ふっかつ! 

December 02 [Sat], 2006, 11:06
風邪ひいて爆睡!
休息してました!
めっちゃ寝た★
起きたらよくなった!

残りの『今年』は短いけど一言。

さっ、やろう!


最近をつづった日記です 

November 18 [Sat], 2006, 1:02
最近いろいろありました。といっても今まで通り好きなコトをして、あれよあれよと充実した秋の日々を過ごしている僕です。
360゜見回して、好きなコトがあればアクティブにやる!
思い切って突入してます。


そんな中、夢中になっちゃう!といえば、

好きなもの探し。

こればかりは自分自身に聞け!と。
そりゃあたりまえだろ〜って話だけど、いざ問い掛けても、知らないコトには答えがはっきりしない。
最近ちょっぴりそれをつかんだ。

そのひとつの出来事として、東京プチ旅行という感じで一人で行ってきました。
友達に会いに行く半分、外へ自分探し★占いなんかもやってもらったよ(笑)

そしたら、浮かんできた。
車の中でじぃーっと朝を待ってたら、すげえ出てくる!出てくる!
なにがって?

詞です★
あっというまに、さらーっと好きな感じの詞の表現が出来た。
イイ感じ!

旅から帰ってきて、よく行く好きな喫茶店へいきました。
実は先輩のマスター、やまさんに作ったばかりの歌詞をドキドキしながら見せたんです。
そしたら、
『なんか壮大な感じだね。涙が出そうになるよ。ゆーじぃらしさが出てる詞だねっ!』なんてありがたい言葉を頂いて、ちょっぴり勇気が湧いた。
歌詞つくるのって、自然に出る自分の言葉で表現していきたい。

いでよメロディー!!♪
と自然になっちゃうような歌詞を自分でつくるのって、宝探しみたいでイイね★

あと、最近ずぅーっとアレンジばっかりやってたから。
たまには今回の旅みたいにいつもとは違うコトをしてみるのも新鮮です。

それと、もひとつ。

たまには違うコトもやってみようということで。
final cutとshakeという映画が作れちゃったりするソフトなんだけど、ちょろっとさわってます^^
ふだんとまったく違うコトもかまわずして遊んで、いろんな感覚を知るのかもしれんね。子供みたいに〜

デュオ 

November 06 [Mon], 2006, 3:09
ジャズストリートin 岡崎

石原邸という築150年の古い和風の会場で、ライブやってきました。
昨日は、日記書こうとしているうちに寝てしまいました〜。
バイトあれ、スタジオあれで、今帰宅。ようやく落ち着いたのか、何やら振り返っている自分がいます。


うわぁ〜!ってのと、
うりゃー!ってのと。
織絵さんとの初デュオで味わった雰囲気と。
とても繊細に表現していた彼女と、それを観察しながら一緒に演奏して胸に響いたこと、

純粋に音楽を聴きにきていた真剣な目のお客さんから学んだこと。

2ステージを終えた瞬間にきた、数種類の気持ち。

築150年の和風の建物が、これからライブしようとする僕にわけてくれた感情。


まさに一瞬一瞬。
感じたまま。
考えず味わってきました。

ふぅ〜。

織絵さまをはじめ、かかわった皆様、ありがとうございます

自信を持って『さ、どんどん次のステップへ!!』といえる今。

大事にしていきたい。


オーダー!! 

October 25 [Wed], 2006, 22:40
ライブで自分の納得がいくサウンドでステージをしたい。
リハ、レコーディングもそうですが、音楽つくって、納得がいく作品を仕上げるには試行錯誤がいる★

仕事の為にもLogic、PTを扱えるようになっておきたい。

キッチンで家族そろってDVDを見たい。

映像イベントの音楽づくり、チーム『sugi』打ち合わせでモバイル環境が要る★


ということもあって

必要なものは、迷わず買っとけ!(笑)

ということで、

買っちゃった〜!(笑)
MacBookPro!とLogic★^^ゞ

今は猛烈に自分のふがいなさと戦っていますが、音楽に正しい答えはないので、インスピレーションで即行動でいこうと思いま〜す!^^ゞ

みなさん、待っててくださいねぇ!

よなよなJazzy 

October 20 [Fri], 2006, 5:52
出会いはおもしろいなぁ!今日はジャジ〜なYouGです(笑)

昨日はマライアキャリー、今日はDLFのライブ見に行って、帰りにdomというお店でむちゃうまいオムライス食べて、俺と友達とテッペイさんとロックなお兄さんと二時間くらい話をしてました★
楽しかったなぁ^^
二人はたまたま知り合ったんですが、めちゃくちゃフレンドリーなお兄さんで、アホな話や仕事や将来の話まで一緒になってしゃべってくれた!
なんかうれしいなぁ!
すげえやさしいなぁと思った!
俺も見習わなきゃ〜!

そういうあたたかさが今一番ココチイイなぁ!



気がついたら今日も寝てない!!
楽しい制作は時間を忘れちゃう★きっと夜まで丸起き状態だ!!

楽しみ疲れ 

October 16 [Mon], 2006, 18:20
ここ最近、楽しみ疲れをしている!

わほ〜。

ぐっすり寝て!
また楽しむ!
朝までうぎゃー!!
楽しいです!
昨日はアウトレットにお買い物行って、DCへライブ見に行ってきました!またまた★

服選ぶのにも、演奏聴くのにも『感と勘』は僕的に同じだったなぁ!(考えると決まんないし疲れるんだもん)
直感で買って、音楽も楽しんで、話をしてるのが一番イイね。と。
たまに自分の言葉づかいのアホさに気付くんですが、このへんはどうにもならん!
そのうちなおるわ〜^^〃

でも感覚開いてみたら、ちゃんともうひとり自分がおるでどえりゃーこわいが〜!(笑)

なんだか多重人格みたいな感覚です!


ひさびさに 

October 13 [Fri], 2006, 1:35
昨日はspbを見に行きました!
全体がスッキリしていてとても好き!
どこのハコでライブしても、聴こうとして聴けるさじ加減はあらためて大事だと感じました!

いろんなライブハウス行く度に毎晩思うんだけど、いつもボリュームがデカ過ぎ!
毎度、受け身になる。めちゃくちゃ不快感。
今回、PAさんの主観にもってかれて、ごちゃごちゃ〜ってなって、もったいないなぁってバンドがたくさんいました。どんなに美しい旋律でも良さが半減してしまう落とし穴。自分が演奏するときも気をつけなくちゃなぁ。と思わせられたとです。
激しいロックも昔から大好きだけど、耳が痛いのはマジで勘弁、、、マジで苦手です。(苦笑)
細かい表現のところを聴こうとする姿勢でいると先に耳がやられてげんなりするんだよね、個人的に(-"-;)
ふだんから心がけてきた良い癖がついてきた反面、いやなものはいやです。
どんなかっこいいバンドでも僕には大ボリューム、ハイゲインは限度があることにあらためて気付かされた日でした。
そんな中、友達とかひいきめなしでスナックパウダーボーイズは一番ココチイイ!
そんなライブをしてくれたよ。お客さんを休符でひきつけるバンドは、この御時世少ないのかなぁ。

spbのみなさん、ありがとう!
俺も頑張ります。って言いたいです^^
いいとものノリで(笑)
すごい主観的な話になってしまったので!
読んでくれた人に感動をあげたいと思います。
ニューヨークで人気のマジシャン、マルコ・テンペストの映像を使ったマジックはオススメです!
http://www.marcotempest.com/


さ、制作しよっと★

Morenets 

October 10 [Tue], 2006, 18:40
迷惑サイトの書込みがあまりに多かったため、ただいまBBSを停止しています!
近日、新しいのに変えます。

この季節、すごい好きだなぁ!
ココチイイわ〜!
やること終わらせます★ひとつひとつ、またひとつずつしっかりやっていきます!

chocobi 

September 28 [Thu], 2006, 14:35
発見!!
味のほうは、、、

これが絶品!!
おいち〜!!(笑)

クレヨンしんちゃんはコレを食べてたのか!!

チーズフォンディッシュのポテチもうまかった!!
あと、KAMAさんの特製チャーハンとおばあちゃんのさとイモが旨かった★


聴かせてもらったwurlitzerとRhodes、良い音だったなぁ★

ワキデルパワー 

September 24 [Sun], 2006, 14:03
いつでも先につながるような動きをするにはパワーが必要!!
なので、行動力の鬼になってやろうかとたくらんでいます!
アイデアも出すぞぉ!という次第でございます。
やる時に最後までやりとげる気力と体力と根性。
全てにおいて自信につながる気がする!

能力や成果を常に出そうとするなら、やっぱまず人を見習わなくちゃいけない。

メジャーでトップバッターのイチロー様、ヒット打ち過ぎです(笑)

アイデア出したり、表現したいコトを追求できる日々を過ごせそうです★

な゛〜んでか、
あんま寝られません!