも
 しっかりとリクエストに応えたものが完成
 
・秋旅行直前になり、人数変更が発覚
 25代コラボに暗雲が立ち込める。。。

・企画CD、意外にも編集が大変
 つくマラ直前にも関わらずsomeyaまったく練習できず
 秋旅行出発の週は毎日someya邸で編集作業
 その日の作業が終わる度に手を握るsomeyaにホモ疑惑が

・司会進行予定のDJザッキー、旅行直前にまさかの風邪
 声がハスキーヴォイスに


んー、こんなところでしょうか
意外と準備段階でハプニングがあったことを思い出せました
 

秋旅行事件簿file1.5 

November 29 [Thu], 2007, 17:41
これはおまけなんだけど・・・。

パイナがね、大阪から東京行きの新幹線にうまくのってくれて、常磐線でひたちのうしくまできてくれるって予定だったんだけど・・・。

あまりにも久しぶりのつくばすぎて、間違えて「牛久」でおりちゃったんだってー(笑)
最終だったもんだから、ひたちのうしくまでいく電車はもうすでになく・・・。

ひたちのうしくでパイナを拾う予定だったスエが、しょうがなく牛久までお迎えにいったとさー

さすが、パイピー

何かしら、やってくれるとは思ってました(笑)

まさよ

秋旅行事件簿file1 

November 29 [Thu], 2007, 17:33
おっとっと、書き忘れるところでした。

秋旅行、ハプニングその1です。

秋旅行の前日、そめ、橘、私の3人で準備を進めていたときのことです。

一本の電話が。。。

誰だ!!?







にもだー

新幹線のれたのかな??




ん??




乗れなかった・・・??


あちゃー。

夜行バスとか調べたけど、前日で空席があるはずもなく・・・。

残念ながら、ニモの途中参加が決まってしまいました・・・。
改めて、大阪とつくばは遠いんだなぁと感じました。

でもでも、ニモは始発に乗ってまでかけつけてくれるって言ってくれたんです
企画、感激っ

ニモを拾える調度いいポイントを探し、そこまでの路線と時間を調べつつ(これもまた、橘とそめがやってくれました)的確に指示を伝え。。。

秋旅行当日、時間どおりにうまく進んでくれーと、神様にお祈りした企画たちでした・・・(笑)

そして、このハプニングが、この後におこる数々のハプニングの前触れだったということに、誰もまだ気づいていないのでした・・・(笑)


おおげさすぎ??(笑)

まさよ

つれづれなるままに・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 17:19
24代の皆さん、もう、このブログを読んでくれましたかね??

何人かからは、「ブログよんだよー」との知らせが届いていて、なんだかうれしいです

さてさて、なかなか橘くんが秋旅行のUPをしてくれないので(笑)、学会と修論に飽き飽きしているワタクシが、現実逃避のために、書いてみようかと

ってのは冗談で、早く書かないと、おもしろいこととか忘れちゃう気がして(汗)

では、早速。


<秋旅行前日>
スエの仕事が終わるのを待ちつつも、そめちゃん、橘、あたしの3人で夕飯を食べに。。。

明日からの秋旅行、がんばるためにもいいもの食べよう!!
ってことで、割烹一の矢へ。。。←社会人の皆様、懐かしいでしょ??

うまかったです、普通に。
はい、ここで、事件が(笑)

一の矢で食べたほっけ(3人で1匹)、まだ橘くんにお金はらってませーん。
そめやと私、ちゃっかりおごってもらっちゃってます。。。
本人、気づいてるのかしら??

いや、払いますよ、ちゃんと(笑)

夕飯も食べ終わって、つめの作業。。。

25代とのコラボ(←橘とそめちゃんが、かなりがんばってくれたの!!)

人数の差が、かなりある上に、騎馬戦とかリレーとかやるもんだから、調整するのが大変だったみたいです。。。
まじ、感謝

開会式の段取り。。。
やっぱり、流行の芸人ネタを入れたい!!と思った私は、女の子一人なことをいいことに、いろいろな芸人をリクエスト
・おっぱっぴー
・いりゅーじょんってやる人たち
・にしおかすみこ
・ムーディー

そこで決まったのが、藤崎マーケット。
ラララライ♪ララライ♪の人たち。

私、かなり好きなんですよね、この芸人さん。

末崎マーケットの誕生です(笑)

で、夜中の1時くらいから、そめやと二人で黙々と●ou tubeで研究(笑)

疲れと、勢いで、なんとかネタを完成させたのであります(みんな、わかってくれたかな?)

そのあと、合流した橘とスエにも見せて、これで準備OK??

家に帰ったのは、2時くらいでしたね・・・。

私は家に帰ってから、旅行の準備に・・・。

つづく!!

まさよ

秋旅行 

November 26 [Mon], 2007, 17:58
いやぁ、無事に終わりましたね、秋旅行

始まる前は、盛り上がるのか?とか、時間は大丈夫なのか?とかいろいろ心配だったけど、終わってしまえば、なかなかそういうのもうまくいってよかったなぁと思ってます。

いや、いろいろハプニングはありましたが(笑)

やっぱり、秋旅行、いいなぁ。
来年もぜひ、参加したいなぁ。

あ、最後になりましたが、皆さん、お酒とキティのストラップのプレゼント、ありがとうねー
さっそく、つけましたよ、ストラップ

ほかの3人はつけてくれるのでしょうかね??

はい、今日はこんなところで。

また、後日、秋旅行の詳細をUPしようと思います(橘くんが・・・?笑)

まさよ

二日目スケジュール 

November 22 [Thu], 2007, 10:34
はろー。

昨日、急遽二日目の温泉を変えたので、確認してください。。。

9:00 宿出発(朝ごはん、片付けなどはそれまでにすませます)

9:20 お土産購入

9:45 お風呂に入りはじめます(那須山という、お土産売ってるところの隣にあるとこです

11:00 温泉を出発

11:30 昼食

12:30 鎌倉山へ出発

14:30 鎌倉山到着。のぼりはじめます。

16:00 つくばに向けで出発

18:00 つくば到着、閉会式

18:30 解散。その後、つくば飲み

こんな感じです。
2日目の朝が、すごく不安ですが、みんなで協力してがんばりましょうっ

ではではっ

まさよ

to doリスト こなし具合状況 

November 21 [Wed], 2007, 1:17
スエの作ってくれた、to doリストをもとに、現時点であたしが把握しているだけの進み具合を軽く書いときますっ

○お酒購入、郵送(バナナ・そめ)
○ニモのおやじギャク収録(すえ)
○DJパルミン、DJカツオ収録(そめや)
○かっちゃん動画、手配(そめや)
○本部棟にてプロジェクター、延長コードなど手配(バナナ・そめや)←まさよのDVDプレーヤーが活躍することに!
○ラジカセ動作確認・・・電池とか!(バナナ)
○CDラベル作成(すえ)
○CDケース購入(バナナ)
○お楽しみグッズ購入・・・フリスビー、ボール、ピコピコハンマー(バナナ)
○2日目のそばやの確認(まさよ)←そば屋が行方不明!!橘とまさよでなんとか探します!!ごめんっ
○ドライバー用地図のコピー(まさよ)
○開会式のシナリオ作成(すえ・そめや)
○木曜日の朝、みんなに朝集合についての最終メール送信(まさよ)
●買出しリスト作り
●コラボ公園までの地図準備
●なべの手配(キョエンにお願い)
●コラボ用バトンの準備
●しおりの予備を印刷(まさよ)
●かっちゃんDVDの再生確認(まさよ)
●1日目昼食の予約の変更(まさよ)
●配車決め用くじの作成(まさよ)
●企画CDの仕上げ(そめや、橘)

こんな感じでしょうか?

この仕事、おわったぜぇっていうのがあったら、どしどし主張しちゃってくださいませ
あと、まだやらなきゃいけないこととかあったら、それも随時更新していきましょ。

私は、明日中に、プレゼンの準備を終わらせ、旅行前日の木曜日は、自由に仕事ができるようにがんばりたいと思います!

いろいろ迷惑かけてるけど、すえ、そめ、たちばなくん、本当に感謝しています。
何もできない、姫でごめんなさいっ。

あと3日、がんばるぞぉっ

まさよ

あと4日!〜ニモのおやじギャグをゲットしまっしょい!〜 

November 19 [Mon], 2007, 22:59
やりましたー!
超自然の流れで、ニモのおやじギャグゲットしました!
『ミツカン』をお題にしたニモのギャグの結果は・・・

『もうすぐクリスマスだけど彼女ミツカンねぇ〜。』

でした!(データはヤフーメールの添付ファイルにあります)

もうマジ最高!ニモまんまとはまってくれました!

これでなんとかなりそうだね(笑)

>>someya
はるみの件だけど、ニモの声同様に電話で収録できないかな?
技術的に可能だったら、ぜひお願いしたいのだけど・・・(>_<)

あとCDラベルではなく、CDジャケットの間違いでした。
しおりと同じパターンでカラー印刷できればと思っています。
まさよのラボのプリンター使わしてもらえるかな?


■succhi■

プチ下見 

November 19 [Mon], 2007, 19:48
時間に融通を利かせられる男は、昼間色々と仕事してきました

昨日のうちにsomeyaと酒を買出してたので、それを宿のほうへ送りました
これで荷物は少なくなりました

あと、スポンサー様からの荷物も受け取りました
めちゃ量が多くてこんなにもらっていいのって状態です


そして昼間天気がよかったので道の駅「もてぎ」&鎌倉山見てきました

「もてぎ」は広場はあったけども休みには人が多いらしいんで、
もしかしたらのんびり出来ないかも

  


鎌倉山の下見は行ってよかった
観光スポット、とは言いにくかったです
ただ穴場っぽかったよ
訪れる人はそんなにいないらしいし
けども登山道は険しいので、やっぱりブーツではなくスニーカーか運動靴です

  
紅葉は終わりがけだったけど、すがすがしい気持ちにはなれたよ
あー、楽しみになってきました

しおり郵送準備 

November 19 [Mon], 2007, 19:39
遅くなっちゃったけども、せっかく写真も撮ったからアップしときます。
あの日はワイワイしまくったね


意外と時間かかったのは、宛名書きよりも封筒裏の装飾だった気が・・・
3人でやれば楽しかったし、時間もかからずパパっと出来たよね〜


あのしおりを受け取って、テンション上がってもらえたらうれしいっすな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morimori24th
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 秋旅行準備事件簿file (オマケ) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる