さくらまつり。行ってないけど。 

2006年04月08日(土) 22時53分
今キット夜桜綺麗だろうなぁ〜

行きません
絶対混んでるもん
通勤帰りに写メ撮ればよかったかなー
明日の夜でもトライしてみよう♪

今日は半分寝てた。

夕方本屋行って立ち読みしてホームセンターで
化粧水やら洗顔フォームやらを買った
こういう類は一気に買うと結構な値段するんだね
今イソフラボンよりフコイダンに夢中
要はぬめりが大切☆

店の外のベンチに座って一服してたら
私のすぐ脇の自転車売り場を駐輪場と間違えたらしく
おじさんがチャリのって入ってきた。
途中で気づいたらしくちょっと悩んで
私の横にチャリを停めていった。
なんだかチャリを守らなきゃいけない義務感に駆られたが
ほっといた。

家に帰ったらゆずのチケットが届いてた!!!
やった!!!

よしこさん。 

2006年03月30日(木) 23時55分
久し振りに明るいうちに帰る。
駅までの道のり、地元で有名なよしこさんに出くわす。
ここ勤めてから彼女の存在を知ったけど
かなりの存在感。紀州犬ばりのでかさだし。
犬とか猫とか年をとると人間みたいになるってよく言うけど
彼女はそれの典型なんじゃないかしら?
話には聞いてたけど車が彼女をよけてたからね。
遠目でまず彼女を発見してずっと見てたら向こうも
振り返ってずっとこっちを見てるんだよね
「早くきなよー」みたいな。
すっごいゆっくり彼女は歩くから(それがまた風格ある)すぐ追いついて、
あれは絶対言葉わかってる、
「来いよ!」って言ったら階段登ってきたからね!!
遅いから置いてったけど。

今日も風めちゃめちゃ風強くてJB線止まるかと思ったけど動いたからよかった。

仕事切り上げて来てくれた友達とお酒とご飯を食べて尚よかった。
でも同じフロアで宴会?送別会をしててちとうるさかった(*・ε・*)
時間過ぎてるのになかなか腰を上げてくれないらしい(店長談)
すみませんサービスで杏仁豆腐もらった、やっぴー♪
あーいうの仕切るのは幹事の力量ですなぁ・・・。

なにはともあれ

今日は気分が良い一日でした。

強風。 

2006年03月29日(水) 22時30分
疲労困憊。

なんだか仕事で色々あって意地焼けてしまった。
トラブルやトラブルやトラブル・・・
こんなのが夏まで続くらしいみたい。
大丈夫!?
帰り道も強風で電車が20分遅れるし
めさめさ凍えるし!!
乗った車両が独り言ずっと言ってる人と2人っきりだったり
原付乗ったらまたすっごい寒いし!
信号は必ずあと一歩で赤信号だし・・・
(*・ε・*)ムー
仲良い猫には嫌がられるし・・・・
。・゜・(ノ3`)・゜・。
意地焼けてしまうね!!
書いてみたらあんまりたいしたことない・・・・??

そんなこんなで
明日は良い日だといいなぁ〜

雨のち晴れ。 

2006年03月23日(木) 22時08分
昨日は見事なまでに晴れのち雨だった。
↑昨日の朝の様子。
昨日のほうが書くことあったのに・・・・
眠かったから・・・・。

昨日は妻の外国の友人と遊んできた。
妻はとってもグローバルな人である。
最初は緊張して英語喋るのも恥ずかしくて
友達にはイッチョ前に外人っぷりでふざけてるけど
いざ英語喋る人と話すとなると・・・・・・・・
びびっちまった。

でも彼はとてもおおらかな人でファニーガイ(←昨日覚えたワード)だったよ
体格もおおらかだったけど!!
ボーリングしたんだがすごい面白かった。
ストライクもさることながら、ガーターでも何でもハイタッチ。
今まで生きてきてあんなにハイタッチしたのは初めてだろうなwwww
最終的には打ち解けられて良かったデス。

そして今日
昨日の雨が引き続き降ってたけど
昼には見事なまでに雨のち晴れ。
そしてもって普通に仕事して帰ってきた。。
『白夜行』最終回見てちょっと泣いた。
頭の中にト書きが出てくるようなラストシーンだった。
演劇したいなぁ。


かろうじて。 

2006年03月21日(火) 23時14分
あとちょっとで

何もしないとこだった・・・・・・。
祝日。何の祝日かしら?今日は?
ああ。春分の日かーお彼岸!!

昼近くに起きてまたずーっとTV見る。
時間経つの早いなぁ〜〜
いつの間にか寝てた・・・・・。
自堕落な生活!!!!!!!!!
しかも今日はなんだか寒い・・・・・。
まいったな〜

夕方には友達とご飯食べる約束していたので
外へ出かける。
少し早めに出て珈琲を飲む。
喫茶店で珈琲飲むのが好きだぁ
家で飲むインスタント珈琲も好きだけど
喫茶店のそれはなんかそこにいていいような気がする。
いやいても構わない筈なんだけどさ。
つまりは安心する感じ??そんな感じ??

友達と行った店はいつもドリア食べるんだけど今夜はパスタを食べた。
ここの美味しいんだなぁ〜
ペスカト−レって一体何だか知らないけど。
今度彼女は初一人暮らしをするそうで
今日は沢山、一人暮らし用の食器などなどを買ってきたそうだ☆
チラッと見せてもらったけど可愛かった〜(=´▽`)ゞ
センスが光ってたね!絶対入り浸ろう・・・・ニヤリ。
でもすごいよなぁ〜〜〜〜〜〜ちゃんと去年から計画しての一人暮らしだもん。
私なんか計画性も努力もないもんなぁ・・・
それで良いって今まで思ってたけど
少し見習おうと思った夜でした。

星座占い1位獲得なのに。 

2006年03月20日(月) 3時02分
寒い。

天気は良いけど逆に寒い。
でも昨日あんなに怠惰に生活を送ったので
元気がみなぎってか目覚めはバッチシだった。

そして一日ぶりに喋るのでなんだか声が変な感じ。

飲み会で会社の人と仲良くなるのは良いんだけど
次の日に微妙に顔合わせるのが気恥ずかしいんだよね、いつもそうなんだけど。
必ず最後言葉に詰まって「じゃぁまた是非次の機会に・・・」って挨拶となる。
もっともっと分け隔てなく仲良くなれたらいいのになぁ。どんな人とも。
ハイタッチしちゃうくらい。
でもなんだかそうはなれないってことを
この会社に入ってから教わったなぁ〜って今頃かって話なんだけどww
お酒呑んだら仲間だぜ☆って意識で呑んでたからさ!

「先日はお疲れ様でした」の言葉を一通り会った人々に言いつつ
アフター6!!!

会社の友達と飲み屋に行く
お金ないけどちっぴし高めの居酒屋さん。
カリフォルニアロールが絶品なんだぁ〜〜〜〜〜〜
そのあとカラオケ行って終電早いから帰る。
したらば終電なのに25分遅れ・・・・・何があったのかしら??

表題のように、めざましもやじうまもうお座1位だったのに
特にたいしたことない一日ですたとさ。

TVばっかし。 

2006年03月19日(日) 20時16分
怠惰な一日。
天気良いのに何やってるんだかなぁ〜
お金も厳しいし外に出る気もなかったので家にいました。
一応何かしらはやったけどね。
TV見るとか・・・・・
掃除・・・・とかぁ・・・・・ほんの少し。

でもまぁ・・・・・・自堕落な生活だよ。
親が明日帰ってくるので今日も自由気ままに生活を・・・・・
明日会社行けばまた休みだ!!!

アメリカ。 

2006年03月18日(土) 19時56分
お酒の呑み過ぎは良くない。
金曜日会社の結構な大きな飲み会で
絶対記憶は飛ばすまいと
人に迷惑はかけまいと
そんなに呑み過ぎないと
思ってたのに・・・・・・・・・
呑んじゃった。
かろうじて記憶は飛ばさなかったけど・・・・
周りの皆もノリが良くて
そうなっちゃうと私の盛り上がりヴォルテージは怖いもの知らずに駆け上がり・・・(略)

つまり絶好調だった。

次の日は案の定二日酔い。
お昼に妻と約束していたが
足もないので駅まで歩いて行った。
約30分。太陽が・・・・・・辛い・・・・。
妻と今日は今度企画しているアメリカ旅行の話し合い。
彼女は留学経験もあるのであっちに友達も多い。
その伝に頼って渡米する事に決定!!

GW間近だし予定としては突然だったので
飛行機の席が取れませんって話にもなって
最初はどうなることやらと思ったが
旅行会社のおじさんが必死に奔走してくれたお陰で無事予約終了☆

とうとう現実になってきている・・・・待っていろよアメリカ!!!!!

夜は妻と旦那と3人で夕ご飯を食べに行く。
ここの坦々麺が・・・・・・・・超美味しい!!!!!!!
辛いけどコクもあってどんどんスープも進む・・・・・・
また食べたいよ〜〜〜〜〜

ナチュラルに。 

2006年03月15日(水) 1時06分
足がかじかんできたから

今日は手短に・・・
夕飯を会社の友達と食べに行った。
前から行きたい!って思ってた
有機食材を使う自然派レストラン。
外見がカントリー調
中身もカントリー調
つまりカントリー調
きっとカントリー調
いや・・・・でもカントリー調

ごめんな。

店主が趣味多き人らしく
中にはボンゴやギターがおいてあって何やら怪しげ 楽しげ
お店が休みな時はギター教室やらオカリナ教室やらパーカッション教室やら
色々やってるんですって
ギター教室に惹かれたけど
月2回で5000円だったから諦めた。

おなか減ってたもんだから
3人揃ってスタミナもりもりセット↓に決定!!!
名前がもりもりしてるから結構どぎついのかしらって思うでしょ?
ところがどっこい
有機食材を活かした家庭料理が出てきたさ
高野豆腐のステーキにチキン
それから小豆入り玄米ご飯に
副菜で色とりどりの野菜ども。
お味噌汁は減塩気味で。

全体的に味が薄めなのですが
味がしっかりしててこれがまたうみゃい!!!
玄米ご飯がおいしかったー
うちの母親も健康に気を使う人で
食卓に出るご飯も玄米なんだけど
えーとー
こっちのが美味しい・・・・
ママごめん。

また行きたいな☆
今度は玄米オムライスだ!!

寒い。 

2006年03月14日(火) 20時24分
今日も寒い。
また早く帰れた。
やっぴー!!
この調子なのかな??そうだと良いな〜
帰り友達に車で送ってもらったのですが
その時にココナツ味のキットカットを食べさせてもらった。
めちゃうま!!!
ココナツ大好きもりじさん
もとい食べ物大好きもりじさんのおめがね(かなり低いけど)
にかないましたココナツキットカット。


帰り免許更新の事聞きたくて警察署寄ったら
もう来客用駐車場はしまっちゃってた。
どんなSOSも24時間受け付けるべきだ!!!
ブーンって入ってUターンしてすぐ出てきた。
なんとなく捕まりそうだったので。
別に悪い事なんてこれぽちもしてないけどね!!!

そうだそうだ
妹が高校受かったそうだ。
超うかれてたのでむかついた。
でもこれでようやく一安心♪

私もまた新しい制服着てうかれたいなぁ〜
無理だぁ〜
P R
コメントありがとう。
アイコン画像もりじ
» よしこさん。 (2006年04月08日)
アイコン画像KAT-TUN
» よしこさん。 (2006年04月04日)
アイコン画像
» よしこさん。 (2006年03月31日)
アイコン画像もりじ
» 雨のち晴れ。 (2006年03月29日)
アイコン画像
» 雨のち晴れ。 (2006年03月24日)
アイコン画像もりじ
» ナチュラルに。 (2006年03月19日)
アイコン画像
» ナチュラルに。 (2006年03月16日)
アイコン画像もりじ
» フィットネス。 (2006年03月13日)
アイコン画像
» フィットネス。 (2006年03月13日)
アイコン画像もりじ
» 何もしない。 (2006年03月12日)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やっと復活。 春も近づいてるわけだし!! 気持ちよく日々を送りたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moriji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる