パエリア 

November 26 [Wed], 2008, 22:14
メールで友達に簡単にできるパエリアを教えてもらったので久々に料理をしてみました

材料は
・タコの煮付けの缶詰
・米
・コンソメ            のみ(´・ω・`)

@フライパンに油敷いて、米を2〜3分炒める
           ↓
Aお湯で溶かしたコンソメ・タコを入れる・
           ↓
B蓋してグツグツ
 米の芯が無くなるまでグツグツ
 水分がなくなったら足しながらグツグツ
           ↓
C火を止めて暫く蒸らしたらできあがり。(・∀・`●)


簡単にできたうえにおいしかったです

研修。 

September 16 [Tue], 2008, 21:26
つい先日、内定先の研修に行ってきました
4日間の予定だったのですが・・・・

・・・・・・・初日から寝てしまいましたorz

やる気はあるのに気づくと意識がなぃという状況・・・・・・・(-∀-○)

来年の研修までにはこの居眠り癖をなおしたいものですね(- -;)


そしてその後同期で飲み会があったのですが、初対面の人と話すのが得意ではなくかなりビクビクしながら参加してみました(ι´Д`)
ですが、ビクビクする必要がないくらいみなさんいい人達ばかりで安心しました
ただ、やっぱり人見知り・・・・・・・
ごく一部の人としか話せませんでした(´‐ω‐`)
今度こういう機会があったらもう少しがんばりたいですね(。・・。)

あるばいと。 

September 07 [Sun], 2008, 2:03
先日、ひさびさにアルバイトをしてみました(・ω・o)
内容はナント・・・・・・・


                  紙コップにシールを貼るだけ(´・Д・`●)


なのでひたすらシールを貼り付けてきました
こういうコツコツタイプなアルバイトはイイデスネ

北海道物産館 

August 12 [Tue], 2008, 3:14
有楽町の北海道アンテナショップへいってきました

北海道といえば乳製品!!
とぃうことで、牛乳やチーズなど買って来ました(≧∇≦)ノ♪

食べるのが楽しみです♪

牛乳豆腐。 

August 08 [Fri], 2008, 20:22
今日は牛乳豆腐というものを作ってみました。。
レシピはなんと簡単・・・・

 牛乳 500 ml
 お酢  大さじ 2.5
 
@牛乳を沸騰しないように温める。
     ↓
A火を止めて、お酢を少しずつ入れて混ぜる。
     ↓
B水気を切ってできあがり。。。


で、こんなかんじになります

味はkiriをあっさりにしたかんじのクリームチーズ?風味でした
醤油をかけて食べましたが美味しかったです(*´∀`*)

型にいれておくと固まるみたいなので今度はサラダにでも使ってみようかと思います

久し振りに 

August 07 [Thu], 2008, 22:54
最近お菓子とかパンは作っていたけど、まともにゴハンを作っていないことに気づいた&豚の角煮が食べたくなったので豚の角煮を作ってみました


@豚肉としょうがを入れてかぶるくらいの水でお箸が通るくらいまで煮る。
                  ↓
A水の量を少し減らして
 みりん1/2カップ・砂糖大さじ3・しょうゆ大さじ3 入れる。
                  ↓
B煮立ったら汁が半分になるまで中火で煮る。

というカンジでかなりいい加減に作ったけどちゃんとできました(・∀・*)
この調子でレパートリーが増えていくといいなぁ・・・(・_・)

やっと 

August 02 [Sat], 2008, 1:45
親知らずやっと4本目抜き終わりました♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪
とゆっても抜いたのは昨日なのでまだホッペタ腫れてます(笑
ここから2〜3日ゼリー飲料をゴハンにしつつ痛みと闘いどころです¢(-∀-○)

全て埋没歯ってのはきつかったけどもう経験することはないので一安心です(。・д・。)

3本目・・・ 

July 17 [Thu], 2008, 0:21
今日は親知らず3本目抜いてきました・・・・(・ω・o)


先生に1本か2本で来なくなると思ったといわれたんですが、確かにその通り・・・・
自分珍しく根性発揮してます(。・д・。)

まぁ、でも、1本ずつ抜くたびに気力が萎んでいってるのはたしかです(ノд-。)
そして治療中にふと先生の腕掴んで「ストップ」と言いたくなってる今日この頃です・・・(。-_-。 )


ふと思うんですが、きっと本人も大変だけどそれ以上に先生も大変なんだろうなぁ。。。と・・・
埋まってる親知らずを抜くのを頑張ってくれている先生には感謝感謝デスネ(・д・`*)

親知らず。。。 

July 13 [Sun], 2008, 0:39
久々のブログです
実はこの間5年ぶりぐらいに歯医者に行ってきました(・ω・o)
見てもらったところ、気になってた所は問題ナカッタンデスガ・・・・・・

先生「奥歯4本虫歯ですね。。。」

                     Σ(-∀-;)


何気に凹みました、、、奥歯全部って・・・(ノ∀`●)
でも無事に虫歯治療は終了したのでよかったです

そして親知らずもついでにとって貰おうと思ったんですが、、、4本全部埋まっているといぅ・・・・orz

埋まってる=切って取り出す
・・・・・ゼッタィ痛い(-ω-`;。)

とはゆっても、やはり時間あるうちに取ってしまったほうがいいだろうということで腹をくくり・・・
(歯石除去中&虫歯治療中に歯科衛生士さんに何回も「痛いですよね・・・?」とビビリながら聞きまくってましたが

    ぅだぅだ言いながらもなんとか半分終了することができました(*´∀`*)

あと半分もこのまま気力で乗り切ろうと思います(。・д・。)

癒し 

September 13 [Thu], 2007, 2:15
そろそろ夏休みも終わりですね。
私は夏休みに癒しを求めて、山奥のつりぼりに行ってきました
ここは私がたまに行くおそば屋さんの人が経営しているのですが、それに関連しておそば屋さんの話をすると、
ココはナント、そば好きには嬉しい10割そばなんです
そしてお値段が天ざるで800円と安い上にそば湯も楽しめるのが魅力デス。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
私は年末のお餅の天ぷらのファンです

ニジマスの里は下の写真のような自然満載な所にあって水も常時流れていて、とっても綺麗です(≧∇≦)b
池は、ニジマスの池、イワナ・ヤマメの池、釣っちゃダメな鯉の池の3つあります
ここは釣竿代はタダで、キャッチしたらリリースなしで釣ったお魚さんを買取方式です。
お値段は 
  ニジマス 100g 250円
  いわな 100g 300円 
  焼き代一匹 200円
となっていて、1匹が大体200gぐらいです。
焼いて貰うと写真に見えるテラスでのんびりと食べることができます。
結構ライダーさんとか家族連れとかお友達で来ている方がいらっしゃいました。















ここにはワンコが少々苦手な私でもついつい撫でてしまうくらい大人しい(全く吠えません)ワンコとこれまた大人しいネコちゃんがいます(*´w`*)
また撫でに行きたいですね・・・
ちなみにおそば屋さんは最近は土日のみのようで、つりぼりは土日・祝日はやっているようですが平日等は何時やっているかは・・・ワカリマセン(・ω・`。)
もし平日とかにおそば屋さんやつりぼりに行ってみようという方は事前に電話とかで確認したほうがいいかもです(*´w`*)ゞ

釣ったお魚さんは焼いておいしくいただきました。
身が甘くておいしかったです。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もりくま。
» 牛乳豆腐。 (2008年08月10日)
アイコン画像ヒデキ
» 牛乳豆腐。 (2008年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる