★再び夢の国へ★

September 23 [Wed], 2015, 16:20
娘が体育祭の代休である平日へTDLへ行きました。

もりひか★は仕事の関係でどうしても外せなくて、アフター6で参加
(完全にパレード狙い(笑))

アフター6でもかなり入場前に並んでしました。




もりひか★の好きなアトラクションの一つ「イッツアスモールワールド」

これはいつも外さないです。


リニューアルされたエレクトリカルパレードはホント素敵でした
もちろんワンスアポンアタイムも















やはり”夢の国”は童心に戻してくれる素敵な場所ですね(笑)

★長瀞★

September 23 [Wed], 2015, 16:06
夏は子供達のクラブ活動などで行く予定もありませんでしたが、唯一全員の予定が一致した一日で
”長瀞”へラフティング行ってきました。

ラフティングの写真はありませんが(笑)、ほんの一コマ・・・
阿左美冷蔵のかき氷。頭がキーンとしない”魔法の”かき氷
ホントふわふわして壊れそう!
でもホントおいしかった




こんなところにも、って感じの宝登山神社。
秩父三社の一つで由緒ある神社。



ここのご朱印も素晴らしいものです。

★鋸山★

September 23 [Wed], 2015, 15:18
久しくブログ更新しておりませんでしたが・・・

いろいろと行事がたまってきたので過去に遡りながらアップしていきます。

まずは昨日、ママさんと行った「鋸山」について。。

このシルバーウィークは全くどこへも行く予定もなく、何かしなければいけないということで

以前、お客様に提案した「鋸山」へ行ってみました。
自分の目で確認してお客様に提案したほうが説得力ありますしね

行きはゆっくり内房線で最寄駅の浜金谷駅へ・・
徒歩で鋸山ロープウェーで山頂まで。


山頂からの眺めは最高です!


鋸山全体が「日本寺」の広大な境内ですが、最初に訪ずれた場所は
石切り場に直接彫刻された”百尺観音”です。
交通の安全を本尊としてまつられているそうです。


山頂展望台”地獄ののぞき”から覗き込んだ感じ。
吸い込まれそう・・・


日本一の大きさを誇る”大仏(薬師瑠璃光如来)”
写真をご覧の通りホント大きい!!


ご朱印も見事なものでした


帰りは金谷港からフェリーにて。
フェリー待ちの間、見波亭の出来立てバウムクーヘンをいただきました


また、訪れたい場所です

☆入籍記念日☆

March 21 [Sat], 2015, 23:28
3月21日は入籍記念日でした
これで19回目を迎えます
記念日をひっかっけて3→2→1→0と「初心に戻って」
自分たちを見つめ直し、これからもお互い助け合って
頑張って行こうと思います

☆新しい等々力☆

March 20 [Fri], 2015, 23:42
今年ついに等々力競技場の新メインスタンドが完成しました
2年がかりの大改装。3月14日(土)は待ちに待ったホーム開幕戦




翌日3月15日(日)は新メインスタンドの無料開放のイベントもありました
いつもは足を踏み入ることができない場所へも・・




観戦席もいろいろなタイプが増えました。







可愛いキャラクターたちもお出迎え。癒される(笑)






等々力でサッカー観戦できる喜びを改めて感じました
あ〜ホント幸せ(笑)

☆卒業式☆

March 20 [Fri], 2015, 23:27
今日は娘の小学校卒業式でした。
先週は息子の中学校卒業式も行われ、子供にとっても親にとっても一区切りを迎えた気がします


仲良しの友達と一緒にパチリ
(一番左が娘です


あーちゃん卒業おめでとう


小学校には息子&娘で足かけ9年間お世話になりました。

☆Jリーグ開幕☆

March 08 [Sun], 2015, 23:05

待ちに待ったJリーグが開幕しました!
初戦は日産スタジアムへ乗り込みました。


川崎フロンターレ開幕戦の相手は「横浜Fマリノス」
昨年は2敗を喫し、悔しい思いをしました
今年の「川崎ダービー」初戦は3対1で快勝
リベンジの半分を果たしました


来週は新スタジアムでのホーム開幕戦
今年もワクワクするシーズンが始まりました

☆節分☆

February 04 [Wed], 2015, 1:35
昨日の節分は、こてつ鬼も?!活躍しておりました(笑)
散歩行ったらあちらこちらに節分の豆が・・・
こてつは気になってしょうがないらしかったです

☆2015年新体制発表会☆

January 25 [Sun], 2015, 14:50
昨日は2015年川崎フロンターレ新体制発表会へ行ってきました

会場は昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワ。
まずは川崎フロンターレキャラ達のお出迎え


2015年新ユニフォーム紹介。



音楽の街/かわさきにふさわしく音楽のイベントも充実していました
この日のために結成された「川崎”青”歌隊」の単独のゴスペルのほか、
プラネタリウムとのコラボもあり今まで経験したことのないレアな内容に
楽しめました


きれいなサイリウムで新加入選手のお出迎え


期待している選手の一人「角田選手」


自分の気持ちを一番しっかりと伝えてくれました。
しかも面白い(笑)


今年のチームスキャッチフレーズも決定しました。
ATTRACTIVE(魅力的な/魅せる)


フロンターレアートディレクター・大塚いちお氏デザインのロゴです。
なかなかかわいい


2年連続得点王、大久保選手へのプレゼント内容も発表。。
また・・・犬?!まぁ、可愛いからいいか(笑)


これにはびっくりした。コミケへの出展表明


コミケキャラ、カワサキまるこちゃん紹介。
フロンターレもここまできたか!


なにはともあれ新加入10人を加えた今年の川崎フロンターレ。
リーグ内外どちらでも楽しませてくれそうです
ATTRACTIVEなサッカーに期待!!

☆バースデー☆

January 05 [Mon], 2015, 23:34
今日はママのバースデーでした
長男は夕食のカレーを作り、長女はサラダ作りとお手紙をママにプレゼント

もりひか★は・・バースデーケーキをプレゼント



家族の気持ちは伝わったかな
ママ誕生日おめでとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もりひか★
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-川崎フロンターレ観戦が大好き!(等々力皆勤賞継続中)2014年は”新しい家族”こてつを迎えてにぎやかに過ごせそうです(*^_^*)
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
アイコン画像もりひか★
» ☆入籍記念日☆ (2015年05月20日)
アイコン画像mirapapa
» ☆入籍記念日☆ (2015年03月22日)
アイコン画像もりひか★
» ☆卒業式☆ (2015年03月22日)
アイコン画像まりか
» ☆卒業式☆ (2015年03月21日)
アイコン画像mirapapa
» ☆卒業式☆ (2015年03月20日)
アイコン画像もりひか★
» ☆節分☆ (2015年03月20日)
アイコン画像もりひか★
» ☆Jリーグ開幕☆ (2015年03月20日)
アイコン画像ひまわりニコニコ
» ☆節分☆ (2015年03月09日)
アイコン画像フロサポ男
» ☆Jリーグ開幕☆ (2015年03月09日)
アイコン画像fuku
» ☆Jリーグ開幕☆ (2015年03月08日)
最新トラックバック
アイコン画像+ 皆既月食 + (2011年12月11日)
アイコン画像デルフィーノ デビュー (2009年11月23日)
アイコン画像食パン (2009年03月08日)
アイコン画像「ファイフロ」公開収録 (2008年12月25日)
アイコン画像送別会 (2008年12月13日)
アイコン画像黒味噌ラーメン (2008年12月07日)
アイコン画像川崎 4-0 神戸 at等々力 (2008年11月30日)
アイコン画像学ぶこと (2008年11月24日)
アイコン画像敗戦 (2008年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールの方はこちらから

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/morihikagogo/index1_0.rdf