気持ち伝えたよ 

2007年02月05日(月) 23時52分
昨日、いっきに色んなことがあった。

そして、きちんと気持ち伝えましがsた。

正直に、後悔しないように素直に伝えました。



彼はくみの大好きな笑顔で「ありがとう」って言ってくれたよ。

でも、「今好きになりかけている人がいる。今はその気持ちを大切にしたいと思ってる」と言われました。



フラれちゃったよ。でも、素~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っごくスッキリした。
心が晴れやかになったの。
彼にもすっごくスッキリした顔してるって言われた(笑


寒い夜の公園でベタ〜に告白してしまったよ。
でも、本当に言えて良かった!!

一番怖かった気まずくなったりってのが本当にまったくなくって。
逆に彼を心から励ましてる自分がいてビックリ。

「私が好きになった人なんだから、自信持って!」
「岡本さんは本当に素敵な人だよ」って


想像もしない展開で、正直笑っちゃったよ。




落ち込む気持ちもある。完全にフラれた感じじゃないからか、涙も出ない。

ここから、またスタートするって気持ちもあるし。
これからは気持ちを伝えた分積極的に自分らしく頑張る。



忘れられないし、今までで一番好きな人。
この人と一緒にいる時の自分が好きだし。そのままの自分でいれることを告白してより感じた。


彼にとってのくみは、今はそうじゃない。
そうなれるように、好きでいようと思う。



応援はしたけど、その好きな人と上手くいって欲しくないな。。。
フラレてくみのとこ来ないかな。。。




それにしてもあの笑顔はずるい!!!

私の気持ちは案の定バッレバレだったらしいよw

会えた☆ 

2007年01月16日(火) 20時05分
日曜日、誕生日以来久しぶりに彼に会えました!
夜、一緒にご飯を食べました。


すっごくすっごく、やっぱりやっぱり大好きなんだなぁって心から感じました。

みんなに言われて、そして自分でも決心してたし。
今日は、後悔しないように気持ちを伝える!!!
その目標を掲げて超緊張しながら待ち合わせの場所へ向かいました。手は何をしても緊張からか冷たくってどうしようどうしようの繰り返し。

でも、会ってみたら気持ちはすっごく楽になった。
ふざけあったり、自然体の自分でいれることを感じました。


色んな話をしました。
くみたちが湯沢にいた日、なんと彼はGALAにいたんだって。なんという偶然。
強風で取り残された3000人のなかの一人だったらしい。
配給はクリームシチューご飯らしいよw

GALA行かなくてよかった〜とか思ってたけど。GALAに行ってたら会えたかもwなんて思ってしまいました。



あっという間に時間は過ぎ。(会う前は何話すんだろうとか不安になってたのに。。。)



決心してた、
別れの時





言えませんでした。臆病虫が…。



でもね、そのあと追っかけたんだ。
でも、間に合わず。彼は自転車だったから。


すぐ電話して、メールもしたんだけど。
彼の家の近くの駅に行くで来てくださいって。



でも、彼はカバンに携帯を入れっぱなしできづかず。
すれ違いで終わりました。


もう、どうして言わなかったんだろうの後悔の嵐。
二人で会えた幸せと自分の弱さの後悔。


でも、絶対伝える!!!!後悔しないように。そのゆるぎない決意が今はある。
一応、メールで平気な日に連絡くださいとは伝えてあるんです。

だから、今は連絡待ち。


絶好のチャンスを、また逃したアホポンチ。。。。


朋子に言われたみたいにチャンスを作り出して、次は絶対に伝える!!!!






会えないと積もり始めたネガティブな思い。嫌われてるんじゃないか?とか本当の彼を自分が理想化してるんじゃないか。とかそんな不安が会ったら吹っ飛んだ。



髪型も、服も、シルエットも、笑った顔も、タバコの煙をくみのほうに来ないようにしてくれる仕草も、
優柔不断のくみをさりげなくリードしてくれるのも、一緒にふざけあってくれるのも、

本当に、本当に、本当に、本当に  好きだなぁ。って思いました。



自分の不器用さで後悔とかばっかりしてるけど、
でも、会ってからは自分の気持ちを再確信したから、自信が持てた。

この人が好きなんだって。



聞いてるほうが恥ずかしくなっちゃうよね。
スミマセン。


くみ、自分自身に負けないように頑張るよ!!!!


恋愛ネガティブ〜子 

2006年11月18日(土) 1時08分
久しぶりの日記。
就活で毎日結構忙しい。でも、色々と考える日々。



今日久しぶりに地元の友達と会った。
仲良しの女の子。

その中で

「岡本さん、本当はそんなにいい人じゃないのかもしれないよ。」

という言葉がリフレイン。
何か根拠があって言ってるわけではないと思うんだけど。
私がいつまでもぐじぐじ言ってるからかもしれないけど。

会わないと会えないと不安になる。本当の彼がどんなだったのか分からなくなる。


どうして。こんなに一途になっちゃうんだろう。

もっと周りを見回してみたら?って本当によく言われる。
自分がぐじぐじしてるのを楽しんでるだけで、結局何も出来ないんでしょ?とも。


そんな自分が嫌だけど、でも。。。。何も変えられない自分。




実は、さっき友達と会った後彼に電話してみたんだ。
でも、出なくって。

さっき「電話した?」ってメールが来て、仕事帰りだったみたい。
何か、勇気だしてるのに空回りしちゃってるんだよ。

結局、声聞きたかったのに。
何か、疲れてるのにごめんなさいとかって気使ってしまった。



も~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

どうしたら、いいんだよ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!



現実が上手くいかないから、夢の中でも現実の悩みを悩んでて。

リアル。ビビルくらい超リアル。



恋愛はいやだね。もう、ケリをつけたいよ。
ほんとに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
怖いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ハロウィン♪ 

2006年10月21日(土) 22時37分
はなちゃんにハロウィンコスプレさせました♪

我慢してたのが爆発!! 

2006年10月21日(土) 22時23分
我慢してた買い物欲がムキムキと大きくなって爆発してます!!笑

ず〜っと無駄使いしないように我慢してたんだけど、
季節の変わり目ですから
最近色々買ってしまってます

でも全部これから活躍するものばかりだからOKでしょう♪

この前、めがねを作りに行った時に買ったものたち



@カシミヤのストール


Aドットのパンプス




それでもって今日はNEWファンデーションを買いました

ずっと気になってたレビューのファンデ。パウダーなのにしっとりらしい。
ケースがカワイイよね??





しかも、明日も午後から買い物に一緒に行く約束してしまったよ。
そろそろセーブしないとダメだよね??うん笑

自信が出たきっかけ 

2006年10月19日(木) 1時25分
やばい!超久しぶりの日記!!!
テスト終ったから、や〜っと自分の時間が出来たかんじ。
とはいえ、毎日人手が足りず仕事が進まないユニクロへお仕事なんですけどね。。。
明日はやっと丸一日お休み
嬉しいなぁ。

銀座の無印へめがねを作りに行く予定
出来たら写真アップするね



昨日も今日も仕事終わりに遊んでます(笑

昨日はユニクロの仲良しおね〜様エンドーさんとバーミヤンでまったりお勉強会。
何の勉強かというとカワイイ女の子の仕草について
4歳も年上ですから色々知ってらっしゃる。
男の子がズキュンってくるらしい仕草を学びました。

たとえば??
二段階上目使い(ナチュラルバージョン)
とかね(笑

でも、難しい&ナチュラルにはまだまだ練習が足りないみたいです。

別にマニュアルどおりなカワイイと言われる女を目指してる訳じゃないけど、でもさ、ガハハキャラよりかわいいキャラでいたいじゃない?


で、今日の出勤である男の子に内緒で実験台になってもらって、かわいい女の子を演じてどっちがカワイイかったか聞こう!!!!みたいなアホチンな提案してたんだけど

結局、お店忙しくってそんな余裕全くなかったんだけどw




何でかノリでお店終った後に、1、5時間カラオケコースに行ってしまいました。
メンバーは、エンドーさんとその男の子(くまちゃんの幼なじみなのよ)


おバカなうちらの提案に呆れながらも付き合ってくれるの。
色々聞いちゃった。


全く恋愛対象にはならないんだけど、優しいジェントルメンたけだっち。


彼に、うちらのカワイイポイントはどこ?って聞いてみました。
一緒に働いててカワイイと思うとこは?みたいに聞き出しました。


久美は、仕事はサラッとこなすくせにたまに意味不明なドジをするとこらしいよ。
そこが、ほら例のギャップってやつみたいw



私は、ず〜っと気になってたことを聞いて見ました。

「私って、普通に恋愛対象になるの?」


率直にメンズの意見を聞きたかったから。優しいけどお世辞とかは言わないひとだからこそ彼に聞いたんだけど。


そしたら。「普通になるよ。」だって


あっ、そうなんだ〜。と安心しました。


久美って今までが今までだったし、
男の子には友達で、絶対恋愛対象として見られたことないんじゃないかってずっと自信持てなかったし不安だったんだけどさ。

「普通に顔とかタイプな方だし。他のユニメンバーの中では恋愛対象なるよ」だってさ。

ひゃ〜!でも3年5ヶ月のハタチのカウィイ彼女いるけどね(笑
普通になんか自信持てた。


それにね、「なんとも思ってない子を意識するのってどんな時?」
って聞いたら、「自分に好意持てるって分かったとき」なんだって。


やっぱり、気持ち伝えるとこからじゃないと始まらないね。
だから、頑張る!次に会った時に頑張って伝える


そこからスタートな気がしてきたよ!!前向きに

これからの自分の進み方 

2006年10月04日(水) 18時12分
心配をおかけしました


朋子、メールありがとう。返さなきゃと思いながらも自分のことで精一杯で…。ごめんなさい。


いっぱい、悩んで考えて親の意見も聞いて決めました。
今後の進路のこと。
やっぱり、養護教諭の夢は諦めずに。本当にやりたい仕事で働ける日はまた先になってしまうかもしれないんだけど。


先日、大学へ行ってその時に今後の進路についてどうするのか、担当だった先生と話したのね。
来週末に、今年学校へ行って勉強してた不動産の資格(宅建)の本試験が終るの。そうなると、本当にバイトだけのフリーターになってしまうのね。そのことも考えて、色々相談にのってもらってとりあえず就職活動を期限を決めてしてみるって話になって。その後、就職課に相談に行きました。
そこで、1社、学校に直接募集がきてるお話をいただいて。
その時点では、4月の入社ではなくすぐにでも働ける9月入社であるってことで先方が了承してくれるかも分からないって言われてて。
ただ、薬品会社だってこと(久美が大学4年間で取得できた心理の資格が健康心理士で、心と体のバランスを考えて健康を目指す資格で)あと、その募集が総務部人事課での募集だってこと(普通は、秋募集だと営業しか一般では募集してない。また、人と関わる仕事であること)そして、久美が就職活動始めようと思っていたタイミングでの話しだったこと。この募集はうちの大学ともう一つにしか声をかけてないんだって。 私が興味があってやると決めたら先方に話して、なるべく早めの入社を希望したいってことを話してその上で、これからどうこうなるかも。って話だったのね。

週末、悩んで就職した人に話を聞いたりして。
考えが甘いんじゃないかとも言われたし、やりたいことで働くのが先延ばしになっちゃうのはいいの?とも聞かれて揺らいだ。

でも、決定打は母親と話して。
ママは本気でパパとの離婚を考えてて、この前、家族でその話し合いもあった。

久美がその時思ったことは、ママが一番幸せになれる道がいい。そう思ったのね。

みかの病気のこともある。

家族の変革の時期なんだよね。
みほは就職も決まってるし。久美だけが宙ぶらりんで。
ママとしては、4大を出たんだから一度は正社員として就職をして欲しいし、夢を追いかけるのもいいけど、後は自分の力でしなさい。パパに甘えるのはもう考えないほうがいいと思うって言われたの。


実際、久美の中で今の生活に対してどうなんだろうと思う自分もいて。
4月から自分の興味あるものとは全然違う分野の勉強をしてて何度も自分何やってるんだろうて思った。
社会に出て働いてみたいと思う気持ちも出てきた。それが、社会人じゃないていう不安や焦りからでているものなのかもしれないけど、でも実際はそれだけじゃなくて、社会を見たいっていう思いと自分の社会での力を試したいっておもいもあるんだよね。

すごく高慢なんだけど、ユニクロで働いてて私はアルバイトなんだけどほぼ社員の人たちと同じ考えで働いてきたし、仕事以外でもめんばーのフォローも影でしてきてて。
でも、やっぱりバイトでしかなくって。
会社で働いて、新たな場所で自分を見つめ直したいって思いもあって。

なんか、内容がごちゃごちゃでまとまってないけど。



実際、くみがしたい仕事は経験をしている方がより良い仕事だと思うのね。
そうゆう部分でも人としての幅を広げたいって意味でも、またやってみたら新たな将来の夢がでてくる可能性もあると思う。やったことのない分野へ行くことはすごく不安もあるし、実際今も、この選択が正しいかは分からないけど。

いっぱい悩んで、就職活動第一弾として会社受けることにしました。
就職かから先方に話してもらって、今日の午後、自分で相手の人事課の方とこれからの流れについてお話しました。
とりあえず、
10/10に秋募集の会社説明会があるんだけど、そこへ行ってきます。
そこで会社説明(営業職とかだけの)の後に適性検査(これも、一応って言われたw)
で、それから人事課の課長さんと社員の方とお話をしてきます。

今後どうなるか、じぶんでも分からないけど進みだしている道を一歩踏み出してみようと思う。
家族のことや色んなしがらみもあるけど、でも、自分自身の今の思いに正直に。


削除 

2006年09月27日(水) 16時29分
昨日の夜、何でか衝動に駆られて、彼からのメール1通だけ残して全消去しました(笑


読み返えしちゃうし、読むと悲しい気持ちになることばっかだったから。


だって、ほぼ自分からのメールの返事だし
口調が昔と今じゃ全然違うし
メールんに捕らわれすぎてる自分が嫌だったので



リセット


ってやつです。
気持ち切り替えて、新たな気持ちで頑張ります!!!!

決意できたのかな?? 

2006年09月24日(日) 22時12分
今日ね、早崎さんとか朋子とかと話してて

まずは、気持ちを伝えることの大切さを感じました。


そこが大きな難関だし、久美にとっての壁なんだけど
相手にはっきり知ってもらわないと何も始まらないし、今のまんまだなぁって思ったのね。



本当にいざとなって伝えられる分からないけど、
でも、今だ!!!って思ったらちゃんと怖がらずに伝えられたらいいな。



ちなみに、帰り道でで友達にカエルの会のこと聞いた?って聞いたら

「開催よろしく」って言ってたらしい


よかった〜〜〜。とりあえず拒否はされてないようです(笑

いつき君♪ 

2006年09月24日(日) 21時47分
今日は永野先生のお宅へ一年ぶりに行ってきたよ〜!!
いつき君すっごく大きくなってた〜

人見知りって話してたんだけど、すぐに慣れてくれて一緒にたくさん遊んできたよ

すっごくワンパク君で、ず〜っと動き回って遊んでるの
子どもの元気パワーってすごいなぁと感心してしまった。
しかも、そんな元気っ子と一緒に毎日生活してるママはすごい!尊敬です。

積み木を自分で乗っけられたら笑顔でがすっごい可愛いかったぁ〜



子どもの成長って本当に早いからすぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ〜。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像mici
» 会えた☆ (2007年01月31日)
アイコン画像ともこ
» 会えた☆ (2007年01月21日)
アイコン画像ともこ
» ハロウィン♪ (2006年10月22日)
アイコン画像ともこ
» 我慢してたのが爆発!! (2006年10月22日)
アイコン画像ともこ
» 自信が出たきっかけ (2006年10月19日)
アイコン画像mici
» これからの自分の進み方 (2006年10月06日)
アイコン画像ともこ
» これからの自分の進み方 (2006年10月04日)
アイコン画像みち
» 削除 (2006年09月28日)
アイコン画像ともこ
» 削除 (2006年09月27日)
アイコン画像みち
» 決意できたのかな?? (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mori-kumi93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる