京都発アイドルって? 

January 16 [Sat], 2010, 16:32
京都発アイドルがK・K・いれぶんです。

京都発「ご当地アイドル」として3月にCDデビューすることが
わかりました。

それに伴い京都市内でお披露目ライブを行った11インは、
全員が着物をアレンジした衣装を身にまとい持ち歌3曲を披露したそうです。

「十六夜(いざよい)」は源氏物語をイメージして古語を盛り込んだという
ラブソングに仕上がっています。

昨年から京都の音楽関係者や地場産業の担い手たちが実行委員会を作り、
東京に集中しがちなアイドルの発掘や育成を地方でもアイドルが
育つんだと地域活性化のために動き続けてきました。

地元で愛されつづけるアイドルを目標に、
この11人の名前も祇園、木屋町、京極、清水、三千院、大覚、渡月、
寺町、仁和、先斗、嵐山(らんざん)と名付けられたそうです。

これだと京都市に住んでいる人もお年寄りから若い子まで
名前が覚えやすくて良いですよね。
全国の人も「K・K・いれぶん」の名前を覚える事で
より京都に親しみを持てるのではないかと思います。

京都に根強く活躍できるようにと、週末に商業施設などで
無料ライブを行う予定だったそうですが、
その予定がすでに一杯になってしまったということで、
出だしは上々といったところのようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000033-kyt-l26

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mori55
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる