ドルパ36、終了しました♪

December 22 [Thu], 2016, 20:47

ドルパ36、無事終了しました。
今回の新作、狐襟巻と磁石入りのモモンガ、好評でした♪
モモンガは特に、待っていてくださったお客様が何人かいらっしゃり、磁石にしたことで可愛さと便利っぽさをもう少しアピールできるかなと思っております。
狐の襟巻は、人気の白の生地がもう在庫切れで、2体しか連れていけませんでしたが、それでもほかのお色も順々におうちが決まっていき、狼とグレーの狐さんを残すのみとなってます。
1月のドールズミスでは、白狐をたくさん作る予定、、、、白生地、風合いが前のものと似てる生地でありますように(汗

画像は、布花カチューシャモデルしてた白うささん。
ヘルプに入ってくれたベア作家さんが、友人の作家さんの手作りの布花カチューシャを委託販売されていて、なかなかの集客だったのでした。
ただ、60cm級のSDサイズのご希望が多く、リボンの長さがもうちょっとあれば小さくても使えるのに、という声が多々。
お花がもうちょっと大きくても雰囲気があって素敵だし、なんか可能性を感じましたね。
海外のお客さんの受けがほんとよかったですもの。
日本人の手仕事、なめんなよ!!(笑

追記はいつものやつですw


今回は、年末のイベントを締めくくるのにふさわしい充実した出張となりました。

土曜日に東京入り、恵比寿でベア作家さんの2人展を見にいきました。
ま〜〜〜隠れ家みたいなギャラリーで、会場の入口がわからずに、ナビみながらぐるぐる歩きまわりました。
素敵な空間に癒され、奇跡的にgetすることがかないました!
うふふ、仕事前にガソリン注入してしまったw

日曜がイベント、月曜は友人とドライブして、冬のセールをぞんぶんに楽しみ
火曜は委託先周りをしてGWのワークショップの日程を決めてきました。
クリスマス展での作品のお迎え事情も聴くことができて、ちょっと安心しました。
でもって、その足で名古屋に入り、kalafinaのクリスマスライブ参戦(^^♪
右はじでステージには右に正体するみたいなオペラハウス的配置でしたが、距離的には近かったので
歌ってない時のwakanaさんの顔をじっくりと拝見することができました。角度的にHikaruさんは遠かったのが残念。
いつもの曲をこうアレンジしてきたか的展開と、名古屋初めてということで割と明るい選曲なのがよかったなあ。
歌い方でガラリと印象が変わる、ほんとすごく成長したよなと思います。

水曜は、名古屋三越のベアイベントを見に行き、先週もお会いした方々になんでここにいるの的展開でおしゃべり(笑 あっという間に新幹線の時間になってしまいましたw
来年は、どうせなら日程ずらして両方のイベント参戦もありだな、と家人と相談しました。
まぁ家族の状況でどうなるかわかりませんが。

これで今年のイベントは(一つはまだ進行中ですが)終わりました。
来年はなんだかんだで毎月イベントか作品展が入る、またまた強行軍な日々が待っております。
またよろしくお付き合いのほど。。。。。
  • URL:http://yaplog.jp/moridoll/archive/913
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モリリン
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
    ・アート
読者になる
手作りのテディベア・アニマルを製作販売しております   

2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わくひろ
» ドールズミス34、終了しました (2017年02月07日)
アイコン画像よしみ☆
» こちらではご無沙汰ですがドルパ34出展します。 (2015年12月16日)
アイコン画像モリリン
» その執事、狼につきw (2014年11月05日)
アイコン画像lilly*melon
» その執事、狼につきw (2014年11月04日)
アイコン画像モリリン
» 人生初。 (2014年05月01日)
アイコン画像なおえ
» 人生初。 (2014年05月01日)
アイコン画像モリリン
» やってきました! (2013年10月30日)
アイコン画像yui
» やってきました! (2013年10月28日)
アイコン画像モリリン
» 限定子の画像。 (2013年10月07日)
アイコン画像yui
» 限定子の画像。 (2013年10月06日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる