2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mori39884
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
やった / 2005年11月02日(水)
 今日は、パンやの店長にほめられた。じーん。いやきっと、旅行中私がヘルプに行くことになったり、新しい人がなかなか決まらないので、できれば私にこのまま来ててもらえれば、ごちゃごちゃ教えなくてすむし・・・って事で、ほめとこう!ってぐらいなのでしょう・・・(ひねくれてる32歳)しかし!うれすいー。全くの違う職種で、ツラかったよなー、体力も、アタマも。(ケガもしたし、離婚もしたし)続けていれば、なんとかなるのね。ニガテだー!と思い込まずに、楽しんでやるように意識した結果が出た気がする。「あなたの作るサンドイッチが、一番美味しそう。よくできるようになった。」イエス!オレ、なんだかんだ言って、パンがすきなのだ!それがうれしい。これで何をやっていくにしても、なんとかできそうな気がする。丁寧に、楽しく。
 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
コメント(0)
ゴールデンマーケット 2 / 2005年10月08日(土)
 で、早速お店づくり。Yの持ってきてくれたブルーシートを広げ(つどーむは人工芝なので、冷たい感じがしなくて助かった腰が冷えるのよー、タイルの床とかだと。うう)お花やさんの店長さんであるAちゃんが、さくさくとコーナーを作っていってくれる私はレイアウトがニガテ(ジーンズショップにいた時から、センスねー!と気づいていました店長代理なのに・・・。)なので、商品のたたみに専念。で、ばりばり奥さんのYが、値段の最終チェック!(マンガ、小物類を安くつけすぎ〜ということで、倍くらいの値段に付け直したけど、すぐ売り切れた)売れ行きは、なんだか今回は全体的に良くなかったようだった(後ろのブースのお父さんも「今日の売り上げで、後の2連休、家族で遊びに行こうと思ったのにな〜」とボヤいていた。)客足も、わーと来てはさーと引く、って感じで。さーっと引いたときに、面倒でも商品をたたみなおして、お店をきれいにしておくと、次のわーの時の売れ方が違うね、と学ぶ3人。
 
 続きを読む…  
Posted at 19:57/ この記事のURL
コメント(0)
ゴールデンマーケット / 2005年10月08日(土)
 初めてフリマ出店したス。旅行に行く前から値札付けとか、ちまちまよういしてあったんだけど(旅行から帰ってきたからだと、ツラそうだったから。実際ツラかった、ハナ水じゆるじゅるで
 前日からAちゃんはウチに泊り込んで、値札付け。7時から「ゴチになります!スペシャル」をなんとしても見たかったので、気合いで終わらせる。で、ドンキーでハンバーグをモリモリ食べて、ウチでお茶のみながら、「イロモネア」見て大笑い。1時前にやっと寝た。
 で、当日は朝から雨きのうのうちに荷物クルマに積んどいて良かったね〜とか言いながら、7時45分、つどーむに到着。あらら、開門から15分くらいしかたってないはずだけど3分の2くらいは駐車場はうまってるー。皆さん早起きで・・・。で、クルマ止めて、Yと合流〜。皆さん、台車で運んだり、シングルハンガーでがらがらやってたり、スーツケースで商品運んだりしてて、慣れた?かんじ。スーツケースはそのままぱかっと開けて、即席陳列棚にしてる人もいて、賢いナーと感心したり。私たちは角のブースをゲット続く
 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(0)
鼻カゼ / 2005年10月07日(金)
 ハナミズがとまらない。どうやら旅行中のさまざまな冷房に今更やられたもよう。
きのうは、ひさしぶりの友人と会議(議題はオトコと金)彼女との会議は、いつも白熱するため、体力が・・・。そしてラブおっさんコーチに会うためテニスへGO!・・・つ、つらい。
そして明日はフリーマーケット。なんだか燃え尽きそうデス。

 
   
Posted at 09:44/ この記事のURL
コメント(0)
時差ボケ / 2005年10月05日(水)
 アメーリカから帰ってきたダス。飛行機の中が寒くてカゼをひいた模様。突然入ったパンやのヘルプ中、ハナみずがつーと出て、まいったス。そして、もひとつブルーなのは、旅行に行ってる間、国勢調査とやらだったのね、ポストん中に不在の紙が何枚か入ってて。なんかそれが執念深いっちゅうか、なーんか、感じ悪い文&字。今から出してもいんだけど、なんか説教くさいこと言われそうな、ジジイの字。(海外にいってたもので〜とか、なんでワシが言い訳せにゃならんのじゃ!となりそうなのもイヤでやんす。気弱なオレ)それになー、仕事欄とかも、まっとうなお仕事についてる人は堂々と書けるんでしょうが、30過ぎて、バイトでごめんなさいよ・・・オレはこの国の勢なんかじゃございません、ええ、子供も作らない寄生虫ですよ!生きてる資格なんかないんですよ!わ〜ん!!・・・こんな気分にさせられマス。この調査員のジジイ字。調査員て、結局カネもらってやってるんだったら、もっとサービス業らしくしろよなー。仕事なんだから、「再三」とかゆー言葉を書くなっツーの!えらそうに!バータレ!中国人か!(再見さいちぇん、ってカンジ?) と、このように「自分ってマイノリティー?生きててごめんなさい」みたいなキモチにさせられ、結構ストレスになるので、国勢調査は郵送にしてくれろ。ああーやだ。まーたピンポンピンポンやられんの・・・。調査員は若くて、ステキな男子のみにしろやい!したらすぐ出るゾウ。
 
   
Posted at 19:35/ この記事のURL
コメント(0)
しごと / 2005年09月24日(土)
 きょうもパンやのヘルプ。厨房(否中坊)仕事になかなか慣れなくて、「どうせオレはダメ人間じゃけん・・・。」と、ナナメになっている事もしばしばであったが、ちょろりと戻ってみると、常連さんに「なんだよ!何も言わないで辞めるんだからよ!」「なんかほっとするんだよな!」(スナックのママか?)とか言ってもらえて、オラは幸せモンだす・・・。(しみじみ)しかし、ほっとするのは、多分、オラのもたもたぶり(食パンのスライスの時、クビをかしげる癖があるのも関係あるかもネ!)に慣れて、次に来た人があまりにもしゃきーんとつっこむ余地がないほどしっかりしていたからに違いない。まあ、いっか。
 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
コメント(0)
30代! / 2005年09月21日(水)
 「4月からプーやってまーす!元気ですかー!(否:猪木)」と、女友達からメールがきたのでランチに行った。彼女(J)とは、学生ん時にFM局でバイトしてたときからの付き合い。しかしこの2年ほど彼女はロンドンに行ってたり、私ももじゃもじゃやってたり(何かを)で会ってなかったのだー。久々に会ったJは、相変わらずかわいく(年下)「一人暮らしも始めたし、部屋だってシックにまとめてるんすよー!あとはオトコを引っ張り込むのみ!ばっちこいですよ!」とやる気マンマン。しかし、そのやる気に反した、スカ感あふれる出会い話に大笑いの時間!デシタ。(積もる話しのある友人と集うには、アフタヌーンティーはよいネ。何回もお水を替えてくれるやさしいお姉さん達)例に挙げると、合コンでモー娘。では誰派か盛り上がる男衆(全員高校教師)とか、「ボク、飲み物はアミノサプリ以外はお腹壊すから」という40代で趣味がDJの会社員とか、「どんな音楽スキなの?」と聞いたら「昔はTMNとか。あっ、今週は徳永秀明のコンサート行きます。」って言っちゃう25歳市職員とか・・・。しみじみ「フツウの男探し」の道は険しい・・・とふんどしのヒモを締めなおした一日でした。そして、一番衝撃だったのは、まだ27歳くらいに思ってた友人Jが来年30歳だということでした。うわわわわ・・・。
 
   
Posted at 10:51/ この記事のURL
コメント(0)
 / 2005年09月20日(火)
 NY旅、準備第2だーん。両替〜。外貨両替といえば?東京三菱だっちゅーことで。(なんとなく。なんかディスペンサーでカンタンに高額、小額紙幣おりまぜたパックにできるから。前に、めんどくさがって、近所の某、銀行で両替頼んだら、手計算で、時間かかったんだモーン)しかし、1ドル100円切ってたのって、いつのハナシ〜?今じゃあ、114円ダスよ!(含:手数料)当初の予定よりもちょっち少なめ、400ドル分にしましたYO!まあ、買い物はカードにするし、相方が結構カネ持ってるようだから、イザとなったらあいつから巻き上げよう・・・紀伊国屋で、小さいガイドブックと、のだめの新刊を発見しちゃったので、早々に帰宅(そういや行きにチャリこいでたら、横道から出てきたクルマとかる〜く接触しちゃったのよね・・・)つーか、あれ、私が悪いのかあ〜!?なーんかソロ〜とブレーキかけないでいやがったな!プンプン!(きんに君)まあお互い、気をつけようっちゅーことで。(千歳のハスカップワイン。甘くてうまい・・・
 
   
Posted at 08:08/ この記事のURL
コメント(0)
 / 2005年09月19日(月)
いい天気だなー。きょうはーパンやも休みなので、来週に迫ったNY(ぬいよー)旅行のための買い物、INジャスコ苗穂店!こういう機会でもないと、下着って買えないのよねえ〜(オレの毎月の予算には下着の項目ナーシ!)連休の割には、人も少なめ。まあ晴れたから
どっか行っちゃったのねー、みんな。そういやーホントはNYもこの週に行こうと思ってたんだけど、飛行機が取れなくて、一週ずらしたんじゃった・・・。ジャスコを堪能し、さんまを買い、家でゆっくりひるごはん。今年初だな!・・・うまい!うまいよさんま!テレビつけたら、明石家さんまと玉緒と美代子(呼び捨て)のドイツの旅番組やってた。まさにさんまずくし。
 
   
Posted at 08:59/ この記事のURL
コメント(0)
低インシュリンダイエット / 2005年09月18日(日)
 今日も、パンや。ラスクぢごく(食べるほうじゃなく、焼くほう)汗だくだくのぢごくから開放された午後、北海道のテレビでおなじみの方が来店。(もじゃヘアーの方ではナイ)ウチの生ハムのサンドが気に入って頂けたようで、2回目。(多分)「お休みですか〜?」と聞くとただ今取材真っ最中とのこと。食い倒れ企画だそうで、Mさん「こちらの前にうどん屋さん2件行って、こちらのパンも紹介しつつ食べてー、この後もあるんですよ!」オレ「アラ、まだ食べるんですか?」Mさん「ハイ!うどんやに・・・。」オレ「炭水化物ばっかじゃないすかあー!」次の店の閉店時間が迫っているらしく、じゃあ、どうも〜!とステキな笑顔で去って行かれました・・・。しかし、企画ということで、ちとムリめな選び方なんでしょうけども、タイヘンだなあ・・・、と思うオレ。でも、あの方たちは、男ばっかで仲良しなかんじがいいんだよなあ、いいなあ男仲間!そして、炭水化物好きにガリガリはいないのでは・・・と諦めに似た気持ちになる。あ〜でも、一緒にいた方は、すんごいスタイル良かったな・・・、やっぱ、単に、遺伝??
 
   
Posted at 21:02/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!