今週 

September 12 [Sun], 2010, 12:46
今週はブログ更新する気力すらなくなるくらい、ことごとくストレスのたまる出来事の多いダメダメ一週間でした!

良かった事と言えば、
地蔵さん発注の4本調子が思ってた以上の仕上がりを見せはじめてる事と、
仕事がぼちぼち忙しかった事ぐらいでした!

めんどくせぇやろーばぁりでやんなっちゃいます!

久しぶりにバイオレンスな夢を見ちゃう始末です!
でも、夢の中であばれてると思うように体動かなくて余計にストレス溜まりますよね。
夢の中でくらい、ビシッと、スッキリといってほしいモノです!

明日はお休み!
今夜はがっちり飲み倒してやります!!
晩酌で。

ヤッパリ 

September 04 [Sat], 2010, 17:26
先日、『初心にかえる』と言って仕上げたシンプル笛、
『獅子田もどき』

なかなかキレイに仕上がり、万人受けする笛になったと思いますが、
ヤッパリ僕の性格上、物足りなくヤリ足りない感満載だったので、
結局、また派手にコッテコテな笛を作り出しました!

唄口まわりにはガッツリとトライバルを彫り込み、

ケツの抜け穴には、
娘の生まれ年の梵字
虚空蔵菩薩・タラークを彫り抜きました!
あとは塗装でさらにパンチきかせて出来上がりです!


ここまでドギツい笛つかってる人もなかなかいないでしょう!
実用性はぬきにして、満足なモノに仕上がりそうです!

再開 

September 02 [Thu], 2010, 11:20
完全に忘れていましたが今朝、嫁さんに言われて思い出しました!

本日より『木曜笛の会』再開です。

みんな覚えてるんかし!?

まぁ最悪、飲むカンジで。

お祭りも終わってしまい、今年は城祭も出ないし、イマイチお祭り熱も上がって来ない感はイナメないですが、
張り切っていきましょう!

花火 

August 28 [Sat], 2010, 13:40
花火大会?

うちのベランダから見えました!
どこの?

30分くらいで終わってしまいました。

逸品 

August 27 [Fri], 2010, 13:20
趣味で笛作りを初めて4年ちょい。
なかなか完璧なイイ笛は出来ず、試行錯誤しながら、
やっと?
たまたま?
昨年春に出来上がった『朱』。

僕的には、あらゆる面で完璧な笛です。

この笛が出来上がってからは、こいつを目標とゆーか、基準にしてカナリの数を作ってきましたが、近いカンジのおしい笛は出来ますが、なかなか同レベルのモノは出来ませんでした。


…が、
ついに、出来ちゃいました!!

家の裏に放置してた3年前位に伐ってきた竹達を
いい加減、邪魔くさいから処分していたら、一本だけカナリいいカンジの竹を発見!

早速、穴あけて吹いてみると、
…ヤバいっす!
同レベルなんてもんじゃないです。
ブッチギリました!

後は見た目の勝負です!

ずっと
『他に使ってる人がいなそう』『パンチきいてる』をモットーに作ってましたが、
ジェミさんの『夜桜』以降、
さらに派手になっていき、もはやパンチきく、きかないの問題じゃなく
どこに向かいたいのか解んないカンジになってましたが、
ここはひとつ、初心にかえり


スィンプル
イドゥ
ヴェストゥ!!!


籐だけは贅沢に捲きまくり、あとは何もしません!
シブすぎる!!

念願のエース交代!
P R
プロフィール
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にぶちよう
» 今週 (2011年10月04日)
アイコン画像カリ
» 不足 (2010年08月27日)
アイコン画像エクセル地蔵
» 不足 (2010年08月27日)
アイコン画像カリ
» 不足 (2010年08月27日)
アイコン画像エクセル地蔵
» 不足 (2010年08月27日)
アイコン画像カリ
» 電子 (2010年08月20日)
アイコン画像jamie
» 電子 (2010年08月20日)
アイコン画像カリ
» 夏? (2010年08月20日)
アイコン画像やまだ
» 夏? (2010年08月20日)
アイコン画像カリ
» 新メニュー (2010年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる