バキバキ 

2006年10月18日(水) 23時55分
本日畳みを担いで14階の建物を、13階まで何十往復もするお仕事やってきました。
いやー、身体痛くて大変。久々に身体動かすと思ったらこれだもん。

ねよねよ−

2大RPG 

2006年10月14日(土) 23時38分
第6位

FF3

FF3の難易度は、恐らく全作品で1番であろう。

2大RPG総合しても「全滅する」回数が1番だと思うし。


敵もグラフィック恐かった。「タナトス」とか「メデューサ」とか子供の頃は嫌だったな−。

でも、今思うとボスクラスのグラフィックすげーカッコイイのな。ハインが好き。

世界もFFで1番広く感じる。とにかくスケールが凄かった。

音楽はこれまた良くて、FF史上BEST3に入ります。
本当に素晴らしいゲームです。

ただ、やり直すとなると時間が作れない。暗黒の洞窟も阿保みたいに長いし、最後も確か、ED見る為には最低でも2時間位かかったような。

機会があれば、是非ともやり直したいゲームではあるのですがねー。

2大RPG 

2006年10月14日(土) 23時19分
第7位

FF4!
ファミコンからスーファミに上がって、格段に綺麗になったグラフィック。恐らくRPGで最初に取り入れた?主人公以外の視点でも進む話。音楽。キャラクター。なんと素晴らしいゲームだったのでしょうか。

ゴルベーザのまるでダースベイダーっぷりもいい。
けなす所の無いゲームだと思うのですが。

自分はこのゲームで最後まで取れなかった悔しいアイテムの想い出がある。

それは「ピンクのしっぽ」サイレン数百個使って、プリンプリンセスをその5倍ぶっ倒しても、取れなかった。


アダマンアーマー欲しかったな−。

にゃー 

2006年10月13日(金) 23時57分
何年振りかに発掘された、「猫のほんね」という本。
子供の頃から猫がいて、猫が家につくのかと思っていたのだが、最近違う事に気がついた。

そんな話は又後日。
とりあえずRPGの順位を決めなければ。(-_-)

2大RPG 

2006年10月12日(木) 23時05分
第8位


うーん。

FF6!!


残ったタイトルの中では、やはりここに位置付けされちゃいますね。


それは何故か

理由は



世界崩壊後が暗過ぎるのです。

ストーリーも素晴らしい。キャラも愛せる。

しかし、なんなの?あんなに綺麗だった世界がセピアになるなんて!



そこ以外はとても好きなゲームです。
特にケフカは、ラスボス史上かなりカッコイイねー。


あ!やろう!!

さあ! 

2006年10月11日(水) 23時40分
10月17日の合同就職説明会行こうっと!。

社長信じられない−。
所長可哀相だけど、社長構想ではこの部署はそれほど力入れなくても儲かるみたいなのね−。やっぱり信じられない−。

2大RPG 

2006年10月10日(火) 0時35分
第9位

ドラクエ4!!


悩んだよ。2日悩んだ。
結果ここに持ってきました。


4はファミコン版一週しかしていないので、話しの流れが後半忘れかけてる。ショック!

今の記憶で一番印象深いのが、5章の勇者独りの時の音楽。

4は名曲がとても多いけど、特にこの曲は、故郷を壊されて悲しみに暮れて独りぽっちでフィールドに出たときの、勇者の心境がまさにメロディそのままで。でも、悲しみの中の勇者の覚悟等が聴こえたりする気がして、とても好きな曲。


後、ゲーム内容では、聖水メタル殺しでひたすらレベル上げた後、勇者のHP増やす為に、トルネコ一人でとつげきうおに闘いを挑み、見事に命のきのみを盗んだと思いきや、次ターンで自分に使いやがって、イライラした記憶が。


他に、なぜか温泉の街(名前忘れた)の街案内が大好き。なんでだろ?


EDも好きだな−。ファミコン時代のシンプルさが、ドラクエ色で良いと思うんだよな−。
やっぱ8とか面白いのかな?まあ、9が出るとなったらやってみますか。

続く

出来る限り頑張る! 

2006年10月10日(火) 0時10分
2週間で結果でなかったら、転職だな....。

2大RPG 

2006年10月07日(土) 18時32分
第10位

本当に悩み所だけど....。
FF2ですね。

これも自分が初めてやったFFで、
従兄弟がFF3をやっているのを見て面白そうだなーと思い
購入してやってみたものです。

しかし、やはり当時の自分には劣悪なレベルでした。
最初に見たヒルギガースの恐怖。今でも覚えています。

他にチョコボで絶対勝てないレベルの地域で降りてしまい、
しかもセーブしてしまい。
フィン城まで何時間もかけて徒歩数歩>セーブを繰り返し
帰った記憶があります。


でも、戦う>Bボタン技を知り、魔法の「チェンジ」を
雑魚にかけて能力をガンガン上げる方法を発明し。

購入してから何年後かにクリア!
まだ子供のうちからクリアできた嬉しいゲームであります。


ラスボス「こうてい」はとっても弱かった。


しかし今思うと、FFで一番NPCがバタバタ死んでいったのではないだろうか。

ミンウをはじめ、あのシドすらも死ぬ。悲しい。ミスチルのHIROを思い出す。
まあ名作ですけど。


これは又やりこむ気にはなれないな〜。

てな10位でした。

我が所長 

2006年10月07日(土) 18時00分
念願のパソコンショップをやる資金を出してやるからと
当時のお客さんだった、今の会社の社長に言われ、
今の会社にやってきた。

しかしいざ入って、前職のお得意様をひっぱったり、
素晴らしい営業能力をいかんなく発揮するつもりが。

社長は会社の母体である、人夫貸しの仕事に重きを置き、
彼には現在お得意様も放置する位の勢いで、パソコンショップ
に携わらない方向で所長を人夫貸し方面の仕事で使いたいらしい。

てなわけで
現在朝4時30に人夫を現場に送し、その後内務作業などをこなしながら
遅い時で夜8時に人夫を迎する。

パソコンショップの仕事には現在つけていない状態だが、
売上が悪いとどやされている。
当初彼が話していた売上に達していないとの事で。

最近ご飯もまともに食べていない。
ぜんぜん眠れない。


話が違うと言って辞めるわけにもいかない。
違う前の話で引っ張ってきた、僕達がいるから。


自分がガンガン外で売れば良いんだろうけど。
彼のような営業能力は自分は無いよ。

社長プランでうまくいかなかったらもう、
首を切ってくれ。
ただ、できる限り精一杯来週は頑張って見るよ。

でも、それで売れたとしても、社長プランの「PCショップ
二人で経営」はついていけません。

次なる人生探し始めたほうがいいのかもしれませんね。


Oさんが裏方。
自分が店&営業バックアップ
所長がガンガン外回りしながら休憩。

の構図は夢幻だったね。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morimaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる