謎の少女プロフィール【随時更新】

December 05 [Thu], 2013, 16:36
【謎の女の子】名前はまだない!

ある星降る夜に、主人公は森の中で剣を抱えながら倒れている少女と出会った。
少女は自分がどこから来たのか、どうしてここに倒れているのかなどわかっていない。どうやら記憶が無いようだ。


白い髪はこの世界では「不吉なもの」と言われていて、フードをかぶって主人公とともに冒険をしている。

長い髪の毛を「長いと隠すのが面倒」という理由からためらいものく持っていた剣で切り落としてしまうほど大胆な性格。
くせっけで猫耳のように髪の毛がはねている。剣術・魔法ともにたけている。


倒れていた時の服装。聞いたところ本人は女の子らしい服装はをあまり好んでいないらしい。

/////

随時更新していきます!何かございましたら、コメント等をしていただけると嬉しいです。

卒業制作について

December 02 [Mon], 2013, 14:53
お久しぶりの更新です(:3||____|

就職活動も無事終わり、今現在はアルバイトと卒業制作・展示計画であたふたした日々を過ごしております。
忙しいながらも楽しい日々ですが、そろそろ卒業制作物にとりかからないと危ない季節になりました!!

そこで、私のイラストに興味を持っていただいている方々にお願いがあり、今回ブログを書かせていただきました。
細かな詳細については下記のURLからご覧いただきますと幸いです。

卒業制作についての概要→こちら(少々長いですが、お読みいただけると幸いです)

概要にも書かせていただいておりますが、とくに皆様にご協力していただきたいことは下記のものになります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
▼イラストを公開すると同時に質問を提示、意見を集めようと思っています。
その際にご意見等を私までお伝えいただけると助かります。(投稿サイトのコメント欄・もしくはこちらの投稿フォームからご意見をお送りください→投稿フォーム

▼意見だけではなく、ビジュアルイメージ等のラフをお送りいただいても大変助かります。

…メールで送信の場合
タイトルを【作品名/閲覧サイト名】にしていただき、下記アドレスへお送りください。
moriko.sotusei▼gmail.com(▼⇒@)

…ツイッターの場合
@mrk_hsに画像と詳細つきでリプライをお送りください。

▼意見や回答だけに限らず、感想等もいただけると助かります!
※いただいたご意見等は、進歩報告と同時にブログにて公開していこうと思っております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

このような取り組み自体が初めてであり、手探りながらもみなさんの意見を拾いながら絵に落としていけたらと思います。お時間がございましたら、ご協力いただけますと大変うれしいです!
何卒、よろしくお願い申し上げます。

ホソダモリコ


C84戦利品!

August 11 [Sun], 2013, 23:19
お久しぶりのブログ更新です。

コミケ、本日行ってきましたよ!
なんでしょう、死人がでるのではないかと思えるような暑さでした。
とりあえず生きて帰ってこれてよかったです・・。

前半はぼっちでめぐっていたのですが、後半は友達の芦屋ひろ君と回ってました。
今日は芦屋君がご飯たくさんおごってくれたので、いい日です(断言)

簡単にですが今回の戦利品の紹介です。(画像サイズが小さいでしょうか?)

\ ちょっときわどいものにはピクミンがついてるよッ /

1:ゆきみさん
2:しまこさん
3:きのぼりさん
4:アマガイタローさん
5:磁油2さん
6:人丸さん
7:はなぉさん
8:お世話になってるゆPからいただいたえっちな漫画
※ひとふたくんは新刊をおとしました

ご挨拶回りがてらに買ったり、いただいたりとありがとうございます!
人生で初めて手に入れた「同人誌」ははなぉさんのうどんげ本だったりします。
今回もありがたいことにダンガンロンパと東方のかわいらしい(えっちな)漫画いただいちゃいました。
次回は是非購入!という形で手に入れさせていただきます。(本当にありがとうございました)

たろーくんの無料配布「艦これ娘本」もゲットできました。艦これはまだプレイしていないのですが、キャラクターは知っているのでむふふって感じになります。かわいいです。

きのぼりさんや立川さんには初めてお会いできたので、お会いできてうれしかったです。
汗まみれな眼鏡でスミマセンデシタ・・。


あと、結構前からお世話になっている仕事先の担当さんに初めてお会いすることができました。
壁サークルの売り子をしていると聞いたのでブース番号だけ控え必死に探したのですが、方向音痴+配置図を持っていなかった私は30分くらいあの人の波をかきわけつづけました(途方もなく)
最終的にあきらめかけた時目の前にいたおじさまに、イマココがどこなのかと、このブースはどういけばいいのかを教えていただきました。ご丁寧に教えていただいて本当にたすかりました・・・。分からない時は恥ずかしがらず回りの人に聞くのが一番ですね。

担当さんと無事遭遇できたのですが、なんでしょう、想像通りでギャップにびっくりみたいなことにならなかったのでよかったです(笑)
就活しろやー仕事しろやーとけつをよく叩いてくれる方なのでとてもお世話になっております。
お仕事でつながった縁ですが、これからも仲良くしてきたいっす!

コミケにいって、久しぶりに刺激をたくさんうけました。
冬コミの申込書をさりげなく買ってきたので、参加するフラグくらいはたてようとおもいます。
それではサークル参加・一般参加したみなさま!おつかれさまでした!

コミティア!

May 06 [Mon], 2013, 10:33
昨日はコミティアに行ってきましたー!(一般参加)

コミケには数度行ったことがあるのですが、何人か購入したい本を出されている方がいらしたので今回は意を決して
初参加してきました。

一般参加だからゆとりもっていけるなー♪とか思っていたのに、興奮のせいか貫徹してイベントに参加。
案の定寝不足による胃のもたれ、ジト目、急な腹痛その他もろもろの症状が。自業自得すぎる。

コミケとは違って穏やか 
ときいていたのですが、前半の争奪戦感は相変わらずな感じでした(コミケに負けず劣らず)
それでも、買おうと思っていた本や会いたい人々に会えたのでとても楽しい日になりました。
(毎度の事ですが、会話のキャッチボールが下手で本当にすみませんでした)

折角なので買ったものや頂いたものなど紹介しようと思います。
画像が横になってみにくいと思いますが勘弁して!


今回のコミティアでは漫画系をたくさん買いました〜!
一番最初に買ったのが臨終サーカスさんの「日本ぼさ子ちゃんいま物語」
臨終サーカスさんの漫画は、以前友人に見せてもらってすごく気に入って、いつかうかいつかうかと悩んでいたのでこの機会に購入することが出来て良かったです。
ちちんぷいぷいさんの本も、ご挨拶しにいった時に買えたのでよかったー。
わたしのカイロスは衝動買いに近いのですが、サンプルをみてすごくいいなと思ったので購入。
案の定良いストーリーの漫画でした。(オススメ)


左は衝動買い。コピー漫画ではもったいないくらい書き込まれた素敵な漫画でした!すごく参考になる予感がしました。右は友達のひたふたくんから頂いたコピ本。会場製本方式で販売する人は彼くらいしかいないと思う。表紙はオッパーイしているので裏側ですこれ(内容はねこの○っぽをイメージとした女の子にけしからんことする話でした)

左上の着物を着た女の人の本はACさんに頂いたものになります。突然のブース訪問にもかかわらず、優しく対応してくださるACさんが天使でした・・電鬼さんにも無事お会いすることができたのでよかった!(可愛い女の子が詰まったステキな本でした○)左下は素敵な天使本です。西洋の絵本の様なタッチのモノクロイラスト本で、見ていて脳がブォォォとなったので買ってしまいました。neyagiさんの本とポストカードも購入


UEDA君から頂いた本。「もりこ新刊持ってき、既刊ももってけ」と毎度のことながら貰ってしまって申し訳ない・・・。いつもかまってあげているお礼、と勝手に思い込んでありがたくいただいてきました。中身は厚塗りタッチのイラスト集。んーまい!

これもUEDA君のブースで購入。(ノリで植田にまけてもらって1000円で購入)クワガタかっこいー!デザインを担当したのがBEMUさんというお方。UEDAとのうざ絡みを呆れた目で見られていたのではずかしい限り・・・。(部屋が汚いのはユルシテ)

さんば挿さんと笹岡ぐんぐさんのイラスト本も購入。さんばさんのブースが移動していて場所がさっぱりわからなくて会場2周してしまった・・・。(つらかった) ぎりぎり購入できたのでよかった。

最後にatmosphereさんのご本。スケッチブック1がリアルタイムで発売したときにたまたま購入して以来ファンになってしまった一人です。(買った当時「すごい参考になるよこれ!!!」ということで、いつも持ち歩いて絵の練習の参考にしたりしました)ラフスケッチ本って観ていてワクワクするし、もっと増えてほしいなーって思っています。よねさんのご配慮で「eat me」も手に入れることが出来て嬉しかったです!ありがとうございます。

たくさん買ったなーと思っていたのですがそんなでもなかったです(笑)
欲しいなと思った本はたくさんあったのですが、4月の散財のおかげで目的物以外に手が出せませんでした・・・。
こういうイベントはやっぱり楽しいですね。コミティアもいつか参加したいと思います。

(今年の冬コミには出たいと思っているので、がんばります)

つかれた!

February 13 [Wed], 2013, 21:35

こんばんは、もりこです。

特にお話できる話もないのですがなにかしら更新しないと広告がでてしまうので久しぶりに日記でも。

就職活動って難しい・・・。とにかく自分が何をしたいのか、何ができるのかがよくわかりません。

曖昧にこういうことしたいな〜というか色々なものに携わりたいって気持ちはあるんですけどね・・。

就活しているみなさま、頑張りましょう(涙目)

近々何か絵をアップしたいな――――の前にお仕事ーーーーーーー!(l3||___|ハゥ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんつもりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵
    ・映画
読者になる