はるい 

February 19 [Sun], 2006, 22:36
最近あたたかい、はるい、とってもはるい
そつろんもかきおえたし、あしたはひさしぶりに服でもかおうかなー

あめりか〜な 

February 03 [Fri], 2006, 12:52
もうすぐ卒業である。
長かった冬が終わろうとしている。
これからのことはわからないが、やはり卒業は嬉しい。
四年前から変わったことは多くて、まったく別人みたいである。

昨日はおめでた 

January 24 [Tue], 2006, 9:51
最近我が家にノコが居候しています。
いつまで居座る気が知りませんが、
普通に専業主婦みたいなことやってます。
そんなノコさんは昨日やっと内定が決まりました!
おめでとさんw

マイワールド 

December 01 [Thu], 2005, 17:42
いわずと知れて、私はひとり暮らし。
彼女は遠い異国の地でハンバーガーしか食ったこと無いような
人たちの中で暮らしている。
そんなわけで、家では一人で居ることがほとんど。
ビデオとか音楽とかゲームとか、なにをやるにも一人で居ることが多い。
寂しいかと思いきや。ひとりでよかったと思うことがありまして。
先日、友達からもらったゲーム(18禁)をやっているとき、
独り言が多いことを認識。
独り言っていっても「はやくぬげよぅ・・・」とかそんなふしだらな妄想では無く。
あまりに感情移入してしまって、思わずヒロインに「おめでとう!!」とか叫んだり、
ゲームの成り行きに(恋の進展に)もどかしさを感じて布団の中でのたうちまわったり。。。
とても人には見せられない惨状なわけです。
大の大人がゲームのなかで失恋してハートが痛んで眠れないという悲惨。
やっぱり、わたし、こどもでしょうか?
っていうか変?

楽しさがモチベーション 

November 30 [Wed], 2005, 21:52
先生が嫌いでやる気のおきない私はゼミ中にもかかわらず彼女とチャットしてました。
そこで話題に出たのが「楽しさはモチベーション」って言葉
前々から思ってたことなんだけどね。
やっぱり楽しい!って感じることを人間やってったほうがいいと思うのよ。
「じゃあ楽しいことしかしなーい」って消極的に楽しさを限定できる人はそれはそれで幸せなのだけど。
わたしみたいな普通な人は「楽しいことってなんだろう??」と悩んでしまうわけだ。
よし。自分にとっての楽しさってなんだか考えよう。
やってみたいことはたくさんあるけどそういう具体的なものじゃなくて
たとえば新しいものを作りたいとか
人の支えになりたいとか
そういう抽象的なところに一本持ってると案外楽しさって見つかるのかもしれない。
それと、なんでも楽しめるっていうのは才能だとおもう。私もそうなりたい。

ちなみに。。。私の彼女は楽しいヤツだ。いまはきっと布団の中で丸まって寝ていることだろう。

ふと、ね。 

November 30 [Wed], 2005, 21:48
子供の頃って何かもが楽しかったような気がする。
はてさて、私は現在大人になっちまったのでしょうか?
自分的にはまったく変わりなし。
大人になっているわけも無く子供のままな気がしてます。
そりゃ知識や教養なんかはついたかもしれないけどキライなものはキライだし、
この性格も昔のままのような気がします。

かわらないよねえなにごとも。。。

眠り 

November 25 [Fri], 2005, 15:53
今日は先生がいないので報告会がなくなりフォー!!って感じです。、
でも実験しなくちゃいけないのよねえ

水面(みなも) 

November 19 [Sat], 2005, 9:44
秋風に撫でられ揺らぐ水面はあなたの心のようね、
透き通る水は触れれば冷たく、凪いだ水面は私を映す。

空を雲が覆って雨が降る、あなたの心にたくさんの波が打つ。
波のせいで歪む世界、あなたは少しも悪くはないのに、
あなたの水面は風や雨にもかき乱されて、少しずつ濁ってしまう。
だからぼくは祈るよ。
あなたが映す世界がいつでも、いつまでもきれいでありますように。
あなたの水面がいつでも澄んでいますように。
もしも雨が降っても、北風が吹いてもそれに慣れることなく、心を痛めてくれますよ
うに。

今日は今日とて。 

November 17 [Thu], 2005, 18:16
今日は朝から材料試験室で測定してました。そのあと友達に誘われて
他研にいって麻雀してしました。
もちろん、勝った。
                  きょうの日記おわり。

めろんちょーー 

October 28 [Fri], 2005, 19:26
にっきさぼってたらめろんちょがまっきになってしまっていました!!
かわいそうなめろんちょ。
これからちゃんと日記かくよw
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像彼女?
» マイワールド (2005年12月02日)
アイコン画像のこ
» オタク心 (2005年10月12日)
アイコン画像のこ
» ストレス解消方法 (2005年10月02日)
アイコン画像noko
» 癒し系 (2005年09月15日)
アイコン画像noko
» 台風はきらいーー (2005年09月08日)
アイコン画像noko
» お祭り♪ (2005年08月24日)
アイコン画像noko
» 体の調子が・・ (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moriburo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる