整体でバランスとって行こう

November 19 [Wed], 2014, 19:50
ダイエットの要点は当然のことですが、バランスのとれた食事と運動を習慣にすることです。

運動には無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動がありますが、このバランスが重要です。

脂肪は筋肉で燃焼されるため筋肉が少ない状態でいくら有酸素運動をしても効果は上がりません。

まず、筋肉をつけることを意識してください。この際、腕や腹筋などを意識しがちですが、背筋や腰部から大腿部の方が圧倒的に筋肉量が多いので、下半身の筋力アップを図った方が(脂肪減量を目指した)ダイエットには有効的です。

あとダイエットの前に二子玉川の整体サロンでゆがんだ体を矯正しておくとダイエットもスムーズに行くようです。

有酸素運動もあまり激しいものは、脂肪よりむしろ筋肉内のグリコーゲンを消費してしまうため、筋肉が落ちてしまう結果になりかねません。

有酸素運動の目安としては脈拍が138から年齢の半分を引いた程度(40歳なら138-20=118)を維持するようにしてください。

この状態で10分くらいすると脂肪が効率的に燃焼し始めるといわれていますので、20〜30分は持続できるようなることを目標にしてくださいね。
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