(無題) 

January 27 [Sat], 2007, 7:23
なんかさ〜、DSで脳トレやって「私、脳年齢20だよ〜」とか言ってる奴らに、そろそろ言いたい。







それ、脳が若返った訳じゃなくて、そのゲームが得意になっただけだから!!バカヤロウ!!HAHAHA!!


そんな奴らには到底解けない問題を出してやる!!






問.たかし君は650円持っています。商店街の果物屋で、110円のリンゴを2個、80円のミカンを3個買いました。

その帰り道で、偶然、お母さんと知らない男の人が、道端で話し込んでいるのを目撃します。
何やら深刻そうな様子なので、物陰に隠れて聞き耳を立てていると二人の会話がはっきりと聞いてとれた。


「この街も久しぶりだな…どうだ?たかしの奴は、元気にやってるか?」
「うん、あなたに似て向こう見ずで、心配しっぱなしだけど、友達も沢山居るみたいだし、元気にやってるわ」

「そうか…こんな事、俺が言うのも変だけど、今の旦那さんとはうまくやってるのか?」

「ふふっ。相変わらず威勢はいい癖に心配性なのね。御心配なく、昔のあなたが見たら嫉妬で逆上するぐらい仲良くやってるわ。もちろん、たかしの事も自分の子供の様に可愛がってくれてる」


「そうか…まあ、家族と子供をよりも、自分の夢を選んだ男なんかよりも、その人と一緒に居た方が、お前もたかしの奴も幸せだろうよ。いまさら父親だって名乗り出るつもりもないしな…」


「そんな事、言わないで…あなたの事、恨んだりもしたけど、昔も今も、あの子の父親は、あなただと思ってるわ」


「美咲…」




気がついた時には、たかしはすでに、家とは逆方向に走り出していた。

お父さんが、本当のお父さんじゃなかっただなんて…

さっきの男の人が僕の本当のお父さんだったんだ!!


怖かった。今まで自分に注がれていた、両親の、いや、両親と思っていた人達の愛情が、偽りだったとしたら…そう考えるだけで、たかしは怖くてたまらなかった…


初めて買った煙草をふかし、初めて買ったビールを飲み、苦い煙草、苦い酒、苦い苦しみを噛み締めながら、公園のベンチで一夜を過ごす、たかしが流した涙は、さて、何mlでしょう?







答えは、男の涙の量は飲んだ酒の量に比例する。
ゆえに、買った350mlのビールと同じく、350mlだバカヤロウ!!






まあ、何でこんな事書いたかと言うと、DS欲しいの…(´・ω・`)

(無題) 

December 19 [Tue], 2006, 19:26
あの〜、このブログって、ぶっちゃけ下ネタ期待されてんの?

ガンダムの話したいんだけど、ダメ?



はいはい、分かった、分かったよ。ちんこ。これでいいんだろ?




とゆう訳で、俺はシャアになることにした。

とりあえず、金髪にして、黒いサングラスをする。
そして白いスーツを着て、周りが「ガルマ様が敗れるなんて…」と嘆いている時に、「坊やだからさ…」って言えばいいんだろ?


そもそもシャアは、ジオン軍の時だってエウーゴにいた時だって、常に孤独だった。

ジオン軍にいながら、ザビ一族に反旗を翻し、エウーゴのアムロやブライト達とも、最終的には敵対し、常に自分のスペースノイドとしての理想の実現だけを夢見て、その為には文字通り手段を選ばなかった。

女子供でさえ、まるでロボットの様に扱い、自分の為の駒とし、誰の事も愛さなかった。

ニュータイプとゆう観点からしても、彼は孤独だった様に思える。

これには賛否両論あるとは思うが、アムロやカミーユ、ララァといった完全なニュータイプに対するコンプレックスを見ると、シャア自身は赤い彗星などと祭り上げられながらも、結局はニュータイプにもなりきれなかったのだ。


しかし彼は、孤独であると同時に、誰よりも純粋だった。



地球人の事をダニ呼ばわりし、アムロに「エゴだよ、それは」と言われようとも、決して自らの信念を曲げようとはしなかった。

愚か者呼ばわりされても、何と言われようとも、人類と地球の事を誰よりも純粋に想っていたのは、シャアに外ならないのではなかろうか?


アムロの様に、ニュータイプであるプレッシャーに押し潰されそうになったり、カミーユの様に、若さ故、ニュータイプの力の暴走の末、自らの精神の崩壊に及んでしまった者達に比べれば、シャアの言動や行動は、自分勝手過ぎる嫌いはあるものの、決して揺るがず、怯えず、常に首尾一貫とし、それらを自らのプライドだけで支え続けた。


結局の所、稚拙な表現ではあるが、正義は何処にある?とゆう質問には答えられないものである。




最後に、シャアにはセイラさんとゆう妹がいる。
俺がシャアになる為には、金髪云々と言う前に、妹が要る。






もう一度だけ言わせてもらう。

妹が、欲しい。






ごめん、もう一回だけ言わせて。

誰か妹になってください。

(無題) 

November 23 [Thu], 2006, 8:07
いつまで経っても改善されない人間関係や生活環境。
子供じみた夢と将来への不安。経済力。

愚痴ってみたところで、結局それらを変えるのは自分自身だって解ってる。
なのに、明日への努力よりも、今日の怠惰を選んでしまう体たらく。

向上という変化を求めるくせに、安定を望む矛盾。


なにより質が悪いのは、その安定は、常に横這いの安定ではなく、気付けないぐらいの些細な右肩下がりだって事だ。




ストレス溜まってんのかな〜。

や、でも、ストレスで倒れたり、潰瘍が出来たりって人、よくいるじゃないですか。

そーゆうの、無いんだよな〜。




まあ、もし、今、目の前で泉の中から女神が現れて「あなたの落とした斧は、この金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」って聞かれたとしたら、多分、その女神の、を、何か、その、触ったり、舐めたり、すると、思う。

もし、今、竹薮で竹を割って、その中から可愛らしい女の子が出て来たとしたら、その女の子のを、触ったり、舐めたり、すると思う。
そんな今日この頃。

(無題) 

October 06 [Fri], 2006, 20:55
携帯がね、壊れたんですよ。

何か、どのボタン押しても、全く反応しない。
マグロの女の子みたいに反応無し。
喘ぎ声一つ出さない。

そもそも、携帯は、喘がない。


で、ですね。
僕が使ってるの、DoCoMoなんですけど、FOMAだと、カード差し替えるだけでいいじゃないですか。
知り合いの人がいらない携帯があるって言うんで、譲ってもらって、自分のFOMAカード差し込むだけでいいんですよ。
たったそれだけで、今までのF900iがSH902iに。
今までは「古い」だの「ダサい」だの「何か黄緑色の新幹線みたい」だの原始人扱いされてたけど、それが今では「やっぱSHだと画像が全然違うんだよね〜、オネーチャン、一緒に写メ撮ろうぜ」ってなもんですよ。


で、まあ、譲ってもらうときに、もちろん電話帳やら履歴やらのデータは消してあるんですけどね。

あの、メール打つときに、最近使った単語の履歴って出るじゃないですか。
例えば「あ」だけを入力した時点で「明日に 扱い あるって 後の」とか、最近使った順に「あ」から始まる単語がいくつか自動的に表示されるってやつ。
これがね、消してなかったってゆーか、多分消しようもないんだろうけど、残ってたんですよ。

まあ、僕もメールしますからね、見たくなくても普通に出て来ちゃうんで、まあ、見たんですが。


あ…謝る

か…かわいそう

こ…怖いけど

さ…最悪

す…すみません

つ…疲れた

に…逃げる

ぬ…盗み

へ…凹む

ま…負け

む…無理して

や…やけ酒






こいつ、暗い。



ちなみに「だ」で一番先に出るのは「脱毛」でした。

ストレス?

(無題) 

October 03 [Tue], 2006, 23:24
最近はスーパー銭湯に行くのが楽しみなんですけどね。

あの、まあ、僕には全然関係ないんですけど、注意書きがあるんですよ。

・入れ墨、タトゥー、タトゥーシールの方、お断りします。って。

うん、まあ、どこで線引きするかって事なんですけど。


例えば、筋骨隆々で全身傷だらけ、相手の事を「うぬ」と呼ぶ、ラオウみたいな無頼漢は入ってよし。
彼みたいなのは絶対に、無理して小一時間ばかりサウナに入り、体調崩して翌日会社(組)を休むタイプです。見た目は怖いけど、優しくしてあげましょう。


そして、中学時代にちょっとだけグレてた過去がある、でも今は真面目なサラリーマン。家に帰ればささやかながらも幸せな家庭があり、来月には二人目の子供が生まれるし、その子の為にも一生懸命仕事に取り組む山崎さん(仮名)。

久しぶりに丸一日、休日を貰えたが、貯金もしなければならないし、そんな贅沢は出来ない。
そういえば最近、近場に銭湯が出来たって同僚が話してたな…
それだったらタオルや石鹸を持って行けば、それほどお金はかからない。家の狭苦しいバスタブじゃなく、たまには足の伸ばせる風呂に浸かって、ゆっくり休日を過ごすのも悪くないな…
一杯だけなら風呂上がりにビールを飲んでもいいだろう。

と、休日の小さな幸せを噛み締めに、意気揚々と銭湯に向かう山崎さん(仮名)。

自販機で入浴券を買いながら「七百円か…これで明日の昼飯は抜きだな…」とか考えてしまう山崎さん(仮名)。

そして、いざ大浴場にむかうと「ちょっとお客様、すみませんがちょっとご遠慮願えますかね…」と、係員に止められてしまう山崎さん(仮名)!!

そう、彼の腕には、グレてた中学時代に、当時付き合ってた彼女(ヤンキー)の為に自分で彫った「マユミ命」の文字が。



風呂に入れず帰り道「I LOVE YOU 今だけは悲しい歌 聴きたくないよ…」と、口ずさみながら肩を落として歩く山崎さん(仮名)。
理由はただひとつ、彼には入れ墨が入っていたから。


その隣を明らかに堅気ではないハート様みたいな子分を引き連れて通り過ぎていく、風呂上がりのラオウ。
理由はただひとつ、彼には入れ墨が入ってなかったから。


かわいそう、山崎さん。知らないけど。

(無題) 

September 12 [Tue], 2006, 20:40
今まで観たい観たいとずっと思っていて、先のばしになってたんですが、ついに観はじめてしまいました。ガンダムを。

いや〜、まあ、子供の時も普通にやってましたからね。
ちらほら覚えてる場面なんかもあるんですけどね。

やっぱ大人になってから観てみると、それなりにストーリーが把握できますからね。

ガンダムかっけぇ!!ってだけで観てた頃とは違う面も見えてきたりしてね。


で、とりあえずDVD3枚分、10話ぐらいまで観たんですけど。





ガンダムってか連邦軍、結構ワルい。




や、とりあえず主役側ってゆーか、設定としては、こっちが正義な訳じゃないですか。



休戦中にコッソリ非戦闘機に積まれて敵陣の後ろに回り込み、戦闘再開と同時に背後から奇襲をかけるガンダム。


戦闘意欲を無くして逃走するザクを、容赦なく背中からぶった切るガンダム。

まもなく戦闘が開始されるというのに「疲れてるんだ!!もう戦いたくない!!」と、ベッドでふて寝するアムロ。





あれ?僕らが子供の頃に憧れてたヒーローってこんなだったっけ…?
何だか心が切ないよ…



まあ結局は何が言いたいかってゆうと、セイラさん萌、って事ですよ。

「発射準備、よろしくて?」とか言われたい。


とゆう下ネタと言えばまあ微妙に下ネタな所で。
今日の所は。

(無題) 

August 23 [Wed], 2006, 0:54
何かね、最近他人と話してると、「え?何その言葉?」とか、よく聞かれるんですよ。

まあ、年食ってきましたからね。やっぱり年下の人達と話してる時が多いんですけども。ね。

ん〜、まあ、話してると言うか、正確に言うと、メールしてる時に、よく言われる。

例えばね、「今度の日曜、○○行こうよ」とかメールが来て、で、「まあ、やぶさかではない」って返信すると、「は?何それ?」とか、もう、人間扱いされない。相手、年下なのに。

や、俺ね、そんなに頭良くないですよ?
国語なんて、どっちかっつーと苦手だったし。

でも「無下にする」とか「疎ましい」とか「面映ゆい」とか「さもありなん」とか「閑話休題」とか、まあ、そうそう使いはしないけど、ね。
日本人なんだから、ある程度は理解しておくべきだと思うんですよ!



そういえば、俺、最近まで「天地無用」を「あまちむよう」って読んでた。27才なのに。

人生には、まだまだ、学ぶことが、沢山ある、ね。

(無題) 

July 25 [Tue], 2006, 0:07
男の人がね、あの、用を足した時に、パンツのジッパーに挟んで痛かった、とかゆう話って、よく聞くじゃないですか。


僕は今までなったこと無かったんです。
痛そうだな〜、ぐらいにしか思ってなかったんですけど。


先週の土曜にね、まあ、仕事柄、しょうがないと言えばしょうがないんですけど、酔っ払ったんですよ。


で、ですね。

僕、いつもボタンで留めるタイプのパンツを履いてるんですけど、たまたまその日はジッパーのパンツを履いてたんです。



まあ、ここまで書けば、皆さんが何を期待するかは大体解るんですけど。


うん、まあ、果たして、期待通り、挟みました。人生で初めて。




や、そりゃあ確かにかなり痛かったよ?
超神水を飲んだ時の、悟空ぐらいの苦しみは、味わったよ?



でもさ、まあ、挟んだとしても、ちょっと引っ掛かけて「痛っ!!」てゆうぐらいを想像してたの。今までは。



とれねーの、引っ張っても。


で、「うわー、引っ掛かったままかよ…」って思ってさ。

あの、ジッパーの、こう、噛み合わせがね、あのギザギザの1マスを『1ギザ』だとするとね、「まあ、1ギザぐらい引っ掛かってんのかな〜?2ギザとかいってたら超キツイよ…」とか思ってたのね。その時点では、まだ見てないから。







恐る恐る見てみると、8ギザいってた。






や、大袈裟に言ってる訳じゃないよ?
だって俺、ちゃんと数えたもん。


正直、見た瞬間に「あ、コレは、救急車だ…。恥ずかしいけれど、コレは、救急車を呼んでもらおう…」って思った。


だってジッパーに8ギザもイってるマイサンなんて、想像できないでしょ?
ビビるよ?

何かもう、ジッパーと同化してた。マイサンが。
てゆーか、癒着してた。
政治家と土建屋ぐらいの癒着具合いを、見せていた。

もしくはマッスルドッキングしてた。
キン肉マンとキン肉マングレート(中身はテリーマン)のコンビ技ぐらいの、あうんの呼吸を見せてた。ジッパーとマイサンが。



まあ、結局は小橋健太ばりの気合で引き剥がした訳なんですが。


もう、本当に恐くて、ジッパーのパンツがはけません。

(無題) 

July 08 [Sat], 2006, 3:15
久々の更新ですが、あのね、多分、今までで一番引く話題だと、思う。


あの〜、○○フェチってあるじゃないですか。
ナースだとかスッチー萌だとか、はたまたパーツ、つまり女の子の脚だとか髪が好きだとか。あるじゃないですか。

かくゆう僕も、ロリコンだとか女子高生が好きだとかルーズソックスだとかむしろそのルーズソックスを留めているソックタッチを剥がすのが好きだとかだから情事の際に履かせるだけでなくちゃんとソックタッチで留めさせた事があるとかないとかむしろ最近は邪道だと思ってたレッグウォーマーもありかもしれへん…と何故か関西弁で思い直し始めただとか、まあ色々ある訳なんですが。
最近、もう一つ、思い始めた事が、あるんです。(ドン引きするのはこの次の台詞だ、心臓叩いとけ!!)







俺、もしかしたら、○毛フェチかもしれへん…






は〜いはいはい!!ここで、まあ、7割方の人達が携帯、またはパソコンをそっと閉じたとは思うんですが!!


いや〜、あのね、○に入る文字は、まあ、果たして『陰』な訳なんですが、ね。


や、さすがにね、例えばウェルカムトゥーザジャンゴーな方とかがね、好きだって訳じゃないんですよ。
逆にあの〜、整え過ぎてる方とかもいるじゃないですか。じゃないですかって聞かれても困るとは思うんですけど。
あの、いわゆるバッチリ■←こんな海苔みたいに整ってるやつ。8枚切り、みたいな。本場浅草海苔使用!みたいな、ね。

そうゆんじゃなくてね。こう、何て言うのかな〜、ワッとね、こう、フワッと。




や、多分ね、意外とフツーの部類だと思うよ?○毛フェチ。
だってまあ、言ってしまえば、あの部分じゃないですか。
そうゆう部分に情を掻き立てられるってゆうのは、男として健全だと思う。

逆に手フェチとかスーツフェチだとか、そんな物から子供は生まれねぇよ!みたいな、ね。(毛からも子供は生まれません)

(無題) 

May 31 [Wed], 2006, 21:28
耳と鼻と口にピアスが開いているので、耳と口のピアスをボールチェーンで繋げてみました。

や、あの、解りやすく説明すると、ね。
矢沢あいさんの『NANA』読んでる人たくさんいるっしょ?
で、それに出てくるギタリストの人(読んでないもので、名前知りません)、繋がってるっしょ。あんな感じなんですけど。

べ、別に真似した訳じゃないからねっ!(←ツンデレ)そっちじゃなくて、同じ矢沢あいさんの『Paradise kiss』の嵐が好きです。ってそんな動機はどうでもいいんですが。ね。


あの、ものっそい評判悪い。


いや、やる前から周りの友達とかにさりげなく聞いてみた時も、やめとけやめとけ言われてたんですけども、ね。
予想以上の拒否反応。

もうね、狂犬病にかかった人の水に対する拒否反応レベルに達してる、よね。

具体的には「ダサい」だとか「気持ち悪い」だとか言われてるんですけど。
まあ、それぐらいなら、素顔のままでも、たまに……言われてるからっ……別に、気にしてないけど…っ…


それよりもね、道とか電車乗った時に、子供と目があった時の反応がね、あの〜、ひどい。

多分、ヤツらは、俺のことを人間だと思ってないと思う。

前からね、口と鼻にピアスがついてるだけで、「あの人何かついてる!」みたいな目でガン見されてたからね。
それでさらに紐みたいなのがついてるんだから、ね。
多分、人造人間ぐらいには、思われてると、思う。
「あれは口から怪光線を出すときの電気信号を送るためのコードか何か、だ」とか思われてる。

や、ホントにそれぐらいの、化物を見るような目で見てくる子って居るんだて!!マジで!!

だから、予め腕とかにボタン書いといて、今度そうゆう目で見てくる子に会ったら、ソイツの方向いて、腕のボタン押して、『ウィィ〜ン』て感じで口開いてやる。『ウィィ〜ン』て。

多分ソイツは、ダッシュで逃げる。


俺は、つまりは、そうゆう事を、楽しむ、26歳の、大人なんだなあ、と、思う。
■プロフィール■
プロフィール写真
森香二郎
何か、料理とか、バンドとか、やってる人です。 よく下北沢か新宿で呑んでるんで、見つけたらスパム下さい。お礼に肩車します。 あと、パソコンが使えません。 とにかくもう学校や家には帰りたくない女子高生からのメール待ってます。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morikojiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる