上がらないで、お願い 

December 28 [Wed], 2011, 14:58
前年同期比4.5倍となる1004万台が出荷されたスマートフォン、
すごすぎます。
そのほとんどは、Android端末だったらしいですよ。



MM総研は、主な要因として、スマートフォンの
需要が伸びたことと、auの新800MHz対応端末への
買い替えが進んだことなどを挙げており、
メーカー別シェアは、22.7%を獲得した
シャープがトップとなり、22.2%の
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが
僅差で2位につけ、18.7%のアップルは
3位となったとか。

わたしもシャープのスマートフォンを持っています。
ガラケー時代も、思い返せばシャープ製が
多かった気がします。
さらには、うち、家電もシャープが多いです。
テレビ(AQUOS)、レコーダー、冷蔵庫、
洗濯機はシャープ。
シャープってデザインがおしゃれなものが
多いように思います。

スマートフォンがこれだけ普及してくると、
定額制の料金値上げがちょっと心配。
もし料金があまりに上がるようなら、
ガラケーに戻ろうかと思っています。
スマートフォンはバッテリーのもちが悪いし・・・。
使い勝手はいいんですけどね。
もし料金が今の水準のままキープなら、
何も問題はありませんけどね。
上がらないで、お願い。


  • メガバス 赤本



  • 受け入れたいと思います 

    June 03 [Fri], 2011, 19:53

    岩石でできた太陽系外惑星を発見したのは、惑星探査機「ケプラー」です。
    米宇宙航空局(NASA)の探査機です。



    太陽系外惑星は太陽以外の恒星の周りを公転している惑星を指しますが、
    今回見つかったのは最小サイズで、直径が地球の約1.4倍、
    質量は地球の約4.5倍あると思われています。

    今回は8カ月以上に渡る情報収集を経て存在が確認されたそうです。
    ケプラーが岩石を主成分とする地球型の惑星を発見したのは、
    今回が初めてだそうでその惑星は「ケプラー10b」と命名されました。

    地球より大きい惑星で地球型というだけあって水が存在する確率が
    高いそうです。
    恒星からの距離によっては何らかの生命が存在する可能性も
    否定できないようなので、もしかしたら地球のように生命体が
    生活をしている惑星を発見したのかもしれません。

    ただNASAによると恒星との距離があまりにも近い為に、
    生命の存在には適していないという見解を示しています。

    もしかしたら地球外生命体の存在が発見される可能性も秘めていただけに、
    「ケプラー10b」には生命のいる可能性が低いと分かってしまってがっかりです。
    かすかな期待はあったものの、現実は厳しいということですね。
    でも、これが現実です。
    受け入れたいと思います。

    不安は募るばかり 

    May 26 [Thu], 2011, 19:17

    ヒヨドリ久来留夫(37)は、鳩山由紀夫前首相(63)の
    そっくりさんとして、以前騒がれていました。
    この方、妻と離婚していたようです。


    一昨年の4月に「できちゃった結婚」をして同11月には長男(1)が
    誕生していました。

    ですが昨年の9月ごろから別居していたそうで、
    約1年9カ月の結婚生活にピリオドを打った形になりました。

    昨年の11月にサンケイスポーツの報道で、
    妻が9月から長男を連れて実家のある高知へ帰省しており、
    別居状態だという事が分かりました。

    その時来留夫さんは「僕が家でゲームばかりしていたのが
    嫌だったみたい。生まれ変わって、嫁の思う家庭を作る」と
    心を入れ替えて復縁に臨む決意がみられていたのですが、
    12月上旬に妻が都内の来留夫さんのアパートに戻り、
    修復の話し合いをしたそうです。

    ですが結局妻は荷物をまとめて再び高知へ帰ってしまったそうです。
    それで離婚が決定的になり、年が明けてから
    離婚届けを提出したようですね。

    仕事が激減した夫が家でゲームばかりしている・・・と
    想像しただけでムリですね。
    そういう姿を見てしまったら、妻が愛を保ち続けるのは難しいと思います。
    子供の将来もあるし、不安は募るばかりです。

    迷っています 

    May 25 [Wed], 2011, 18:21
    「モンスターハンターポータブル3rd」は、5日までに400万本
    出荷とということで、売れに売れています。


    前作の「2rdG」がPSPソフト過去最高の出荷数でしたが、
    今回の3rdは2010年12月1日に発売された
    『モンスターハンターポータブル』シリーズの最新作になります。

    携帯ゲーム機なのでどこにでも気軽に持ち運ぶことができる点と、
    他のユーザーと協力プレイが楽しめるゲームスタイルがウケて、
    このシリーズは定番人気ソフトになりそうです。

    今回の新作は前作に新たに多数の新要素を追加しており、
    その点がシリーズユーザーの心を掴んだというのも、
    ビックセールスを記録した要因と思われます。

    前作も記録的な売上げを残していましたが、
    今回はその記録と発売からわずか1カ月で並んだ事になり、
    記録更新がほぼ確実となりました。

    このゲームはハンターとなったプレーヤーが
    砂漠や密林などさまざまなフィールドで巨大なモンスターを狩り、
    獲物からはぎ取った素材で武器や防具を生産し、強化していくという
    ハンティングアクションゲームです。

    私はモンハンで遊んだ事がありませんが、
    ハマる人はめちゃくちゃハマるという話を聞きました。
    だからやってみたいなと、その時は思ったのですが、
    あまり夢中になりすぎると、子供に軽蔑されそうなので、迷っています。

    あ、つっぱってるな・・・ 

    May 15 [Sun], 2011, 4:55
    舘ひろしさんもいいですが、釈さんもきれいだと思います。
    でも、さいきんお肌がつっぱっているかんじがしますよね。
    昔に比べると、キレイになっていると思うのですが、
    笑ったときなんかに、顔にボコボコが浮き出ていて、
    「あ、つっぱってるな・・・」と思ってしまいます。



    11年1月8日から放送されるNHK土曜時代劇「隠密八百八町」の
    取材会が12日、緑山スタジオのセットであり、女優の釈由美子さん(32)が
    主演の舘ひろしさん(60)の耳元で「ばか……」とささやく
    色気たっぷりのパフォーマンスを披露したそうです。

    舘さんは「たまに僕の耳元でささやいてってリクエストしていたんです。
    うれしいやら何やら、嫌な汗をかきました」
    と大照れ、報道陣に感想を聞かれると「(色気)ビシバシですよ」
    と釈さんの演技に太鼓判を押していたとか。

    両方ほどほどがいい 

    May 12 [Thu], 2011, 1:21
    「モテ条件「聞き上手」な人はこうしてなる!」というのが、
    NAVERまとめで掲載されています。聞き上手は恋愛テクニックですよね。



    まず話を聞く時の姿勢としては、
    「話しているときは、腕組をしたり脚を組んだりしない」
    「恋人の目を見て話を聞く」「話に笑顔で『うんうんっ』てうなずく」
    「話に身を乗り出して聞く」など、相手が話しやすい環境、
    かつ話に興味をもっているということをアピールするのが大切、
    とあります。

    さらには、話を聞いている最中は「言ったことを復唱してあげる」
    「話す内容によって相づちを変える」など、あくまでも
    「聞く」という姿勢を保ち、むやみに自分が話をしないことが大事、
    ですって。

    えぇ・・・これ、モテない人の妄想が書いてあるのでは???
    上記のようにただ「聞く」という姿勢は、カウンセリング手法の
    傾聴と言われているもので、日常会話に適用できるとは
    とても思えません。

    ただ、日常会話における聞き上手とは、相手の話を聞き、
    それについてさらにこちらからも話を投げかけ、
    さらに相手の話を聞き・・・という人だとわたしは
    認識しています。
    やっぱり、ただ聞くだけではなく、会話のキャッチボールができる人が一番だと思います!
    どちらかに極端になるのではなく、両方ほどほどがいい。

    その分、楽しみです 

    April 17 [Sun], 2011, 2:23
    今年10年目になる『M−1グランプリ2010』は、どうなったのでしょうか。
    漫才日本一を決めるグランプリです。



    26日に放送されるABC・テレビ朝日系で放送される
    本グランプリに出場する決勝進出者24組が公式サイトで発表されました。

    昨年の王者で2連覇を目指すバンクブーブーをはじめ、
    笑い飯、千鳥といった今年が“M−1ラストイヤー”となる組らが、
    順当に勝ち進んでいるようです。

    今年のM−1には昨年より206組も多い史上最多となる4835組が
    エントリーしたそうです。
    そんなに多くの数のお笑いコンビがいるというのも驚きました。

    それにしてもM−1で優勝したお笑いタレントさんは、
    それなりに仕事がグンと増えて翌年も大活躍するのが通例ですが、
    昨年の覇者であるバンクブーブーって、
    そんなにメディアの露出も増えたという気がしていません。
    有名になったね、という気がしてこないので
    M−1グランプリで優勝しても人気絶頂に上りつけるわけでは
    ないという事も分かりました。

    準決勝は12日の日曜日に東京の両国国技館で開催されます。
    相撲などで由緒ある場所でのお笑いイベントは初めてだそうです。
    どのお笑いタレントがグランプリになるのか、まったく想像できないので、
    その分、楽しみです。

    すごい時間がかかりそう 

    April 14 [Thu], 2011, 3:02
    スキャンサービスを利用して、店内の漫画を自分でスキャンして、
    持ち帰ることもできるということで、問題になってます。



    「自炊の森」は、ユーザーが電子化したい本を持ち込み、
    その場でスキャンしてデータを持ち帰るサービス
    「持ち込み自炊サービス」と、店内のコミックや同人誌を
    その場でスキャンしてデータを持ち帰るサービス
    「在庫本自炊サービス」を提供しているようですが、
    ネットの住人は、「著作権法に抵触しているのではないか」と、
    騒いでいるとのこと。
    わたしも冒頭だけ読んで、著作権の問題は大丈夫?って思いましたが、
    お店側は、著作権法に抵触していない、
    と否定しているようですね。

    しかし、著作権はOKでも、他の面で問題視されそうな気がするな〜。
    これがまかり通ってしまったら、ネットカフェなどで
    スキャンしてお持ち帰りしちゃう人も出てくるでしょうし。
    マジコンと何が違うんでしょう、元データがあってそれを
    吸出して使う、って意味では同義という気がするんですが、
    わたしが無知なだけかしら。

    でも、時間の無駄ですよね。いちいちスキャンする手間がかかりすぎ。
    小説ならまだしも、漫画とかなら、すごい時間がかかりそう。

    無理! 

    April 14 [Thu], 2011, 2:32
    小栗旬が浮気をしたんだそうです。
    なんでも、飲み会に同席した女性と、目黒のラブホテルに直行したりとか。
    その模様が目撃されています。
    1時間後に女性は正面から、小栗は裏口からでてきたところを、
    これまた目撃されています。



    女優山田優(26)と交際中の俳優小栗旬(27)が
    浮気現場をキャッチされた。若手女優と都内の
    ラブホテルに行ったことを、12日発売の週刊誌
    「フライデー」(講談社)が報じているそうです。

    これで山田とは破局危機かと思いきや、関係者は
    「この程度の浮気ならこれまでもあった。2人は大丈夫」
    と太鼓判。今回の浮気発覚が結婚のスピードを
    早める可能性まで出てきたとか。
    山田さん、浮気はOKって、結婚してもOKなのでしょうかね?
    だとしたら懐が大きい方。
    自分には無理!

    なるほど 

    April 11 [Mon], 2011, 17:49
    同県西宮市山口町名来、自称家庭教師雑古秀司容疑者(39)が、
    暴行容疑で逮捕されました。
    小学生の男児3人をロープで縛るなどしたらしいです。



    逮捕容疑は7月中旬ごろ、自宅で同市立小学校3〜6年の
    男児3人をロープで縛ったり、ガムテープを口に貼ったりした
    疑いがもたれているそうです。

    雑古容疑者は男児らをビデオなどで撮影していたといい、
    「男の子が好き。私の趣味です」などと話しており、男児らとは昨年9月
    、小学生が参加する自然学校で知り合ったとか。

    今日はろくでもないニュースが多いですね。
    自称家庭教師って・・・家庭教師としてこの男児達の家に
    行っていたということ?それとも家に呼んでいたということ??
    されるがままにされていた男児たちは、どんな心境だったのでしょう。
    小学3〜6年生といえばもう自我も芽生えているでしょうから、
    おかしなことをされている、くらいの認識はあったはず。

    誰かが親に話したことで発覚したのでしょうかね。
    時事通信の記事って、いつも大事なことが抜けているような気がします。
    そこで産経新聞の記事を見てみたところ、
    「写真とともに、ちゃんと自宅に呼び出し」と書いてありました。なるほど。
    プロフィール
    • プロフィール画像
    • アイコン画像 ニックネーム:moricoro
    読者になる
    2011年12月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    Yapme!一覧
    読者になる