カールじいさんの空飛ぶ家[3D]

December 26 [Sat], 2009, 21:57

新百合ケ丘ワーナー・マイカル・シネマズで観てきました


人生初3D鑑賞


「3Dすげ〜」と思う反面「あんなもんか・・・」って感もありました


なんかUSJのアトラクションみたいなのを勝手に想像していたので


でも実際はあれぐらいが映画を観るにはちょうど良かったかも


もりだくさんの98%はメガネで構成されているので、メガネを取るわけにはいかず、メガネonメガネで観たことは内緒ww









よくわからない導入部は終わりにして、ここからはちゃんと『カールじいさん〜』について


率直な感想としては「おもしろかった


カールじいさんやラッセルがいいキャラしていて、所々笑える


それだけでなく特にカールじいさんに関しては心情描写がうまくてとても良かった


これはあんまり子ども向けじゃないかもね


家が風船で空を飛んだり犬がしゃべったりという子どもが好きそうなファンタジー要素は盛り込まれているものの、終盤に差し掛かる頃のおじいさんの心境なんかは幼稚園児や小学生じゃ理解できないでしょう


まだまだヒヨッ子のもりだくさんが言うようなことじゃないかもしれないけれど、この映画はそういうカールじいさんのこころの動きを理解するにはある程度の年齢がいってないと難しい気がする


そしてこれはたぶんそこがわからないとあんま面白くないのかもしれないと思った


実際劇場には冬休みで土曜日ということもってたくさんの子ども連れがいたが、途中で「帰りたい」とだだをこねる子どももいくらかいた


ってわけで大人から子どもまで楽しめるピクサー映画の中でも結構大人向けかな〜


いやでも基本的に面白いのでおすすめです


ピクサーお決まりの映画冒頭に流れるショートフィルムも面白かったしね

  • URL:http://yaplog.jp/moridakusan/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もりだくさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
主に映画館で観た映画について徒然なるままに綴っていこうかとおもいます

若造のくせに偉そうに語ってたりするのでときに不快にさせてしまうことがあるかもしれません。この場を借りてお詫びします。申し訳ありません <(_ _)>

スタンリー・キューブリックが大好きです
ブログタイトルに反して結構映画以外のことも書いてますがあしからず・・・
ちなみに他にはゲーム、アニメ、音楽、サッカーが好きで清水エスパルスを応援しています!

相互リンク、yapme!ともに絶賛募集中です。お気軽にどうぞ。

*どうもBIGLOBEのウェブリブログ、fc2ブログ、livedoorブログを利用されている方にトラバしにくいようです。トラバ返しできないことがあるかもしれませんがご了承ください。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
除菌・抗菌専門人気スリッパ人気カイロかわいいネックレス結婚指輪はこちら既製品ネックレスチェーン婚約指輪検索チョーカー屋さんPendant top
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/moridakusan/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像もりだくさん
» 劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 (2011年03月04日)
アイコン画像もりだくさん
» ガタカ(DVD鑑賞) (2011年03月04日)
アイコン画像ディープインパクト
» ガタカ(DVD鑑賞) (2011年03月03日)
アイコン画像もりだくさん
» ソーシャル・ネットワーク (2011年03月03日)
アイコン画像つるばら
» ソーシャル・ネットワーク (2011年03月03日)
アイコン画像しん
» レミーのおいしいレストラン(DVD鑑賞) (2010年12月17日)
アイコン画像もりだくさん
» ウォーターボーイズ(DVD鑑賞) (2010年05月17日)
アイコン画像青龍
» ウォーターボーイズ(DVD鑑賞) (2010年05月16日)
アイコン画像もりだくさん
» そーいえば (2010年04月28日)