芋を煮る

December 14 [Thu], 2017, 13:58
昨日はヨレヨレしながら帰宅すると夫が親子丼とお吸い物を作ってくれました元気100倍です
大好きな三つ葉ももりもりです

今朝は夫を見送って二度寝をすると、なんと目が覚めたのがお昼ガビーンと思いつつお庭へ
花芽が出るのを待っていたら何やら葉っぱのような物体が生えてきたサフランさんを植えました

真っ黒くろのビオラさんがかっこいいです
『おうかっこいいだろ』と、もうふの脳内でビオラさんが言いました

イチゴミルクパンジーさんは可愛いです
ミルク部分に染み込むイチゴ汁の模様が様々でとても面白いです

山椒さんの手前に芽が出ていました
出たのですが、札が吹っ飛んでいて何の芽なのか咲くまでのお楽しみになってしまいました
チューリップさんか水仙さんかクロッカスさんです

こちらは札が無事だったヒヤシンスのシティオブハーレムさんの芽

これも札が無事だったベビー水仙さん
寒すぎて長く外にいられません
枯れた多肉の葉っぱだけ整理して撤収です

先日道の駅で買った芋を煮ています

携帯電話会社が自動更新した時に更新ありがとうポイントを3000ポイントも下さりました
やったーとポイントでショッピングです
地球に優しそうな栽培法で作られたコーヒー豆

夫にと一生懸命選んだ日本酒
日本酒が好きすぎて色んな種類の日本酒を飲んでいる夫ですから、飲んだことありませんようにと注文ドキドキ
飲んだことあるやつでした

でもまた飲んでみたかったから嬉しいよと言ってくれました
秋田清酒さんの刈穂山廃純米酒です






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もうふ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 趣味:
    ・サボテンにうっとりする。多肉にきゅんきゅんする。
    ・公園を散歩して茸や苔を眺める
    ・毛布にくるまる
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もうふ
» 芋を煮る (2017年12月15日)
アイコン画像mike-neko
» 芋を煮る (2017年12月15日)
アイコン画像もうふ
» 芋を煮る (2017年12月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 芋を煮る (2017年12月14日)
アイコン画像もうふ
» 芋を煮る (2017年12月14日)
アイコン画像birdie
» 芋を煮る (2017年12月14日)
アイコン画像もうふ
» 芋を煮る (2017年12月14日)
アイコン画像もうふ
» 芋を煮る (2017年12月14日)
アイコン画像もうふ
» 芋を煮る (2017年12月14日)
アイコン画像ユウちゃん
» 芋を煮る (2017年12月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる