まったり 

2011年01月10日(月) 15時33分
レオナは旦那と二階に行きいません

私がテーブルで書き物していてふとみるとガスファンヒーターのおかげでヌクヌクなせいかみんなまったり

ノアルは最近へそてんがお気に入りでいつもリラックスしているときはこの格好♪



正月 

2011年01月05日(水) 14時14分
あっという間にお正月は終わってしまいました。

何もかわらないわが家です。

わんこもにゃんこも元気にすごしてま〜す。

親子仲良く 

2010年12月18日(土) 19時53分
最近寒いせいか、ヒーターの前かくっついていますね〜

本当はかわいい寝方していたんだけど写真ばれて動いてしまい残念

犬三匹 

2010年11月14日(日) 23時23分
最近、毎日朝六時に起きて旦那が犬の散歩してます。

しかし、限定一匹
( ̄∀ ̄)

後の二匹にばれないようにしないとワンワンないてうるさいから仕方なく
二匹同時でも出るとき興奮するし、リード付けるときに待たされた方がなくから困ったもんです。

そんなわけでだいたいカノンかレオナのみ

ノアルは朝はいつもなし

夕方私がノアルとレオナをセットで連れていきます



ノアルとミーシャ 

2010年10月24日(日) 11時51分
最近夜は懸賞ハガキ書いてます。今月はがんばったから50通くらい応募できました。当たるといいなぁ。

リビングのテーブルで(と言っても私の机となってますが)きいていたら犬のいびきが〜(・◇・)?

写真撮ろうとそうーっと近づいていくとノアルのいびきでした。ソファーの上で大の字で寝てました。しかし、どうしてもあるくと音が出てしまい寝ているところはとれなかった
(≧ε≦)

お腹は手術のため毛を剃られたから痛々しい(ノ△T)

私から見えてなかったんだけどソファーにはもう一匹お休み中。私が近づこうがお構いなし。

普段冷たい態度のミーシャですが(私には甘えては来ません)寝るときはいつの間にか寄ってきて私の頭のまわりで寝てるんですよー(^_^)v

抜糸 

2010年10月20日(水) 19時34分
今日、ノアルの抜糸に動物病院に行ってきました。

朝一に行きましたが三十分またされました。

手術前たべてなくてやせていましたがおいしい缶詰たべていたから回復し、5.4?に戻ってました。
傷の調子もよく無事に抜糸終了

ノアル退院しました。 

2010年10月17日(日) 13時49分
12日火曜日にノアル動物病院から退院しました。V(^-^)V
夕方、迎えにいきましたが元気いっぱい。だっこだっこと跳びはねてました。
手術したとは思えないくらい元気。傷いたくないのかな?

抜糸までの一週間は流動食。病院から処方?された缶詰を水で溶いて少しづつあげてます。かなり美味しいようであっという間に完食♪

あっという間になおりそうな感じですね。

餌の時間はみんな一緒なんですがノアルが固い餌を食べるといけないので個々の容器にわけてあげてます。雌二匹の餌はいつものなのでたべっぷりはかなり悪いけど仕方ないし我慢してもらってます。
わが家はしつけがわるく餌はみんなだらだら食いだったからこの機会に決まった時間に食べさせるようにしました。

腸閉塞\(+×+)/ 

2010年10月10日(日) 11時09分
昨日ノアル緊急手術しました。
病名は『腸閉塞』

二日前何度も吐きおかしいなぁと思いそうかもしれないとつれていったらあたりでした。

お腹さわると丸いものが触れるので何かたべたのではと。思い当たるわが家の丸いものは梅干しの種ぐらい。ノアルがたべているのはみたことないけどよく私が見ていないときごみ箱をひっくりかえしているからありえるかも。(最近お土産の梅干しを旦那がよく食べていたし)

超音波を受けてもやはりなにかあり日曜月曜休みだし早めの対処がいいと手術うけました。

開けてみたらやっぱり『梅干しの種』でした。”(ノ><)ノ

ついでに歯石もとってもらい無事に終了

レオンは似た症状であっという間だったからほっとしました。二三日入院です。

二年前はこの時期カノンだったし最悪

かごの中 

2010年08月31日(火) 19時46分
ミーシャのいつも寝ているのは犬のゲージを二段重ねた上です

今日は小さいかごの中に丸くなってねてます♪

狭いのにね

その真下にいるのはレオナでした

里帰り 

2010年05月17日(月) 8時16分
まるちゃんパパママさん旅行のため、まるちゃんあいちゃん二匹は二泊三日の里帰りしてました

寂しがるかなぁとの心配は全く不要でわが家を満喫してました

まるちゃんは普段ノアルとあんまりあそばないのに今回はべったりでした。

あいちゃんは私にべったりでレオナは近寄れずソファーのせもたれに乗ってました

四匹ならんで朝のお散歩。
コースは二匹も同じなのでさほどうれしくないと思うけど間違えて自宅に向かうかなと思ったけど行きませんでしたね。
まるちゃんには生まれだし家がわかってるしね。

日曜日はだんなとまったりすごしていたようです

◆プロフィール◆

ミニチュアダックス

ノアル

ブラックタン♂・H17.6.26

レオンとカノンの息子(三男)

カノン

ブラクリ♀・H16.7.17

レオナ

チョコタン♀・H17.8.10

ノアルのお嫁様の予定

レオン

チョコタン♂・H15.2.27

H17.8.4お星様になりました

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 このカウンターは、0adが提供しています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mori-mori
読者になる

dogfame
(ドッグフェイム)

主人の友人がしているワンコ用製品のお店です
アルビオラ

ミントシャンプー
フローラルシャンプー
コンディショナー
ブラッシングスプレー
イヤークリーナー
肉球マッサージクリーム
Yapme!一覧
読者になる