ダイア製品と真珠ばっかし・・・ 

2008年04月29日(火) 17時01分
 どーもこんにちわ^^



 一昨日は仕入れで買い漁りの旅に出ておりましたです♪
 お楽しみにしていた方っていらっしゃいましたですかい?



 あ、オレはしてました(笑)



 ま、今回はダイア製品と真珠製品オンリーに目をつけております。
 ピアスだけちゃうやつはありますけどね^^



 んじゃ、行ってみましょうか。
ダイア製品です♪


 心なしかハートが多いですねぇ。また買っちまってます。。ショパールタイプのペンダントトップw
 ま、実のところ僕が行った時にはほとんど決まってましたけどねw
トリロジー製品と半貴のピアス


 この写真に写ってるのは全部本日オークションで特価で出すつもりです♪
 トリロジーネックとピアスはセットで出そうかな?
アコヤ本真珠と淡水パール


 ありえない連数ですね^^;どーすんだろ?コイツらって感じです(爆)
 ちなみに全部で40連ありますが、何か!?




 こういった大きな仕入れ会は年に二回ほどあるので金がぶっ飛びますw
 売れればいいんですけどねw
 ま、そんな簡単にいかないのが今の世の中ですけどw



 こういう場でいろんな業者と仲良くなっていれば、申し訳ない話ですが相見積りとかで安いところに頼んだりして行くわけですね^^




 気に入った商品はありますか?
 あるならぜひぜひ教えてくださ〜い♪

風谷真魚(演:秋山莉奈) 

2008年02月15日(金) 7時30分
超能力を持つ少女

津上翔一が父親である風谷伸幸の死に関連していると思っていたが
実は翔一の姉である沢木雪菜を超能力の人体実験に使っていたことで
雪菜の超能力の暴走に巻き込まれて死んだことが発覚した


沢木哲也によって能力を覚醒され死んだ葦原涼を蘇生させた
そのことから葦原涼は彼女に頭が上がらない

翔一がアギトの力を捨てる原因を作っておきながら
かわいい声で「翔一君、アギトとして戦って」と
勝手なことを言ったりする困ったちゃんである

ハロウィン 

2008年02月07日(木) 5時49分
もうすぐ、ハロウィンですね^^



アタシは、お菓子大好きだからお菓子をめっちゃ食べ過ぎて



太ってます 汗



後、5〓やせられたら・・・・藁



みんなは、ハロウィンの時になんかパーティーとかやる?



アタシはそんな時間が無いので出来ません゚(゚´ω`゚)゚。ピー



その代りにお菓子いっぱい食べちゃおうかなアー・←



駄目駄目。食べない><



はアー。毎日が過ぎるの早いねエー・・・。



そんなトコロでこの辺で☆

ほ乳類杯第11R〜ちまちまと収穫、の巻きぃ〜 

2008年01月20日(日) 21時35分
今日も黄色くなったにがさま発見!
とりあえず収穫して冷蔵庫に入れなくっちゃ。
濃い色のにがさまは、あと数個だけなっています。この収穫が終われば撤収できそう。
冬野菜がアブラムシで全滅に近いので、コレからどうしたものかと...。

最悪な日 

2008年01月13日(日) 2時21分
今日は史上最悪な日だった・・・

せっかくの土日なのに・・・

勉強ばっかりさせられてた・・・

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

イライラする!!

そいでもって頭痛が痛い!!(笑

まぁ隠れてゲームしてたけどね?

んで、勉強終わった〜!!って思って寝てたら

今度はォネェに犬の散歩行って?ですよ・・・

だああああああああああああ!!!!!!!!

もう!!

腹が立って仕方ない!!

まぁ友達にブログで愚痴ったら気持ちいいよ?って言われたから発散中です

まぁテスト前だから仕方ないかも知れないんですけどね?

みんなテストがばしょ!!!((笑

でわこの辺で・・・

藍染のバッグ 

2007年12月29日(土) 0時47分
思い切ってリフレッシュした効果があったのか、藍染を使ったバッグが今日の午後には仕上がった。先日予告させていただいた件。。。そう、生地を斜めに剥いでみました。縦ではなく斜めのラインを出すことで少し動きが出て、和っぽい安定感をそぎ落とすことができるのではないかと考えた訳だけど、いかがであろうか。実は持ち手部分でちょっと悩んで、昨日は布団に入ってからもあれこで考えたりしていたのだが、アトリエについて材料をひねくり回しているうちに偶然、アイデアが浮かんだ。当初はマチと同じピッグスキンで作るつもりだったけど、自分自身この素材の独特の臭いが手につくのはちょっと気になるので、出来ればそれは避けたかった。しかし、藍染のハギレだけで作ってしまうとテイストがかなり和に傾いてしまいそうだし、なにより持ち手にするのに十分なほどは布が残っていない。苦肉の策として生まれた結果ではあるけれど、自分ではなかなか気に入っている。
今回も見事なまでに材料を使い切った。先日のヴィンテージテキスタイルのパッチワークのバッグに比べると、どこか肩の力が抜けたようなラフな趣だが、これはまたこれで結構好きだな。
そして次はまた、ちょっとチカラの入った作品に突入。今週1週間かけて寝る前にこつこつとビーズをつけていたゴブラン織りのビーズ刺繍部分が今日の夕方完成したので、来週は新たな気持ちでこれを使った作品に取り組みたい。月曜日を迎えると残りはあと12日、だな。

男の性(さが) 

2007年12月15日(土) 11時01分
いきなりだけど…





基本的に男って単純です。


どうされると弱いとか


女性のどこから見てるとか…



みーんな似たり寄ったり。


裏返せば男は


そんだけ見てるところは一緒ってこと。




じゃなきゃ


俗に言う男性誌って売れないのよ。(笑)







だけどね


人は見た目じゃない。


こと恋愛に対してはそんなもんは関係ない。


心が繋がってなければ


恋愛じゃないし


人を好きにはなれない。


相手が見た目やら云々…は


それは後付けの理由だし


人はそれぞれ理想というものがあるから。





人には心があって


気持ちがある。


だからこそ


人を好きになったり


この人と一緒にいたいとか


思うんだよね、きっと♪





最近


幸せそうな電話やメールが何件かありました。


やっぱり羨ましい。



自分にだって


この人いいなぁ…


一緒にいたら楽しいんだろうなぁ…



って思う人はいますけど…


なかなか一歩が踏み出せない


もどさしさも感じております…。







恋愛にトラウマがある人って…


そんなもんかもしれまれん。

ヨガ 初体験! 

2007年12月12日(水) 2時48分
前々から興味はあったものの、なかなかチャンスにめぐり合わずにいた 「ヨガ」。

友達が住んでるマンション(うちから徒歩約10分)内になんとヨガスタジオがオープンしたらしい!

そんなわけで、お友達にくっついて初めてヨガのレッスンに行ってきました!

今日行ってきたクラスはなんとなく前から興味のあった 「ホット・ヨガ」。 どんなもんじゃろ!?


スタジオに入ると、床暖房が効いていて+加湿されていて暖かいぞ。

今日は友達4人と一緒だったのですが、日本でもヨガ経験のある2人からは「日本はもっとすごい!

本当にサウナの中でやってる感じなんだよ!」とのお言葉。 なるほどーーー。


先生は中国人、指示は全て中国語で出されるので先生の姿を見ながらなんとなく指示を聞きながら

先生のとるポーズを真似していきます。


元来の体の硬さに加え、ここ1年半ほど体を動かすことから遠ざかっていたので、さすがに柔軟性

という言葉とはトンとかけ離れておりますが、ポワ〜〜〜ンと暖かい中で全身の筋肉が伸びていく

感じは決して嫌いではないなぁ。


もちろん、いくつかのポーズは 「どないせいっちゅうねん!!!」 みたいなのもありですが!(爆)

自分で、もちろん全身筋肉は少なめなのだけれど、特に下半身の筋肉が少ないのはわかっているので

下半身で踏ん張らなきゃならない系の動きはさすがに辛いものがあり。


それでもなんとか最後までついていくことはできたようで(笑)

もっとガンガン汗が出るのかと思いましたが、思ったよりは少な目。 新陳代謝が良くないんだな。


家からも近いし体の筋が延びる感じがして気持ちよかったので、とりあえず入会してみようかなと。


この秋はなんだか新しいことを始めたくて、日本にいる時にやっていた茶道のお稽古を

ついに再開しようと思ったり、前からやりたかった二胡のレッスンをやろうと思ったり、

とりあえずいろんなことに触手を伸ばしております。

巨人 CS3連敗で銀座Vパレード消滅(スポーツニッポン) 

2007年12月07日(金) 1時06分
巨人 CS3連敗で銀座Vパレード消滅
10月24日7時3分配信 スポーツニッポン

 巨人が水面下で進めていた東京・銀座での優勝パレードが消滅したことが23日、分かった。球団史上最長ブランクとなる5年ぶりのリーグ優勝を果たしたことで、前例にない祝勝パレードを計画していたが、クライマックスシリーズ第2ステージで中日に3連敗を喫したため自粛する方針を固めたもの。来年こそ日本一を奪回し、優勝パレードを行うしかない。

 球界の盟主として常勝を義務付けられる巨人では過去、日本一になった場合にだけパレードを実施。東京・大手町の読売新聞東京本社から銀座8丁目までの約3・6キロのコースで行ってきた。それが今季は待ちに待ったリーグ優勝。読売関係者によると「日本一が絶対条件ではなかった。クライマックスを勝ち抜いて日本シリーズまで行けば、日本一になる、ならないにかかわらず優勝パレードを実施する方向で進めていた」と説明した。

 そのため、親会社の読売新聞社では、パレードの日程を11月21日前後で調整していた。しかし、チームはCS第2ステージで中日にまさかの3連敗を喫し、1勝もできずにポストシーズンを終了。予想を大きく裏切る結果に、22日には球団トップの渡辺球団会長が「(3連敗するとは)思わないよ。リーグ優勝が何の意味もない」と怒りを爆発。粛清ムードが漂う中、念願のパレードも自粛することになった。

 優勝旅行については「まだ決まっていない。ただ楽しめないなら行ってもしようがないし」と球団幹部。予定では12月13日から5泊7日でハワイに行くことになっているが、中止になる可能性も高い。第2ステージ3連敗のショックは大きく、優勝気分を味わう機会はなさそうだ。

最終更新:10月24日7時3分

  @@@@@@@@@@

諸悪の根源はナベツネです。

秋から冬へ 

2007年12月02日(日) 12時27分
秋がどんどん深まっていきます。

ついに雪虫が、外でいっぱい見えるようになりました。
初雪まで、もう2週間くらいなのかな。

雪虫というのは、頭が黒くて、お腹が白い綿毛のような小さな虫で
実は、アブラムシの一種でもあります。

北海道では、見た目そのままに「雪虫」なんて呼ぶのです。

昨日の日中は。雪虫がたくさん飛んでいました。

冬の使者ですよ。

里の紅葉も、どんどん進んでいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morgtj1283
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» ダイア製品と真珠ばっかし・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 風谷真魚(演:秋山莉奈) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる