耳から届くしあわせ。

September 19 [Wed], 2012, 22:53
どうもこんばんわ。みかんです。

流れとしては今日もレポの続きなんですが。
いやどうしてもですね、これだけは言いたくて。
関係ないけど宣伝したくてww

というのも。
以前みかんが泣けなかったといってしまいつつ
でもでも絶賛してました映画『ヒカリ』がDVD化します

かなり前から、今年の夏~秋に発売決定と発表されていましたが
結局は11月17日で確定したそうで。
(まだ“予定”と表記されているので延期あるかもですが)

特典もかなり満載のようです

映像特典は
@新作映像「あおいへ」
Aメイキング映像
Bキャスト座談会
C劇場トレーラー

音声特典は
@オーディオコメンタリーvol.1、2
ADVD発売記念バイノーラル舞台挨拶 ※音声のみ

とのこと。
なんといいますか、劇場でファンブック買ったのにいらなかったんじゃね?っていう(笑)
アニメイトでご購入だと、縮刷版のファンブックも付くそうで

ま、だから軽く言うと
劇場で見るための1800円とファンブックの3000円が4200円で
特典も満載で見られるという…

なんというこっちゃ。ってレベルですよ。


ただ、一つ問題は…
テレビが地デジ化を受けて、薄くなりましてヘッドホンの差込口がサイドに移ったわけです。
となると、距離が制限されまして…
うちの場合、テレビから1mも離れられません

ゆっくりと楽しむには、ヘッドホンの延長コードも必要かと…
アマゾンさんで500円ほどからあったりしますのでぜひぜひ(笑)


正直、私は劇場で2回とも号泣できなかったわけですが
あれから1年。
年をとったんで、きっと涙腺弱くなっているはず!!

特典映像のほうの「あおいへ」もきっと素敵なお話になっているはず。

まだちょっと先ですが
ぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか

東京旅レポ。その2。

September 18 [Tue], 2012, 11:13
どもどもこんにちは。みかんです。

数日たっちゃいましたが、怒涛のラッシュで書き上げますよ
自分が忘れる前に(笑)

-------------------------------
さて、まだ1日目のディズニーリゾートの話なんですが。
夜に見ものなのが、パレード。
ディズニーランドだと、エレクトリカルパレードですが
ディズニーシーだと、ファンタズミック!という水上ショーが名物だそうです。


いやーただの水上ショーだと思ってましたが、すごい感動!!
メインは、ミッキーさんが魔法使いで悪いやつと戦うみたいな話なんですが
その周りで様々なキャラがでてきては音楽に合わせてダンスなどを繰り広げます。
水や光の演出のすごさは本当に圧巻されました
その中でも驚いたのは、映像技術の進化を取り入れているというとこ。
二番目の写真とかもそうなんですが、気球みたいなところに映像を映しあげたり
途中、水を滝のように流してそこに映像を映したりと
ほんとにさまざまな技術を集めてひとつのショーを作り上げていました。
これだけは、ほんと衝撃を受けたとともにすごく心に残ってますね

そのあと、ほぼ間髪いれずにハロウィン限定の打ち上げ花火がありました。


私の中で、今年の花火はこれが最初であったのでほんと開園時から楽しみだったのですが
ハロウィンの音楽とあわせてさまざまな花火が打ち上げられました。
写真に収められませんでしたが、かぼちゃの花火もあったり。
ほんと、粋な計らいだなとつくづくおもいましたねー。すごー

お土産の買い物を終えて、さて帰ろうとしたところ
正門前にはファンタズミック!衣装のミッキーの像?が。

いやはや、ほんとディズニーさんは偉大です。さすがです。

そんなこんなで。舞浜は後にしまして。
深夜にちょっとした迷子騒動がありましたが、そんなこんなを経て翌日、東京二日目を迎えます。
-----------------------------

迷子騒動も記載したいのですが、そんなことしたら
私が「もう絶交よっ!」とか言われかねないので
ひっそりと日記に記しておこう(笑)

二日目もいろいろありましたので。
忘れないうちにレポを記したいと思います。

東京旅レポ。その1。

September 14 [Fri], 2012, 22:39
どもども、管理人のみかんです。
先日の復活宣言からも結構経っちゃったんですが
それでもひっそり復活させますね♪

さて、復活一発目はやっぱりオタクな私が意外と楽しんで書いている旅レポで
ヲタ記事じゃないのですねー。なぜか(笑)

先日、友人と一緒に夜行バスで東京にディズニーさんにいってきました。
その翌日も池袋や三鷹あたりをぶらぶら。
それを2回ほどに分けてご紹介。

---------------------------------------------
今週月曜の夜に地元を離れ、火曜の朝にディズニーリゾートのほうに到着。

平日にもかかわらず、夜行バスが多いこと(・ω・;;)
大学生のお客様が多いみたいです、キャンパスデーパスポートとかねあるから。
私が乗っていたバスも満席でした。

さて、リゾートの駐車場に降ろされそこからとことこと駅の方へ向かいます。
(私たちはディズニーシーの方に行く予定をしていたので。)
にしても、ディズニーランドへはとても近い位置の駐車場だったのですが
シーは遠いっ!!!
地図で見るとそうでもない気がしたのですが、舞浜駅からも遠かった
あれは、ほんとモノレールを使うべきです。
ケチるところじゃないです。(笑)

なんとかして自力でディズニーシーにたどり着いたわけですが
何度も言いますが平日でも人が多い。びっくりするぐらい。あれでも少ない方なのかな?


さて、そんなお粗末なお話はこれぐらいにして。中のアトラクションですよね
とりあえず、開園〜閉園1時間ほど前までいて、タワーオブテラー以外の大物は乗りましたよ!
私なりにちょっとご紹介。(ネタバレになるので追記の方に書いときますね。)
まあ、なんだかんだで一番面白いと思ったのはやっぱり新作のトイストーリーかなと思いましたね。
お金のかけ方が異常でした。

お昼ご飯はちょっと早めにリトルマーメイドのゾーンでいただきました。

これが990円なんですが、夢の国の中にしてはそれなりにリーズナブル。
見た目以上にパンがお腹にたまるので、食べごたえはすごかったですね。
こちら以外のお店でも、普通のレストランと変わらない程度の値段でお食事できますよ
そして、このリトルマーメードのところのお土産屋さん。

このくじらの中がお土産屋さんになってるんですが、このくじら、目が動きます
これだけは衝撃。 あと意外と怖い(笑) ぜひぜひ見てみてください。

---------------------------------

追記で結構書いちゃいそうなんで、今日のレポはこの辺で。
結局2回じゃおさまらない予定になっちゃった

気長に付き合っていただけると幸いです。



きっと耐えきってみせること

August 29 [Wed], 2012, 16:46
ども、ひさしぶりです。
管理人のみかんです|ω・`)

もう何か月更新していないんだと思ったら、4か月ですか!?
きっと つぶれたと思われているに違いない…

だが、つぶさないっ!!
どうにか持ちこたえてみせる!!

ということで、これからじわじわ復活させていこうと企画中。

がんばるもんね!

お祝いする気持ちだけで十分

April 15 [Sun], 2012, 16:30
ごぶさたしましたーこんにちは
管理人のみかんです。

4月入って、新年度を迎えたわけですが
別に新しい生活になったわけじゃないのに
どうもなれません
まあ、4月なんてそんなもんかなとか思ったり…。

まだまだ落ち着きませんが
新年度になりましたし気持ちを切り替えていろいろやっていきたいものです。


さて、そんなわけで春休みの最後らへんは
ちまちまと料理をして過ごしてることが多かったなあ(*´∇`)
以前からお菓子をつくるのは好きでしたが
新たに『キャラチョコ』というのにチャレンジしてみようと
ちょっとね…いろいろやってましたよw

そんな試作品がこちら

スタスカ春組でちょちょっとやってみました
ミルクレープに立て掛ける感じで3人を配置。

初めてにしてはなかなかな出来栄えでしょ
ただ、初めてだったものでどんだけチョコを分厚くしたらいいものか分からず
すさまじい厚さにしてしまいましたww
もう食べるときには、甘すぎて頭痛が(笑)

さらに、春組だからと苺ジャムで彩ったら
なんか血みどろみたいになりました
まあ、成功っちゃ成功…?


さて、これを踏まえて3月31日。
すべてはこれを祝いたいがためにやりだしたのです。

3月31日は、こやつの誕生日でした

こいつは以前紹介した…ような…?
BROTHERS CONFLICTの11男、あほ担当侑介です!
いやほんと、こいつかわいそすぎるからw
みかんさん気合を入れて祝わせていただきましたっ!!!

なぜかここまであほすぎるからかみんなに祝ってもらえない…
ツイッターでは当日は真綾さんに押されて……あんまり祝ってもr…orz
あ、でも私も本命じゃないのでねw複雑です

チョコ自体は以前より薄くしていい感じに!
ケーキのサイズを間違って、はみ出してしまったのはちょっと残念かな。
でもでも、おいしくいただきました。


そして、だだだだ、大本命
4月12日は、音也くんの誕生日っ
この日もキャラチョコをと考えたんですが…

食紅入れたらぱっさぱさになったチョコレート…。
赤にならないピンク…。
そう、それらはすべて私のやる気を削いでいったのでした―

その結果…

大学の帰りに買った苺タルトにチョコプレートを乗せて
印刷した音也くんを切り抜いてお祝い。

普通においしかったです。
既製品だからそりゃそうだな、とか言わないでくださいwww



そんなこんなでいろいろと
新しいことにチャレンジしています。
春だし、いいよね、気持ちだけでも。

いつまで続くかなとか自分で思ってみたり…

長崎旅レポ。その3。

March 18 [Sun], 2012, 22:03
ほんと遅くなってばっか…orz
バイトが意外にも立て込んでて
PCさえ立ち上げれなかった

さ、続きいきますよー
今回で長崎レポ終わるぞおおおお!

----------------------------
3/8≪三日目≫ 
 6:30 私だけ起床。
  一人で朝風呂。とっても気持ちよかったw
  飲むヨーグルト美味しかった(*´∇`)
 
 7:30 みんなが起床をし始める
 8:15 カーネーションを見終えて朝食会場へ。
  朝食は、バイキング
  パック旅行とかだと普通につくみたいです、朝食バイキング☆
  かなり満足できる品揃え
  決して品目が目移りするほど多いってわけではないですが
  それぞれパンにしても和食にしてもそれなりに揃っていて
  偏りなくいいかんじでした^^
  また、その場で焼いてくれるオムレツがなんとも美味
  チーズ、オニオン、プレーンの3種から選べて
  3種制覇したくなっちゃいますよ♪

 10:30頃 準備を終え一応チェックアウト。
  荷物はホテルで一時預かってもらいました。
  そのまま、長崎市街地へ。

 12:00頃 長崎市街地、浦上駅で下車。原爆資料館へ向かいます。
  長崎の原爆資料館は、二度目。
  基本的には様変わりしておりませんです。
  にしても、外国人が多かったですね。
  真面目に原爆の恐ろしさを学んでいらっしゃる英国人らしき人から
  韓国のツアーでやってきたっぽい団体の韓国人などなど
  みんながどんな風に受け止めるかは人それぞれですが
  唯一の被爆国としては、今後こんなことがないように何かしら
  皆さんに伝わればな、と日本人として思います。

 13:00過ぎ 浦上を出て、丸山方面へ向かいます。
  路電では30分かからないぐらい。意外と路電重宝しますねw
  丸山は、かつて江戸の吉原、京都の島原と並ぶ日本3大花街として栄えた場所です
  龍馬伝で、蒼井ゆうがいたところですね。
  龍馬も遊びに来たことでしょう。
 
  そんな丸山には、全国的にもかっこいいんじゃないかと言われているらしい交番があるそうで。
  なんだかレトロなたたずまいをしておりましたよ☆


  交番じゃなくて、丸山の有名どころといったら有名料亭である『花月
  なんですが、そこはね高いからね。ちょっとね…
  また今度行こうかみたいな←
  玄関?からして雰囲気がすごかったですよ!ぜひぜひ見てみていただきたい

  さて、それ以外にも友人おすすめのカステラ屋さん『福砂屋』さん本店?があります。

  ここは本当においしかった
  カステラと言えば文明堂、みたいなね。そういうのがありますが。
  私は、ぶ○めいどうさんのカステラとか、もっと市販されているカステラとかを
  “カステラ”として食べさせられてきた結果、カステラおいしくない…(´・ω・`)ってなってたんですが
  ここのはほんとおいしい
  食べるまでは、どこのカステラも変わらないだろとか思ってたんですが
  ここのは黄色の部分もぱっさりというよりしっとりしていて食べやすく
  ザラメ部分は最高
  見た目からして買ってしまったオランダケーキなるものよりかは普通のカステラのがおいしかったです←
  今では、小売りみたいな2切れごとを個包装したものも売られていて
  とても買いやすくなっていました。
   ぜひ!買っていただきたい一品です

 15:00前頃 なんだかんだでそのまま中華街

  以前来た時よりも、橋の欄干とかがきれいに塗りなおされてましたw
  以前はこの門を前から見ただけだったので、通りは初めて(*´`*)
  神戸の中華街よりは少し短い感じ。
  そしてのちゃんぽんと角煮まんじゅうの推しよう(笑)
  すごかったですね。食べてはいないww

 16:00前頃 グラバーさん宅へ。
  なんだか、グラバースカイロードなるエレベータがありまして。
  あれには驚愕!
  前行ったときにはなかったはず…地味にエスカレーターを上って行った記憶が…
  グラバーさん宅につくまででも十分景色が良くて気持ちよかったです。
 
  そんなこんなでグラバー園到着。
  あっこはいろいろ見るところがあって迷路みたいですよね
  脚疲れた←
  そんなグラバーさん宅は、もうチューリップ咲いてた

  テンボスさんまだなんですけどね(笑)先取りですか
  いやー本当にどこからどこまでも手入れされてましたね。

-----------------------------

こんな感じでさっそうとやってきた長崎レポ。
正直こんなもんじゃ足りないって思う点もいくつかありますが
もうそれはいいよ!←
投げたんじゃありません、他の人に譲ったんですww

でも、長崎での人とのふれあいは本当にいいものでしたよ
長崎の人あったかい人ばっかりでした(*´∇`)
また機会があれば行きたいところばかり。

こんな私の他愛もない旅レポに付き合ってくれたあなたも
あったかい人の一人です。長崎じゃなくても!
また次の旅の時も付き合って下さると幸いです。


長々とありがとうございました!
次回からはいつもどーりゆるくまたやりますのでw

長崎旅レポ。その2。

March 15 [Thu], 2012, 0:02
またちょっとあいちゃいましてすいません

さて続きかきますよ♪

-------------------------------------
期間延長していたハウステンボス
イルミネーションは話によると、6時半ぐらいから点灯らしいので
それまでホテルのお部屋でのびのび

ホテルは、テンボスの目と鼻の先にある
ハウステンボスジェイアール全日空ホテルさん。
セットに含まれていたホテルではあるんですが
とても丁寧なサービスで大変満足(*´∇`)
リンク先を見ていただいてもわかるんですが
ホテルなのに天然温泉がついているんですよ
これもおすすめポイント。
まあ、ホテルについてはまた あとでじっくりと。

のびのびしてたらちょっぴりお腹が減ったので
ホテル前にある佐世保バーガーを注文!!
ホテル専属?なので、電話したら宅配してくれるサービス
やっぱり、佐世保来たんだから佐世保バーガー食べなきゃ、みたいなね。

実は今までも何回か食べる機会とかあったんですが
どーせご当地バーガーだろ…みたいなことを思い
拒絶気味だったんですが
食べてみたら、違うっ
とりあえず大きい!ボリュームすごい!
こちらのはお肉が2枚入ってて食べごたえがすごかったです。
トマトやらもばっちり入ってたんですがどれもがっつり系w
友人と二人で半分こして食べたんですが十分でした


さて、そうこうしてたら日も落ちてきまして
もう7時前。
ちょっぴり急ぎ足でイルミネーションを見に行きます
再入場してみるとどこもかしこもイルミネーションしているんですが
やっぱりメイン?であるパレスハウステンボスをみなきゃ!!
で、クルーザーとか乗りまわして←
行ってみますと……

門からしてやばい。
いやこの前にあった並木道の時点ですごかったですよ
で、メインは中庭です。
昼間でもバロック式庭園は見ごたえがあるのですが
イルミネーションが点灯すると…

流れる音楽に合わせて点灯するのですが
もう圧巻。
カメラで撮っているのももったいない。
すごくきれいで言葉になりません!

これはまた見に行きたくなる完成度でした

 21:00頃 ホテルへ到着
さて、んじゃホテルについて語っていきますね
ハウステンボスのオフィシャルホテルはいくつかあるんですが
その中でも今回宿泊したハウステンボスジェイアール全日空ホテルさん。

このホテルの見どころはなんといっても天然温泉。
私自身も、この日の夜と翌日の朝に入りましたがやっぱり気持ちいいもんで。
効能が効いているのかはわかりませんが
やっぱり浴槽が大きいのは気持ちがいいですよね
朝、夜で男女逆転しますが、どちらも大きい浴槽がひとつと
露天風呂がひとつという形でした。サウナもありましたよ☆

なんだかこの天然温泉だけ入りに来る人もいるとかで
日帰り温泉みたいな制度でしたw いちいち鍵ついてるww
その分、なぜかマッサージチェアはないんですねー…
それはショックだったなあ。
あ、牛乳の自販機はありましたよ
私は朝風呂の後に、飲むヨーグルト飲みましたー(*´∇`)←

あとは、お土産ショップですがこれまた広い!
長崎関連のお土産の充実感もはんぱないですが
オフィシャルなだけあって、ハウステンボスのお土産もいくらか買えます。
チーズとかもばっちり
で、なぜか北海道特集されてたwwwあれはよくわかんないww

さらにファミマもその隣にあって
夜食など買えますよん♪ でもでも、23時までなので要注意ですな。


そんなわけで、なんかみんな早く寝ちゃった2日目。

---------------------------------

きりがいいのでここらへんで。
あとは、3日目だけですな
今回は、その3で終わるかなー。

明日、あ、いやいや今日?完結したいななんて←

見届けていただけると幸いです。

長崎旅レポ。その1。

March 10 [Sat], 2012, 22:07
ご無沙汰してますこんにちは。
なのですが、もう早速旅レポw

先日3/6~3/9まで、高校時代の友人と長崎へ旅行に行ってました
それをまあね、ささっと。
何回に分けるか分かりませんが、結構細かく書けたらなとか。
でもでも、今回も写真が少なかったりするので少な目になるかもですが。
ではでは、始めてきますよ!!!

-------------------------------------
3/6【一日目】
 23:30 集合/出発
  夜行バスだったので、この時間。
  ちなみに、バスは貸切

3/7【二日目】
 03:00 途中休憩
  なんだか、不幸にも事故で高速を下される事態ww
  わろたwwww
 08:50 ハウステンボス到着
  でも、意外にも時間通りに到着するんですね。
  さすが運転手さん。すばらしすぐる

 09:15 ハウステンボス入国。
  私自身は、10時開園だと思っていたんですが、
  9時だったらしく、あらまあ!と思いながら入国。

  時期が時期なので、人の数もまだまばら。
  それが、またいいですよね。ゆっくりできました

さて、そんなハウステンボス。
私が中学生の時、修学旅行できたときとは様変わりしておりました。
語り出すときりがないのでちょっとまとめてですね…

1.アトラクション系統が増えている
 まじで子どもたちも楽しめそうなものがたくさん増えてました。
 大概が独自のってよりも、昔の愛・地球博のアトラクションがこっちに来たみたいな。
 ちょっと、体験というより見ながら揺れる程度のが多かった気がします。
 中でも、闇の王国?ってのは最高でしたね。
 あれは、期間限定なんですかね?
 でも、光が一切ないってのはほんと怖くて大変なんだなみたいな。ね。
 機会があればぜひぜひ体験していただきたいです!
2.とくとくチケットなるものができてた
 アトラクションなどが無料で入れたり割引がきいたりするチケットです。
 学生などではお得だと思います。
 大人の方でも、クルージングだったり園内バスも無料で乗れるので
 結構お得だったり。
3.フォトスポットが増えてた気がする
 以前までは数か所だった気がするんですが
 フォトスポットが格段に増えているように思われました。
 さらに、そういったフォトスポットめぐり的なのもありましたよ。
 風景がほかのテーマパークよりも美しいハウステンボスならではですかね

てなかんじ。
本当に誰でも楽しめる、が格段にアップしていました

さて、そうこう回っているとお腹が減ってくるわけで。
悩んだ末に、園内にある長崎名物トルコライスが食べれるお店へ。
『とっとっと』さん。
そんな中で頼んだのは、定番らしい“豚カツトルコライス”

園内だから…ってことはなく
トルコライスの醍醐味のハイボリュームは健在
豚カツもさくっとしていて、普通においしかったです。
なぜかごはんがサフランライスで、よくわからんかったんですがうまかった(*´∇`)
お値段は、950円。まあまあなお値段。

お腹も満腹になったのでまたぶらついてふ〜らふら。
チーズ屋さんを見たり チョコレート屋を見たり
そうこうしてたら ちょっと疲れちゃったので 休憩がてらにホテルに戻ることに。
ハウステンボスは再入場も気軽にできます

そんな園外を出てすぐのところのアイスクリーム屋さん。
こちらでは名物のチューリップソフトが味わえます。
が、以前チューリップソフトは食べたので
なんだか新作らしいバラソフトを堪能。

色もさることながら、味もバラ。薔薇。bara!
口に入れた途端に広がるバラの風味が
すーっと鼻から通り抜けてすがすがしい。
最近、なんか口臭予防とかのでバラが取り上げられてたりしますが
本当にバラの匂いってすごいですね。ってなる。
そんな味でした。
心地よくなる味、匂い、風味。
また食べたくなる感じでしたね。

そんなバラソフトを食べながらホテルへと向かったのでした。

 つづく…
------------------------------------------------

ないものねだりは仕方ない。

February 21 [Tue], 2012, 10:35
どもども、ご無沙汰してます。
管理人のみかんです。

2月ももう下旬になっちゃいまして
私は春休みを満喫中でございます
やっぱりいいね、おやすみ♪ なんて。

もう旅行とか行ったりして、おやすみを満喫してたりするんですが
ちょっと今回はそれを語るのはおいておいて。
真面目に、オタなネタを語ろうかとw


先日、和歌山在住の友人宅を訪問するプチ旅行をしてきたのですが
そのときにお前読めよ、と託された『BROTHERS CONFLICT』にやられましたww
なのでそれを思いっきし語ります
全力で語っていきます

いやあ、以前からうっすらおすすめされてはいたんですが
シルフは買わないし、わからんのに単行本買えないしでねww
で、託されて読んだらまあはまったな(笑)

なんていうか1,2巻辺りは、なんだマンガじゃないのかとかね
面倒だなとか思うんですけど、4,5巻になるともう謎が謎すぎて
先さき読みたくなるわけですね。
これぞ、小説の醍醐味っ

んで、まあ各キャラを個人的思いから語っていきますが
それをするうえでちょっと宣伝。
オトメイトからこのブラコンがゲーム化ってことで4/12発売ってことで。
こちら公式サイト→ BROTHERS CONFLICT
さらに。こちら公開されているPPのOPですね。
こちらもどぞ。鈴と鳥さんが歌ってらっしゃいますので。



で、語りは長くなるので追記の方にしてみました。
ほんと語り出すと長いからね。


まだまだ寒かったりしますので
みかんは自宅でぬくぬくしながら兄弟に萌えますかね

寒さが通り過ぎるまでに

January 25 [Wed], 2012, 21:28
どうもご無沙汰してます。管理人のみかんです。
お正月もどっかへ過ぎ去り
今年もセンターは問題が起きまくりましたね
毎度ながらひどいですよね。さすが、天下り先か、とかねw

さて、1月も下旬に入って
みかんもテスト勉強やレポートに追われているわけですね…
終わらない………orz
いや、終わらさなきゃいけんのですけど。
正直なんでここにいるんだとか思ったりもしますがww
ちょっとは更新しなきゃみたいな。

でもなあ
更新するにしてもちょっとネタがこれと言って
ないんですが… いやでもこれだけはっ

ちょっと今回も写真がなくて申し訳ないんですが
羽多野渉さんのDVD『羽多野渉~風のとおりみち~
CD『はじまりの日に
平川大輔さんのCD『dice
をなけなしの金をはたいて購入しましたー

先に、ひらりんの方を語らせてもらいますと。
これはamzonで他の物を買う予定があったので
ついでに、ということで買ったんですが。
これはなかなか
ひらりんの声自体が好きなんで、どの曲もそれなりに好きなんですけど
でもやっぱりPVまで張ってる“共犯者”という曲は
ひらりんのあの甘くてなめらかで低く響く声が
最大限に生かされてますよね。すごい。
私的には、プリズムが好きですね
さらっとした明るい曲調は心も晴れやかになります

また、今回のアルバムは作詞家/作曲家さんが豪華!!
“共犯者”は藤田麻衣子さんが
“明日への手紙”はあるるかんさん(スタスカ楽曲を担当されてる方)が
とまあすさまじい作家さんたち!!!
ここだけでも結構価値あるかと思いますね

で、お次はわっちゃ
今年はね、わっちゃにはまっていこう!みたいな目標を立てたわけで。
さっそくDVDとCDを買いましたわけですね。

んじゃまあCDから。
これは、特設サイトの宣伝用PVを見て購入を決めたんですが
PV可愛いっ可愛いっ!!!!!!!!!
もう元がかなりかわいいんですが果てしなくかわいいっ
……あ、しつこいって言われそうwww
あと、曲もとても元気づけられるいい曲です。
元気ないときに聞くと明日は大丈夫って思えるし
元気ある日でも今日もがんばろっ!と思える曲です。
それを伝えよう、伝えようとしているのが曲から伝わってきます。
本当にいい曲。
PVがところどころ中二くさいところがありますが
そこは置いておいて、少女もとてもかわいいし。素晴らしいCDでした。

DVDは2年ほど前に発売されている分です。
だから、アニメイトでお取り寄せしたんですが届いたの1か月後ww
お取り寄せする際はお気を付け下さい。
メインは、わっちゃの故郷、長野への一人旅。
わっちゃが旅番組してる感じです。とってもユニーク
とってもかわいい。
あと、swayという楽曲が収録されています。
『はじまりの日に』とは全く感じの違う曲でどちらかというと
現在の小野Dみたいな感じww とってもかわいい。
ダンスも完璧で、楽曲も好きですね。カラオケ配信してほしい。

このほかは、プチコーナー的な感じで。
寝起きドッキリやら50の質問やら。
大変手作り感満載のDVDですね。素に近いわっちゃが伝われば、みたいな。


けっこうバッサリとお送りしましたが。
ちょっとでも気になったものがあればチェックしてみては?

さて、こんなもんで今日のところは終わりますかね。
追記のほうが
ただ単に書く場所がなかったものです。
ですので反転仕様にしてます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハウスみかん
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメ大好き!!
読者になる
きっと、文章になってないと思う…。
読める日本語になるように頑張ります。      

since 2007.03.13


                           只今 応援中ww


死神と少女 応援中!
『超訳百人一首 うた恋い。ドラマCD』特設サイト

☆ キリ番 ☆                     
    
♪キリ番は一時休止
最新コメント
アイコン画像みかん
» 耳から届くしあわせ。 (2012年09月22日)
アイコン画像雛乃
» 耳から届くしあわせ。 (2012年09月22日)
アイコン画像みかん
» 東京旅レポ。その2。 (2012年09月18日)
アイコン画像ぱる
» 東京旅レポ。その2。 (2012年09月18日)
アイコン画像みかん
» お祝いする気持ちだけで十分 (2012年04月20日)
アイコン画像雛乃
» お祝いする気持ちだけで十分 (2012年04月16日)
アイコン画像みかん
» 長崎旅レポ。その3。 (2012年03月19日)
アイコン画像雛乃
» 長崎旅レポ。その3。 (2012年03月19日)
アイコン画像みかん
» 長崎旅レポ。その2。 (2012年03月18日)
アイコン画像雛乃
» 長崎旅レポ。その2。 (2012年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる