student's night life

May 10 [Thu], 2012, 0:25
試験二つ目終わった―――!! 次は9日後^^

ということでまたグラスゴー大生(友達1年生が多いから少し偏ってるかも)の一般的なナイトライフについて書きたいと思います


ここグラスゴーでは曜日ごとに学生に人気なクラブイベントが多々あります
しかも日本みたく週末だけということはなく月曜から日曜までいくらでもありますw
学生に人気なイベントもあれば、一般的にも人気なものまでいろいろあります

特に学生用のイベントはとにかく安い!エントランスも飲み物も全部ディスカウントされます。
そしてグラスゴー大生かストラスクライド大生かカレドニアン大生しかいません笑

ここからは僕が聞いた、いったメジャーなイベントについて触れてきます^^

〈月曜日〉
club viper : heat



とりあえず安くて狭い、音楽なんでもあり。しかし人いっぱい。
たしか飲み物全部1ポンドだった気がします。
グラスゴー来て最初にこのクラブにフラットメイトにつれてかれたのですが
ひとが多すぎて外で30分待ったのにはいれず、凍え死ぬかと思いました。
違う日に行ったのですが、まぁカオスw

〈火曜日〉
Sugar cube: Tease me



なんか豪華な内装ですが割と安いです。たしか3£くらいで入れて、飲み物2£くらい?
ピンク、紫、オレンジで終始ライトアップされてて怪しい雰囲気です
そしてやる気全開の女の子が多い(化粧濃すぎる、突っ込みどころ満載の服装、fake tan)
なんか個人的に嫌いでした

Club 520



やすい、気ちがいみたいに安い。フライヤー持ってるとタダで入れてしかも飲み物50ペンス
小さいフロアが2つあって、いつもグラスゴー大生であふれてます
古い音楽を流すバーみたいな小さいフロアと、ハウス系をながすフロアにわかれてます
安い割には楽しめるのではないでしょうか、アットホームな感じだし
グラスゴー初クラブはここでした。

Buff club: KILLER KITSCH



エントランス3£、飲み物全部1ポンド
今は1フロアしかないけどわりと大きいし、2階もあって上からお酒飲みながら鑑賞もできます?
音楽はメジャーなエレクトロ系だった気がします
グラスゴーで初めて具合が悪くなったクラブとしか覚えてないけど・・・w
最近フラットメイトたちはここに夢中です。



火曜までしか書いてないのにけっこうあるな・・・
さすがグラスゴー。しかしこんなの初歩の初歩で無限にクラブはあります

また後日水曜以降書きます(^_^)/~




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:モリケン
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
けーこ
» 授業1 in Glasgow (2012年05月21日)
店長
» これから (2012年04月18日)
てんちょ
» Slavic Studies 1 (2012年03月02日)
じ ゅり
» 友達 (2012年02月05日)
のぶ
» 友達 (2012年02月05日)
モリケン
» 授業1 in Glasgow (2012年02月05日)
みきてぃ
» 授業1 in Glasgow (2012年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/moriken195/index1_0.rdf