黒ずみ毛穴を何とかしたい!の巻

January 19 [Sun], 2014, 20:53
皆も必ず一度は経験があるであろう「黒ずみ毛穴」代表的なパーツは「鼻」。
これはもう私の長年の悩みでもあります。あー嫌だー(ノД`)・゜・。
自分で鼻を指でつまんで、毛穴の角栓をニョキっと出す方法をやってますけど、
まず痛いし、方法も良くないだろうと…。

まず、毛穴が黒ずむ原因を知らなきゃいけない。

毛穴トラブルの種類と対策・黄金のルール!

これはまず当り前ですけど、毛穴の汚れですよね。
普段の洗顔で綺麗に汚れが落ちてないからということになります。
私最近始めたんですけど、洗顔前にホットタオルを数分顔に当てておくんです。
そうすれば、毛穴が開いて汚れも取れやすくなります。
確かに違う感じがするんで、継続しようと思ってます。

それから、乾燥。化粧水や乳液の使用料不足が乾燥肌へと加速していき、終いには毛穴の黒ずみへと変貌を遂げる…。
こわ〜い(-_-;)

意外なことに冷えも原因なんですって。
だから、シャワーよりもお風呂にちゃんと浸かることが良いみたいですね。
血行促進で肌が綺麗になるから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もり子
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mori_go/index1_0.rdf