雪だよ〜

January 15 [Sun], 2017, 8:15
散歩、大喜びで行くものと思ったら・・・

最短コースで「もう帰る〜〜」 by はな





庭も・・・



薄っすらと。。。まだ凍ってる所もあるし。。。

転倒注意デス

おめでとうございます

January 03 [Tue], 2017, 17:00
2017
 
今年もよろしくお願いします


           2017年1月3日



毎年恒例の。。。 初日の出

おっと!

そう言えば去年は沖縄で新年を迎えたんやった・・・

色々有り過ぎで・・・でも結果オーライ

今年は落ち着くかな〜?


はなそらとのんびり。のんびり。。まったり。まったり。。ゆっくり。ゆっくり。。

美味しい楽しい1年にする



良いお年を。。。

December 31 [Sat], 2016, 15:06
忙しかった2016年も後、数時間。


    おやつ待ちのふたり 笑


一昨日から体調不良です

足のはく離骨折の診察を兼ねて整形へ。

腰痛で注射をしてもらい、骨はまだくっついておらず2月に再受診です。

熱は無いが頭痛・腹痛

今年は最後までバタバタでした。



 少し前の新聞に。。。

2016年の自分に合格点をあげる?


あげる!あげる〜あげますとも

パパさんも上の孫も。そして何より娘とお腹の赤ちゃんも

みんなみんな がんばったよ

今、振り返っても涙が出て来る。。。


来年はゆっ〜たり&ま〜ったりと過ごしたいものです

帰って来たよ〜

December 23 [Fri], 2016, 17:00
21日、宇都宮の娘&孫の帰省です




タイミング良く着陸寸前をパチリ



待つってワクワクですね〜

やっとクリスマス・お正月気分になれるかな・・・



神戸空港は2階でツリーのコンテストが開催されてました!

全部で13? これは一部です


☆22日 昼位になって娘が吐き気&ゲーリ

木曜なのでやっと探して受診

お蔭様で落ち着いてきました。。。

皆に広がりませんように・・・気合いだぁ  笑

お蔭で?孫と一緒に寝ました〜

沖縄へ

December 20 [Tue], 2016, 21:19
13日で1歳をむかえた孫。

17日に 「タンカー祝い」 をするって言うので「突撃隊」出動です

沖縄では赤ちゃんの1歳の誕生日に、タンカーユーエーと呼ばれるお祝いをします。赤飯、墨と筆、本、お金、そろばん、鉛筆、はさみ(女の子)を並べてそれらの中で、子供が何を手に取るかで将来性を占うという物。

ちなみにとったものによって
・赤飯→食べ物には困らない
・墨と筆→ 役人になれる ・本→頭がよくなる
・お金→お金に困らない
・そろばん→商売上手になる
(女の子の場合)
・ものさしとハサミ→お裁縫が上手になる
どれを選んでも、みんなで大喜びです。




孫は筆を 取るまで皆 もう大騒ぎです♪



神戸からは「一升餅」を泣きながら立ち上がっていました! 笑


「 祝 」が お餅を前後に入れる様になっているの。

☆はなそらは長女にベビーシッターを依頼

今回は安心して行く事が出来ました。

でも月曜日の朝、仕事に行くとき布団の中からお見送り・・・って。

えっ

お泊りだよ〜

December 20 [Tue], 2016, 15:04
音楽会の翌日。(10日)

息子の冬タイヤ交換の折 連れられて孫2人が泊まりに来ましたぁ〜


パパさん。夏にやっとゲーム用のPCを新しくしました!


スッキリと鮮明に孫達も大喜び



11日早朝に宇都宮に行くので この日だけ・・・

目いっぱい仲良く遊んでました



これは野生の グミ ??

散歩中に「はなそら、大好きやで」 と言うと二人で沢山とってくれたよ〜

すいっち おん

December 16 [Fri], 2016, 18:01
やっと スイッチが入りました! 笑
 (スイッチが入ったのは8日ですよ

12月9日は伊丹の孫の音楽会



幼稚園生活、最後の音楽会です



照れながらも元気いっぱいに歌も楽器も頑張ってました



近くの神社へお参り。

キラキラと輝いた1日でした!

12月ですね・・・

December 08 [Thu], 2016, 6:10


早いもので12月

結婚式も無事に。。。

出発が30分の遅れでそわそわ

でも ハナそらも何とか留守番クリア。。。頑張りましたっ

ハナそらの顔を見た途端に緊張が取れ ポロポロ

そらは部屋中わんわん言いながら走り回っていました・・・・

日付けが変わるまでに散歩です


それからの ハナママは 「絶不調」

1年の疲れがどど〜〜んと出たのかも。

散歩が終わると眠くて眠くて

次の日も、そして次の日も・・・続く・・・続く・・・

どうした?? 何で!! と言う位 「ねむり姫」  に変身していました 笑

結婚式

November 30 [Wed], 2016, 23:47
11月27日。沖縄に住む娘の結婚式でした。



パパさんとバージンロードを





お色直しでは琉球舞踊「加那ヨー天川」

(叔母さまの特訓をうけたとか・・・)



12月で1歳になる孫もお披露目です


 披露宴が始まり乾杯に続き 即・余興

沖縄は「余興が命」とか聞いてはいたが。。。笑

会場総出のカチャシーで締めくくり



娘からの花束を。。。


舞台が有るのにはビックリ〜〜

楽しく心に残る素敵な結婚式でした。

パパさんウルウル

勿論?ハナママもウルウルでした〜笑

ユニット結成??

November 16 [Wed], 2016, 19:17
待ちに待った12日。 

10年来のワン友さんと梅田で集合です。

楽しかったぁ〜足の痛みも吹っ飛びます







いっぱい いっぱい食べて  いっぱい いっぱいお喋りして。。。。

ステキな時間は あっと言う間にすぎます

メンバー?

美味しいオサシンが載ってるトコロ 笑


はなそらちゃんお留守番ありがとね
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハナママ
読者になる
出身:静岡県袋井市

はな  
誕生日:2004年2月11日
趣味:食べること
    お散歩♪ 
そら
誕生日:2006年9月25日
趣味:食べること
    ビリビリ破壊する事
    お散歩♪
  
最新コメント
アイコン画像ハナママ
» 雪だよ〜 (2017年01月18日)
アイコン画像しゅうしゅう
» 雪だよ〜 (2017年01月15日)
アイコン画像ハナママ
» おめでとうございます (2017年01月13日)
アイコン画像しゅうしゅう
» おめでとうございます (2017年01月04日)
アイコン画像ハナママ
» どたっ!! (2016年12月07日)
アイコン画像チョコ
» どたっ!! (2016年11月09日)
アイコン画像ハナママ
» パチリ (2016年08月01日)
アイコン画像しゅうしゅう
» パチリ (2016年07月27日)
アイコン画像ハナママ
» 卒業です♪♪ (2016年03月17日)
アイコン画像大観
» 卒業です♪♪ (2016年03月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR