見ないでねェ

2006年06月24日(土) 6時49分





テレビの取材を受けました。

こだわりプリンがメインで、うちはその材料ということで
ちょろっと紹介されるそうです。

いやいや緊張しました。
本番と人前が苦手なオイラ。
カメラが回った日には、頭の中は真っ白。
まさにしどろもどろでした。

取材の方が帰った後で、
家庭菜園に野菜の種をまきながら
「ああしゃべればよかった・・・」
「あの質問の意図はああだったんだ・・・」
と、大きなため息。

ほんの一瞬しか流れないのがほんま救いです。

自分にとって『普通』であることを
急に客観的に言語化して下さいといわれても・・・
難しいですね・・。

例えば、「どうして国産(道産)のえさにこだわっているのか?」という質問には
「えええっ、こだわっているわけではなく、自分にとってそれがナチュラルなだけ・・・」
と、動揺しちゃっていたのです。

ほんとにいい勉強になりました。


取材の方たちは
テレビを置いてなかったり、自宅出産したり、
お客さんがテントで寝てはる、といった
うちのライフスタイルに興味をもたれたみたい。

これもオイラとっては手作りの生活をしたいというだけで
これも『普通』なのですが・・・。



しどろもどろで、とっても情けないので、
見ないで頂きたいのですが、一応お知らせまで。


6月25日(日) 朝7時代のどっかで
STV 『どさんこサンデー』 (北海道ローカルです)


そうそう、プリンですが、玉子とセットでお送りすることが出来ますので
もし良かったら、メールでご連絡くださいね。

  • URL:http://yaplog.jp/morigaki/archive/332
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像坂上
» あくまでも計画ではありますが (2016年04月25日)
アイコン画像morigaki
» 工作 ♪ (2014年06月25日)
アイコン画像こてつ
» 工作 ♪ (2014年06月25日)
アイコン画像morigaki
» ハチトラップ (2014年06月16日)
アイコン画像むらかみ農園
» ハチトラップ (2014年06月06日)
アイコン画像モリガキ
» ふかふか♪ (2014年02月09日)
アイコン画像高橋和幸
» ふかふか♪ (2014年02月02日)
アイコン画像morigaki
» 雪虫発見 (2013年11月17日)
アイコン画像ひらやまあやこ
» 雪虫発見 (2013年10月22日)
アイコン画像米村牧場
» ニワトリ解体 2013秋 (2013年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morigaki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる