3月23日(誕生日)ひさしぶりにファンイベント開催します。

February 05 [Fri], 2016, 18:16
ツイッターでは軽くふれましたが

今年は大阪でやります。


名付けて

『森チャック H.T.Z. EXTRA 20160323(ハイテンションチアノーゼ・エクストラ 20160323) at Loft PlusOne West』






誕生日当日開催にこだわったということもあり、

ド平日ですが昼間ではないので

お仕事帰りにでもお越しいただければ嬉しいです。



今年はプラスワンさんが絡んでくださってるので

トークショーも交えたりして

いつもとちょっと違ったものになると思います。


そしてお申し込み方法もいつもと違い、チケット制になります。

明日(2月6日)から販売。
(イープラスでは朝10時から)


先着130名さまです。


昔、mixiのメッセージ内で募集してたのが懐かしい……。



この日になったのはツイッター内でのアンケート結果からなので

3/23に投票してくれた方は来てくださると信じております('ω';)



これです。



チケット料金や時間、内容等、詳しくは・・・
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/date/2016/03/23




12月の新商品おさらい(作者解説つき)。

December 30 [Wed], 2015, 10:00
年末ギリギリですが

2015年最後の新商品紹介をここで。




CGP-439
特大サイズ 汎用うさぎ グラトニーぬいぐるみ
【Winter edition】


大好評につき定番になりつつある、あたえすぎた結果の冬バージョン。

サイズ感といい抱き心地といい

これを超える亜種はもう無いのではないかと。





CGP-440
汎用うさぎマスコット
【Colorful winter edition】


冬だからといって白や寒色ばかりだとつまらない。

そこで出ましたカラフルウィンターです。





CGP-441
SLサイズ グル〜ミ〜ぬいぐるみ
ver.2.0 PP(パーフェクトプロポーション)
【JAPANITONE】


『和』をイメージした配色、名づけてジャパニトーン。

WABISABI BLACK/HINODE RED/SAKURA PINKと

各色ネーミングも和テイストに。






そしてプライズ以外の一般坂路商品がこちら。











グル〜ミ〜や汎用うさぎだけでなく

他のキャラクターも積極的に商品展開していこうという試み

『CHAX ADDICTION (チャックスアディクション)』始動。


それに加え

『ぼのぼの meet up チャッX』関連も同時展開です。


現在は一部のヴィレッジヴァンガードさんと

新宿マルイアネックス内FEWMANYさんでお取り扱い中です。





以上

冬のボーナスとお年玉の有意義な使い道のご提案でした。

森チャック。










11月はこんなの出てます(各商品に作者コメントつき)。

November 30 [Mon], 2015, 8:10
今月もあっというまに最後の日。


新商品ラインナップを

森チャックのコメントを織り交ぜんながら振り返ってみましょう。



CGP-436
SLサイズ 汎用うさぎフォークロアぬいぐるみ


グル〜ミ〜で大人気だったモデルを汎用うさぎでも開発。

思惑どおり、こんなに可愛く仕上がりました。




CGP-437
汎用うさぎ ショルダーポーチドール


通常の汎用うさぎよりも耳が長くなっており

結ぶ場所で持ち手の長さを調整できますが

あまり物が入らないという

便利なのか不便なのかよく分からない可愛いポーチです。



CGP-434
XLサイズ PP(パーフェクトプロポーション)
グル〜ミ〜ぬいぐるみ


衝撃のデビューを果たしたPPグル〜ミ〜にXLサイズが登場。

しかもヘヴィブラとクリーン(血なし)という

before & after感を存分に楽しめるアソートになっております。

最近血なしを出してなかったのでなかなかレアなのと

お子様にも安心してプレゼントしていただけます。





ぼのぼのmeetupチャッX ブランケット

大人気ぼのチャのラインナップに

このシーズン、何枚あっても困らないブランケットが

新規描き下ろしデザインで登場。

ぼのぼのに小便をちびらせた素敵なデザインに仕上げました。





今日は憂鬱な月曜日。

学校や会社の帰りに寄ったゲーセンで乱獲成功を妄想して乗り切ってください。

森チャック




『チャッX-GP(チャックス・ゲーセンプレミアム)』
https://www.taito.co.jp/prize/series/0000000002

『ぼのぼのmeetupチャッX』
http://www.s-break.jp/PRIZE/item001.html

11月21日(土)東京駅一番街いちばんプラザでサイン会します【詳細】

October 27 [Tue], 2015, 21:50
カピバラさんの10周年記念イベント内です。


場所/東京駅一番街地下一階 いちばんプラザ

21日当日(10時オープン)に
コラボぬいぐるみ、もしくはファブリックボード(複製原画)をお買い上げの方30名さま限定

(※以前購入いただいたものは対象外だそうなので、当日お買い上げください)


サイン会は14時スタート。



お時間の都合上

30名さまと、いつもより少ないですが

ぜひご参加いただければと。




この子か、ファブリックボードが参加権対象です



詳しくはこちら↓
http://tryworks.jp/campaign/tokyo-st2015/

10月30日(金)20:00からグル〜ミ〜着ぐるみパジャマでいっしょに渋谷を徘徊しましょう

October 15 [Thu], 2015, 12:15
先日つぶやいたハロウィン徘徊の詳細です。



去年は友人だけでやったのですが

今年はもうどなたでも

グル〜ミ〜の着ぐるみを着ていればいっしょにいかがです?

というイベント的なものにしようかと。



渋谷付近を徘徊予定なのですが

集合場所はちょっと人混みを避けて

渋谷公園通りを上がった渋谷寄りの代々木公園の入り口(渋谷アイアシアター側)
あたり
で集合して

そこから出発するかんじで考えています。


20:00集合です。←(追記)



ある程度したら移動してしまうので

間に合わない方はぼくのツイッター
https://twitter.com/morichack

を随時チェックしていただくかピンクの集団を探してください。




ツイッターで

『ダーク(黒)のグル〜ミ〜や汎用うさぎはダメですか?』

と何件かお問い合わせいただいたのですが、

この際ぼく作品の着ぐるみだったらOKです。
(グル〜ミ〜は血がついてるのでハロウィンぽいかなと思って去年始めたのですがもうこだわりません)

更には手作りのGRGそに子コスでもいいです。



衣装は各自持参してください。



ドンキなどで売っています。



通販ではニセモノが出回っているので気をつけてくださいね。





小道具でこのへんを持参するともっと良いです。
(過去のハロウィンモデルでも)






固苦しいイベントではなく、まったくノープランなので

途中参加・途中離脱自由のゆるいかんじです。


ルートも行き当たりばったりで

突然原宿まで歩くよー!って言い出すかもしれないので

歩きやすい履きなれた靴と軽装でご参加ください。

ゆったりサイズなので私服の上から着るのがいいでしょう。
(更衣室とかないので)


あと、お酒を飲める方は飲んできたほうがいいと思います。

もちろんぼくは飲んで行くきます。



他にわからないことがありましたらツイッターで質問してください。




道行く人たちに

『あのピンクの集団はなんなんだ……!?』

と思わせましょう。








PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森チャック
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる

イラストレーター、アーティスト、キャラクターデザイナー。
代表作は『いたずらぐまのグル〜ミ〜』『汎用うさぎ』他
東京都在住。
http://www.chax.cc

●ここでは主にグッズやイベントの告知を掲載しております。ささいな出来事や思ったことはツイッターの方で。 http://twitter.com/morichack


twitter / morichack
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
MONTHLY ARCHIVE


NEW

携帯関連

kisekise新・携帯着せ替えコンテンツ
『きせきせ内 グル〜ミ〜きせかえ』
Tanintachi
きせかえ・デコメ
『グル〜ミ〜とゆかいな他人たち』

携帯着せ替えツール
『携帯着せ替えツール』

グル〜ミ〜デコアニメ
『グル〜ミ〜デコアニメ』

グル〜ミ〜マチキャラ
『グル〜ミ〜マチキャラ』
iMenu→メニューリスト→待受画面/マチキャラ→マチウケキャラiとり放題

グル〜ミ〜プチデコ
『グル〜ミ〜プチデコ』
iMenu→メニューリスト→デコメール→デコメ絵文字/署名→プチデコiとり放題

















著書



関連サイト

リボルテック
『リボルテック』


『チャックノチャックス』
(Official site)

チャックスGP
プライズシリーズ
『チャックスGP』


『ブログノチャックス』
(当ブログ)


ガールズロックレーベル
『GRIZZ-RHYTHMS♪』



GUITAR
グル〜ミ〜の楽器
『GRIZZ-RHYTHMS♪ GUITAR & BASS』

WEBブラウザ
グル〜ミ〜のWEBブラウザ
『GLOOMY×Grani』
(for Win)

スタートページ
グル〜ミ〜のスタートページ
『GLOOMY Start』
(for Win/Mac)

グル〜ミ〜ツールバー
グル〜ミ〜のツールバー
(for Win/Mac)