レイシャス 

2004年08月21日(土) 21時52分
職場、某百貨店の中にあるんですがセールの前になると、化粧品売り場の人が従業員入り口で社員割引のチラシと一緒に化粧品のサンプルを配っています。

今までもらったのが、ベリーベリーの日焼け止めとアシュエフEXの日焼け止め、クレ・ド・ポー ボーテタンナチュレールのファンデとかとかで。

結構ちまちま使わせて貰ってて、重宝してます☆

今回はレイシャスのリキッドファンデとフェイスパウダーでした!!
友達が絶賛してたので、気になってはいたんですが、安物で済ませちゃっててまだ買ってなかったんです。。

使ってみた所、カバー力すごいし、何より素肌が透明感溢れてる!!
リキッドファンデ自体も使ったのは初めてだったんですが、こりゃ満足☆
肌に負担もかかってない気がしますー。

今の使い切ったら買ってみようかな??

オードムーゲ 

2004年08月18日(水) 14時15分
生理の十日程前からアダルトにきびが氾濫し出すのがお決まりになってきた今日この頃。

七月から使ってたグリックソープのピ-リングがどうも肌に合わなかったらしく、弱ってたところにこの大打撃。。あうあう。。

あまりの痛さに、再び大人にきびに詳しいサイト様へ訪問。
そこのオススメコスメにグリックソープも泥炭石も紹介されてて購入したのだけど二つともハズレ。。人それぞれってことなのね。。

オードムーゲが載ってたので、公式サイトへ行ってサンプル注文しました。
昨日届いたのですが、無料のサンプルで此処までセットしてくれたのはオードムーゲぐらいではないだろうか??

ローション、スキンミルク、クリーム、クレンジング、パックと量もしっかり使える分入っていて親切です〜。さっそく使ってみましたが、にきびの腫れ引いて嬉しかったー。
クレイパックやってみたんですが、10分程で肌が真っ白になりました!!
しかし一日経った今でも硫黄の匂いが取れない(泣)

サンプル使い切ってよかったら、薬局で買ってみようかな?

やられた。。泣 

2004年07月30日(金) 2時29分
泥炭石を購入後、口コミ情報を見たサイトに再び足を運んでみた。

類似品にご注意ください」っていう表示。
まさかねー(笑)ってタカくくってたら。。。。

私が買ったのは泥炭石
サイトで紹介されてたのは。。。。。。。。。


ひのき泥炭石


そんなぁ。。。

パキシル 

2004年07月26日(月) 22時20分


精神安定剤みたいなもんです。心療内科行った時に七日分だけとりあえず処方されたシロモノ。医師が十分に説明してくれなかったので使用法を最近まで正しく知りませんでした;

「気分が落ち込んだときに朝飲みなさい」

って言われたのでとりあえず飲んでみたらものすごい吐き気と逆に憂鬱な気分になってあせりました!!その後も落ち込んだ時に服用したんですがやはり吐き気がして駄目でした。

その時は自分にこの薬が合わないんだと思って誤解してたんですが、パキシルは三日程飲み続けないと効果ないんだそうです。それでやっと吐き気とかが消えて長期間飲むんだとか。なんか適当に薬握らされてあしらわれた感じです。。むぅ。。

こないだ精神的に追い詰められた時は、眩暈や吐き気、立ちくらみがあまりにも酷かったので、意味が無いとは知りながら

「このお薬は元気になれるお薬なんだー飲んだら元気いっぱいだー」

と、自己暗示しながら服用しました(爆)なんとか落ち着けましたけども;

てな訳で効果の程は未体験ですが、鬱等の治療によくつかわれてるそうです。
しかし、飲みつづけて辞める時が大変みたい。
いきなり辞めると副作用出るらしいです。

かなり精神状態にかなり波あるんで、できればお薬のお世話になりたい。。

アイスパフスプレー 

2004年07月26日(月) 22時08分


コンビ二コスメの定番、【化粧惑星】のアイスパフスプレーです。
スプレーを手の平に出すとパフ状になって、ー4℃の冷たさでお肌冷やしながらケアできる一見優れもの。

五月に日焼けした時買ったんですが、ひりひり肌にはめちゃくちゃ気持ちよかったです!
日焼け肌には潤い補給だけじゃなくて、暫く冷やす事も大事なんですって。
でもお肌冷やすのって中々何使えばいいの?って感じですがコレは暫くのっけとくこともできるし、ひんやりが結構続くのでいいですよー。

でも問題が。

スプレー出す時勢いあるんで手の平に乗り切らなかったのがカスみたいに廻りに飛び散っちゃうんですよ;掃除大変!!
あと心なしか溶けてくるとヌメヌメすりゅ。。

冷やすだけなら画期的なのに。。

グリックソープ2 

2004年07月26日(月) 21時54分


泥炭石を紹介していたサイトで知った大人にきびに効く洗顔石鹸です。通販で3000円は送料込みだと辛いかなぁ、って躊躇していたんですが、そのサイト様のページから注文すると割引が効くらしく安かったので勢いで購入してしまいました;;

購入後、説明書を読むと、

角質がにゅるにゅるとれます。泡パックすると垢が浮いて出てきてびっくりするぐらいです

。。。ちょっと怖い。。

でも実際使って見ると、確かに一皮剥けた様なつるつる感があるんです。
でも毎日使う度胸が無いので泥炭石と併用して使ってます。
まだ効果の程は結果として見えてきませんが中々よい使い心地。

勿体無いけど、二の腕の吹き出物が気になるのでボディにも使ってみようかな??

エスタックのど飴 

2004年07月26日(月) 21時41分


5月に鼻風邪引いた時に普通ののど飴じゃ飽き足りなくて、コンビ二で買った医薬品。

普通ののど飴より断然良かったっス!!
腫れの引きも早かったですし、効いてる感アリで○
カラオケ帰りに発熱&鼻風邪は辛かったな(泣)

ベリーベリー 

2004年07月26日(月) 21時22分



今使ってるのがこの化粧水です。
ベリーベリーのパウダー入りのウォーター☆
10代のお肌にはぴったりです。

以前に肌診断をしたところ、「水分が少なくて皮脂が多い状態」って言われたのでコントロールの効くものを選びました。つまり、てっかてかなのに乾燥もしてる。混合肌って辛いです。。

冬に粒々のカプセルが入った化粧水を使ってたんですがこれがすごくよくて!!
肌がもちもちしてほっぺたとかが綺麗になりましたvv
アトピーが酷かった子は体につけたらすごく肌状態が良くなったそうです。・

にきび肌なので強めの化粧品を使う事が多かったんですが、そうすると頬や他のにきびの無い部分の肌がボロボロになって全体が駄目になっちゃうんですよー!!
ベリーベリーの化粧品はこういう混合肌にはぴったりです。
肌状態が落ち着いてくれるので他の肌の悩みに取り組みやすいです!

本当は乳液とセットで使いたかったんですが、今別のが余ってるんで、とりあえず皮脂を押さえるパウダー入りのこの化粧水のみ。

ベリーベリーのパウダーはいいですよー!!アクネのやつ気になる!!
しかし、美白ジェルは未だに効果無しなんですよね。。
何にせよコレはマジでオススメだす!!

生理痛 

2004年07月26日(月) 20時47分



コレはマルコミンって言う痛み止めです。
いつも生理痛の時にお世話になってます。
しかし錠剤がでかくて飲みにくーい(泣)
やっぱり痛み止めは産婦人科のが一番ですね。

薬で痛みを押さえるのもいいんですけど、漢方薬飲んだり、冷え性対策にアレコレしてみたらその月の生理痛がすごく軽かった事があります。

やっぱり生活習慣や血行が原因か。。
三食ちゃんと食べなきゃな。。
最近一食のみだべや。。

でもやはりピルに興味アリ。
多毛症や多汗症、にきびや生理痛にも効くと聞いたので。。あう。。
副作用怖くて飲めませんがね;
吐き気すごくてさ。。

自然が一番なのですが。。早く干上がってしまえ!!(爆)

DHC 

2004年07月26日(月) 20時37分

DHCのディープクレンジング。。
私コレでカブれました(泣)

化粧品店のお姉さん曰く、
「本当に純粋にろ過したオイルは透明な色で、あんな色なのはおかしい」との事。
石鹸と化粧水はお肌の状態よくなってつるつるだったからクレンジングだけがどうやら駄目だったようで。。あう。。

でもDHCって合わない人結構居るみたいですよ。
最近「通販コスメ」から「コンビ二コスメ」になってきましたが、普通のお店やドラックストアなんかでも売り出されてきましたね。リーズナブルですし、年齢別、状態別に合ったラインナップも増えてきたんで人気は高くなると思いますが。

合わなかった私の肌が憎い(号泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moretolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる