やってきました!

October 26 [Sat], 2013, 17:28


ヘンリー@SDCヘンゼル 「なんだか、大きな箱が届きましたね、モリリンさん」

う〜〜〜ん、幼Midiなのに、40cmクラスの箱の大きさ?

で、開封してみて、思わず箱を〆たくなったような頭身の幼Midi・・・・・・もうあえて画像は上げますまい(実は撮ってないwwww)

罰ゲーム以外の何者でもなかった、とだけ、申しておきます(苦笑

で、中の人はというと・・・・・(裸注意!)




こうなりました(笑

レイズナーは、ミニSDボディ。
ウィルは、SDキュートボディに載せてます。

やっぱこの頭身じゃないとおかしいって、このヘッドたちは。

40cmクラスで、レイズナーがほしいな、と思っていたのがやっと念願かないました!
クルーズ逝ってよかった!!
かっちょえぇです!!!
メイクもめっちゃきれい〜〜〜〜♪
思えば、、、、ipleさんのRyanで、その無聊をかこっていたよな感が(^^;)

ウィルは、最初の印象が「女の子のほうが自分好みかも・・・・」だったので
これも
ぉいぉい、ウィル子にする予定♪
今、オンナノコの格好させてるんですが、これが、見れば見るほど、味のある表情してるんですよね。
レイズナーよりも、ウィル子のほうがつぼだったなんて、なんて罠wwww
当てはめると、ミニサイズになった水銀燈、というのが近いかな?
SDみたいに、むすっとした口元ではなかったので、これもつぼだったり。。。。。
里子に出すかと思っていましたが、そのままかわいがることにいたしました。

要するに

某の40cmクラスで大人っぽい造形の子がほしかったのが、一挙に解決したような感があります。
お迎えしてよかった♪
ドルパは、海賊コスさせてずらっと

ブラックシャークの被り物をつけていただきましょう!!!!(ぉ〜〜〜〜い(−−;)

以下、ボディについての覚書。

S字フックはMSD用のものと一緒なので、首のホールも形は同じです。
首回りは、キュートボディだと割りとぴったりですが、首が長く見えます。
MSDでは、首回りに少し隙間ができます。首の長さはこれでぴったりのような・・・・

個人の感想ですので、参考程度になさってくださいませ。

どちらにしても、服やウィっグでどうにかなるかなと。
ただ、首かっくんしがちなので、KIPSは入れたほうがよいわねぇ・・・・自作で少し小さめのを作って装着するかな。

幼Midiのボディは、樹脂キャップが装着されていて、幼ボディにミニSD用のS字フックを止めるような仕様になっております。
交換用の幼SDサイズの小さいS字フックもついてます。

幼Midiは、ハンドパーツが異常に大きいので、注意したほうがいいです。
(だから余計に、真っ裸の画像がおかしかったのかも。。。。)
従来の幼SD用の服、特にボークス(!!)の服は、袖口が小さいものはハンドパーツ絶対通らないわ。。。。。
私はディーラーさまの、海外ドールとも互換性がある、ゴム仕様の袖口のものを着せましたが、それでもきつきつでした(−−;)

幼SDのハンドパーツ、どこかで仕入れるかな?
着せ替え苦手なのに、これ以上億劫になりそうな悪寒がするわぁ。
  • URL:http://yaplog.jp/moridoll/archive/854
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
モリリン
yuiさま

ご提案、ありがとうございます〜♪

よくよく考えたら、幼っ子のオプションハンドパーツがあるので、それをつければお着替え対策できるじゃないか、ということに気がつきました。
ボディを使う予定も一体分しかないので、当面はこれで足りそうです。
なので、なくても大丈夫そうです!

12月ドルパ、おいでになるのですね!
お目にかかるの楽しみにしております〜〜〜!
October 30 [Wed], 2013, 8:54
yui
幼ハンドパーツ、デフォ(普通手)の形でよければ余っているので2組差し上げますよ
12月のドルパで手渡しでもいい?
それとも、お急ぎなら送ります!
October 28 [Mon], 2013, 7:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モリリン
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
    ・アート
読者になる
手作りのテディベア・アニマルを製作販売しております   

2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わくひろ
» ドールズミス34、終了しました (2017年02月07日)
アイコン画像よしみ☆
» こちらではご無沙汰ですがドルパ34出展します。 (2015年12月16日)
アイコン画像モリリン
» その執事、狼につきw (2014年11月05日)
アイコン画像lilly*melon
» その執事、狼につきw (2014年11月04日)
アイコン画像モリリン
» 人生初。 (2014年05月01日)
アイコン画像なおえ
» 人生初。 (2014年05月01日)
アイコン画像モリリン
» やってきました! (2013年10月30日)
アイコン画像yui
» やってきました! (2013年10月28日)
アイコン画像モリリン
» 限定子の画像。 (2013年10月07日)
アイコン画像yui
» 限定子の画像。 (2013年10月06日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる