腎不全 

June 09 [Fri], 2006, 0:06
実家で飼ってるアメショーのティアラちゃん。
食事を食べなくなって1週間近くが経ち、さすがにおかしいぞ
とのことで、病院に連れていったのですが。。。


慢性腎不全。。。

しかも後期〜末期



1週間注射を打ちつづけ様子をみることにしました。


慢性だから完治することはないけれど、
今の症状より少しは軽くなることを願っています。



インターナショナルマーケット 

June 03 [Sat], 2006, 18:22
コーヒー豆がなくなったのでKALDIに豆を買いに行ってきました
東京ではよく見かけるコーヒー豆と輸入食品の店、KALDI。
愛知県にはあまり店舗がないんですね
うちの近くにあるイオンやアピタにも輸入食品はちらほら
ありますが、まだまだ洒落た食品というか、万人ウケするような
ものしか置いていないわけですよ。いや、それでもいいんだけどね
ただ!!たまにすごーくジャンキーなものが食べたくなるものがありまして。。。
それは、



マカロニチーズ



上の字の色通りゆでたマカロニにチェダーチーズを絡めるという
至ってシンプルかつハイカロリーなものなんですが。
結構アメリカの子供のいる家庭で出されていたりファミレスの
サイドディッシュで頼めたりするんですけれど、
このマカロニチーズがKALDIに売ってるわけですよ。

で、コーヒー豆とマカロニチーズをゲットし、ウキウキの私
そして、KALDIだけでは物足りなくなり
輸入食品を取り扱っている店探しをしたい
と言いだし、彼に頼み犬山から41号線沿いを車でふらふら
すると小牧のあたりでインターナショナルと書いた看板。
そしてたくさんのブラジル人。。。その名も

「VILLA NOVA」


こ、ここは、もしかして。。。。と、どきどきしながら店内に入ってみると
ブラジル人のためのスーパーマーケットでした

そーよぉ〜!!!こういうお店を探していたのよー
テンションもちろん、日本人は私達だけでしたが

お店の雰囲気もよかったし、店員さんも気さくだし
日系と勘違いされたけどまたいきたいなーって思います。
ブラジル人が多い愛知にすんでるんだもん。楽しまなきゃね

Tでランチ 

June 01 [Thu], 2006, 0:07
昨日の夜、彼氏から電話があり
「明日、東京に出張だからランチでも一緒に食べようよ」とのお誘い

仕事の都合上、火曜日から金曜日までは東京で働いている私
1週間の約半分は名古屋で一緒に生活をしていても、
平日デートやランチのお誘いは嬉しいものです
上司との飲みやランチとは申し訳ないけど比べ物になりません。

さてさて、ランチですが神谷町の愛宕神社の境内にある
『T』という和食のレストランに行ってきました。

ここはソムリエの田崎真也氏がプロデュースをしたお店で、
東京で作った食材や飲み物をコンセプトにして出しているという
とってもユニークかつ新鮮な場所でした。
東京を再発見したってかんじです。




天気もよかったし、料理もとっても美味しかったし大満足

健康第一 

May 30 [Tue], 2006, 15:25
原因不明の肌荒れから開放され、
健康肌になりスッピンで歩けるようになったこと
つくづく感謝していたのもつかの間、本日歯医者に行ってきました。
レディースクリニックに始まり、皮膚科、歯医者って・・・
なんかお給料をもらってから、病院にお金をつぎ込んでいるような気がする。。。
でも、今月雑誌買わなくてもよかったっていうメリットはあるんだけど。
待ち時間の雑誌しっかり読まさせて頂いてます

でも、ほんと最近つくづく思います。健康第一って。

サプリ飲んでるだけじゃダメなのね。
日々の生活見直さないとと思いました

赤ちゃん 

May 30 [Tue], 2006, 0:08
今日のニュース(YAHOO)で『タレントの間下このみさん死産』のニュースがでていました。
岡田真澄  死亡もびっくりしたけれど、2回流産を経験している私にとってやっぱり上のニュースのほうが衝撃的だったかな。

一番最初に流産をしたのは、2005年の9月。
つわりがはじまってちょうど1ヶ月程経ち、検診に行ったとき赤ちゃんの成長が止まっていることが発覚し(死んでしまったとのことで)早期流産というカタチで堕胎することになりました。
で、普段タフな私もさすがに参ってしまいまして。。。

(暗いネタなので略)

まぁ、そんなことからも這い上がってきた2006年2月、再度妊娠
生理がとまり妊娠を確認するも、つわりもはじまる前の段階、1ヵ月半で流産。理由はやはり栄養が行き届いていないからとのこと。やっぱりねっていう感じ。検査を受けたいけれど、彼とは結婚もしていないし2回目ということで3回目の結果を待つことになり今に至る。。。みたいな流れ。 いつになるかはわからないけど、やっぱり3度目の正直って言葉通りに今度こそ産みたいな。と思う今日この頃です。 
ちゃんちゃん





ネイル 

May 23 [Tue], 2006, 1:17
今日から1週間彼が大阪に出張のため独り身です
私の仕事が火曜日から金曜日なこともあり1人で家にいると退屈でしょうがない

ということでネイルタイム


毎回のことながら自分でやるとトコトン派手になる。

今週は特にかしこまったミーティングや来客、社外に出る予定もないので、遊んでみました
シールとストーンのみ使用した簡単なものではありますが、いかがでしょう??

burn the floor 東京公演 

May 18 [Thu], 2006, 22:03
2ヶ月前から楽しみにしてました、

BURN THE FLOOR 東京公演

会社の後輩を誘って行ってきました
先行予約で買ったチケットが階席だったので「はぁ?なんで先行なのに2階なんじゃ」と
少々ご立腹気味だった私ショーが始まった瞬間に吹き飛びました

世界のトップレベルダンサーが回る、くねる、キメる

アメリカにいるサルサ仲間を思い出しました。


国際フォーラムがダンスファンで埋め尽くされた熱気あふれる夜でした。

プラノバールと葉酸 

May 15 [Mon], 2006, 15:34
月曜日=仕事休み ってことで地元のレディースクリニックにいってきました。
前回の早期流産から3ヶ月、未だにきちんと排卵がされていないらしく
ここ数ヶ月ずっと出血続きだったんです。
プルミエで買った白いパンツも履けやしない

ほんとはGW前にプラノバール(女性ホルモン剤)を貰いたかったのですが、
先生の「基礎体温の変化をみてみたい」との申し出に、先月は薬をもらえず
GW中はおとなしく基礎体温を測る日々。。。
正直、高校の夏休みにあった保健の宿題以来ですよ、基礎体温測ったの。
3日坊主で終わるだろうと思っていましたが、意外にも出来た
これをきっかけにこれからも測ってみようかなって思ってます。

で、病院終わって近所の薬局寄ったときに葉酸のサプりが売っていたので
思わず購入妊娠願望強し!? 
今年こそは。。。頑張りたい

再開 

May 14 [Sun], 2006, 16:16
半年ぶりにヤプログにアクセス
理由は今までメインでやってきた(きっとこれからも)巨大コミュニティーM●X●にちょっと疲れたから
職場の人達もやっている&マイミクに登録しちまってるので、あまりプライベートなことが書けないし、私の前職水商売も一応内緒なんで。。。
その時の自分を素直に書き残そうと思って始めたブログがいつの間にか、FAKEになってしまった というのは非常に残念なことではありますが。。。ここでこっそり胸のうちを書いていこうかなと思っています。


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» インターナショナルマーケット (2006年06月15日)
アイコン画像MOAH
» インターナショナルマーケット (2006年06月09日)
アイコン画像ゆうこ
» インターナショナルマーケット (2006年06月07日)
アイコン画像MOAH
» 赤ちゃん (2006年06月01日)
アイコン画像ちぃ
» ネイル (2006年05月30日)
アイコン画像ゆうこ
» 赤ちゃん (2006年05月30日)
アイコン画像MOAH
» ネイル (2006年05月30日)
アイコン画像ちぃ
» ネイル (2006年05月28日)
アイコン画像MOAH
» ネイル (2006年05月25日)
アイコン画像ちぃ
» ネイル (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moremoah2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる