メリークリスマス☆ 

2007年12月25日(火) 3時11分
元気にしてるかな。
私は元気にやってるよ。
毎日今でも思い出さない日はないよ、ほんと。
毎日元気にしてるかな。ってぼんやり思ってる気がする。
元気にがんばってるんだろうな。って思ってる。

結婚して、もう1年半だなんて早いなあ。
今の生活は、穏やかで幸せな日々。
細かいことは、やっぱり色々あるけど・・・
そういうめんどくさいこともひっくるめて幸せに思う。
旦那さんは優しくて仕事熱心で安心できる人。
私のことを本当に大切にしてくれて感謝してる。
あのころのさみしさをすべて埋めてもらった。。。
おかげさまで美容室も毎日忙しくやらせてもらって
お店に出てるのが楽しいよ。
ありがたい。

そんな中、毎日今でも思い出すよ、
ぼんやりだけど、毎日。
元気かなあって、ちゃんと食べてるかなあって。
犬飼うことにしたら写真載せようって思うし、
美味しいお店行ったら写真撮って見せようって思うし、
今でもあのころのように毎日そう思うんだ。
毎日。

またいつか会えたら笑うから笑ってね。

メリークリスマス☆




脳内メーカー 

2007年08月23日(木) 14時46分
やってみたよ(*^−^*)
びみょー・・・当たってるかも?!笑

こんにちは。 

2007年08月18日(土) 14時31分
ここ見てるかなあ?
たまにはのぞいてくださいな。
たまーに書くかもなんで(^−^)

いろいろ書きたいこととか
そのつど伝えたいこととか
今でもけっこう毎日あります。
でも今となってはひとつずつ書けないし。
いろんな気持ちひっくるめて一言でいうとお、

心の中にいまでもずっといるよってこと。

これからも、たぶんもうずっとそうだと思う。
だから、ずっとうたっててください。
応援してるよ(^−^)

最近の私は、お店にもお客さんにも慣れて、
やっと今の生活にも慣れてきたとこだよ。
美容学校も1年目が終わりました。
あと2年あるけど、楽しくがんばれそうだよ。
毎日ホント忙しいけど、充実してるのかなって思う。

人生一回しかないから、シアワセでいてね。
大切な人たちと健やかに明るい毎日を(*^−^*)

BEST3! 

2007年08月12日(日) 11時48分
おはよ。
今日で3人は最後なんだね。。。

今日もがんばってね。
陰ながら応援してるよ。
ずっと応援してる。

おめでとう錏漱 

2007年04月28日(土) 23時00分
誕生日おめでとう!
シアワセでいてね(*^―^*)

新曲。 

2007年04月21日(土) 12時22分

『 ハロー・ハロー 』  by,Superfly

 ハロー
 憂鬱を吹き飛ばす言葉は
 ハロー

 春が来れば桜の短命を嘆いても
 儚いもの尊さに気付けなかった

 衒う心
 どこか遠く飛んでってよ

 ハロー ハロー 交そうよ
 ここから全てが始まるよ
 同じ目線で
 ためらうことなく無邪気に言うよ
 ハロー

 振り返れば幾つもの偶然に囲まれて
 愛する人友達と繋がってきたはずなのに

 嘘を付いて
 何度虚しさ感じただろう

 ハローハロー話そう
 いつもの偶然で出逢っても
 同じ歩幅で
 ためらうことなく無邪気に言うよ
 ハロー

 いつだってそうだった
 心許せなかった
 強がってしくじって
 精一杯だった
 
 ハローハロー交わそう
 ここから全てが始まるよ
 同じ目線で
 ためらわずに交わそう

 ハローハロー話そう
 いつもの偶然で出逢っても
 同じ歩幅で
 ためらわずに交わそう

 ネガティブな昨日にさようなら
 どうせなら裸足で出掛けてもう一度
 さりげなく言うよ ハロー

ハロー。 

2007年04月10日(火) 12時17分
やっと見つけたー
完食☆

ひまー。 

2007年03月28日(水) 11時10分
今日こっちはホントいい天気だよ
布団も洗濯物も干したし、掃除機もかけたし、
ふ〜気持ちがいい

実は、去年の9月頃から毎日お店に出ていて
11月からは二人だけでやってるんだ。
通信で美容学校行きながら、今は見習いで
私が来た時にいたスタッフさんは辞めちゃったの。
正確に言うと、一人は辞めてもらって
(モーリーのことがすきだったの
一人は病気で美容師さん続けられなくなっちゃって。
で、私が急遽お店に出ることになったの。
・・・いろいろあったんだ

ひよっこもひよっこの私だけじゃやっぱりキツくて
只今スタッフさん大募集中
今月から土日だけ女子高生のバイトさんが決まって
少し楽になってきたところ。
本当は、美容師免許持ってる人希望なんだけど、
田舎の小さいお店だしね、なかなか見つからないす
でも、この女子高バイトちゃんはやる気満々だし
将来ぜったい美容師になりたいって子なんで大歓迎
若い子のパワーってすごいね、かわいいし
今日みたいにひまな日はいいんだけど、
ありがたいことに忙しい日は、
カツカツになっちゃうし、ただこなすだけになっちゃうし、
体調くずすと、どーにもならなくなっちゃうしね。
もう一人いてくれると、お客さんにも迷惑かけなくていいし
今よりもっとゆとり持って接客できるしね、
癒し系美容室にしていきたいので、
どーかステキな美容師さんが来てくれますよーに

こんな私もシャンプーしたり、ヘッドスパしたりしてるんだよ
今までやってきた仕事もスキだったけど、
自分で選んでやってた仕事より、美容師さんの方が向いてるかも
覚えることはたくさんあるし、結構体力仕事だけど楽しいよ
お客さんも友達が多いし、おばちゃんもお母さんみたいな人ばっかりだし、
なにより喜んで帰ってもらえるし、大変だけどスキ。
最初できるか不安だったけど、やってみたら楽しくてよかった
92歳のおばあちゃんも自転車で来てくださるんだけどね、
最後に鏡で仕上がりを見てもらう時になると表情も変わるんだよ
その瞬間が一番うれしいの
シャンプー気持ちいいって言ってもらうとさいこーにウレシイ
キレイにする仕事ってステキです

年末からずっと先週までありがたいことにホント忙しくて
今週はやっと少し落ち着いて掃除とかできたし
溜まってた疲れも抜けて、よかった
たまにはひまも大事だいじ

 
 これはミッキーふりかけ

マイカー☆ 

2007年03月27日(火) 22時46分
マイカーを買うことになりました
お店やってるし、なんとなーく
軽じゃないとだめかなぁ・・・と思いつつ
本当に欲しいのは、Cubeのビターショコラ

もし軽にするなら、ラパンかなぁ?
ってことで試乗してきたんだけど、
ラパンはないなあ。
やっぱりCubeがいい
こっちも試乗したんだけど、やっぱ違うね

もし軽ならMRワゴンになっちゃうかも。
でもでも、もうココロはCube

鏡の法則。 

2007年03月27日(火) 22時40分
最近、なんだか読書の春
この本は家にあったから
何気に読んでみたら・・・泣いた泣いた

自分にも心当たりがある部分が重なって、
私もこの本にしたがってやってみたら
許せるようになって、楽になるかな・・って

ずっと、もう許せないままでいるんだろうなぁ
っていうか、許しちゃいけない・・って思ってた。
許したら自分のまっすぐだったとこが歪んじゃう気がしてた。
でも、これ読みながら涙とまんないし、
本当は私も心ん中では許したいし
許して欲しいんだなぁって思ったり。
時間かかるかもしれないけど、消化したいな
って読みながら思った。
・・・この気持ちと向き合うとこから、はじめてみよ。

読んだ後、少しココロが綺麗になった気がしたから
忘れないよーに、時々この本読もーーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morika3
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/morika3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる