直射日光を予防

July 21 [Sun], 2013, 21:49
最近、毎日お花をお部屋に飾っています。
うちの庭に咲いている花を毎日、摘んるんです。

最近はバラが多いかな。キキョウも。
なぜか、紫のキキョウより、白のキキョウの方が、
もちがいいんです。
花によると紫の方が原種らしい。だからかな。
いろんな色のバラが咲いているので、楽しめます。

でも、この暑さで花もクタクタ。。。
なので、霧吹きでお水を花にかけてやったり、
氷を花瓶に入れたりしてます。

直射日光が当たる出窓のところにお花を置いているので、
今日は100均で画用紙と模造紙を買ってきて
両面テープで窓に貼って、日光を遮断。
これで、日光による温度上昇、劣化が防げるかな。

お気に入りの香水を窓辺に置いていたら直射日光で、
変色しちゃったのよね。
香りはまだ大丈夫だったけど。
かわいい容器だから見えるように飾っていたけど、やっぱり気をつけなきゃね。


バラとキキョウ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Moi
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moremoiyoo/index1_0.rdf