久々の更新 

November 03 [Sat], 2007, 14:05
カレー研のこれまでの活動をつらつら書きます。

2007年7月7日(土) 第1回 カレー研究会

七夕ですね。
スパイス王国で初顔合わせ
みんな色々頼んで、巨大なナンを食べました
自己紹介をして、みんな最初は緊張していたけれど、
カレーのスパイスのお陰で、アルコール摂取並みにテンション上がりました
これからの活動が楽しみです。


2007年7月12日(木) ひみつのラルキー

会長副会長のふたりは、テストが近いにもかかわらず。。
行っちゃいました、一番町ラルキー
とりあえず、辛かったです。
ヒィヒィ言いました。ナンがおいしかったです。
店員さんがスマイリィで素敵ングでした


2007年8月2日(木) MISHIMAのフルーツカレー

会長さんは幽霊部員Dちゃんと二人でフルーツカレーを食べに行きました。
フルーティーなのにスパイスィーでよくわからない味でした
うん、も、行かん。


2007年8月7日(火) カレ研会議

公民館を借りて、カレーを作ろうという計画を立てたけど
借りれなかった。。。
どうしよう とりあえず保留。
活動日だけ決定


2007年8月12日(日) 初ココイチ

会長は帰省。別府に上陸
迎えに来ていたママンと昼ごはん!
ココイチに行った。
なんで、あんた帰ってきてカレーなん!!とか言うツッコミは聞こえません。


2007年8月15日(水) インド料理店Agastiaへ

T澤先生の知り合いの方の経営する、伊予市にあるインド料理店へ。
副会長ここで、焼きカレーなるものを食べる
チーズとろとろ。。うまぃ


2007年8月18日(土) 第2回カレ研 (平行してドレ研も。)

マイスプーン持参で!!
公民館を借りることができなかったので、会長宅で実施!
夏野菜カレーとサラダを作りました。
カレーの具は、かぼちゃ・玉ねぎ・オクラ・鶏肉。
サラダは、水菜・トマト
カレーの方は結構順調に進みましたが、ドレ研の方がねぇ、ホント。。
カレーを食べた後は・・・・・
アルコールパワーで朝まで親睦会してました。
恋バナじゃんけん。怖い話。どんだけぇ〜!
学生っぽーい!
年齢層が厚いカレ研やけど、楽しかったです。


2007年9月3日(月) 会長の個人カレー研究の激しさ増す

会長はアホなので無印良品でタイのグリーンカレーの素を買って作りました。
カレー部員ではないHOっちゃんに馳走しました。
彼女の愛食カレーはカレーの王子様
さぞ辛かったことでしょう。でも会長は辛いの好きです。


2007年9月7日(金) 野外カレー計画

カレー会議。ごはんどうしよう
か。。カレー作ろうよ あほ(笑)
なぜか、珍しくヒマをしていたMoっさんと三人でカレーをつくる
おいしかった気がする。
獅子唐にハマりました


2007年9月16日(日) 第三回カレー研究会

待ちに待った野外カレーの日
しかし。。。天気は雨しかも大雨
ということで、親睦会を
はだ王、平和通り店で
また、アルコールパワーに頼る
でも、アルコールなくてもテンション高いもんね


2007年9月19日(水) アホ会長 カレーにまみれてる

ゴーゴーカレーにいきました。
ゴーゴーカレーは黒い。そしてソース味が効いてます。
店員さんの元気ない。皆無です。


2007年10月3日(水)、9日(火) レトルト

沖縄のカレー&北海道カレーでした。
ここまでくるとカレーカルト集団です。


2007年10月13日(土) インドの食文化を考える会

T澤先生の開催する、日印友好協会のクッキングセッションに参加しました
前に行った伊予市のカレー屋さんagastiaの北橋さんが教えてくださって
本格インドカレー
メニューはキーマカレー、アルマタル(ジャガイモ)、なすとトマトのカレー
デザートは牛乳ゼリー、あとチャイも飲んだよ
みんなでワィワィ調理実習みたいで楽しかった
裸眼組は玉ねぎで涙
2時間くらい時間をかけて、愛をこめて、おいしいインド料理が出来上がりました

そのあと、買い物して、7時ごろから。。
アルコールのチカラで、朝まで親睦会
青春したいぃぃってハナシ。笑
あひるかぶりました。
おわり。

ここに発足☆” 

July 01 [Sun], 2007, 22:08
カレー研究会
愛媛大学公認予定サークル



活動目的
このサークルの活動を通して、
自らの食生活を見直し、さらに交友関係を深め、
よりよい学生生活を送ることを目的とする。

事業
月に4回活動をする。1週目計画(献立作り)→2週目実行と反省 を繰り返す。
また、活動日を利用して、料理研究の為に、外で食事をすることもある。
その際、レポートを作って発表する。
学祭に備えて経営の勉強もする。
(ちなみに今年は出店できません、まだ公認ではないので


学祭
・出店し、日頃の料理の腕を試す
・学祭出店サークルの中でナンバーワンの売り上げを目指す
(その時の為に経営の勉強もしておく。


会長から!!
まだ未公認!でも今日プラン立てた!からホントにやるよ
別にカレーだけにこだわるわけではないので、お料理に興味のあるヒト、仲間増やしたいヒト、暇なヒト
集まれ!!!
1回生、2回生ホント入ってください。
再来年にはなくなってしまいます

記録係(兼副会長、笑)から!!
今日会長とカレー作りました
ふたりで腹一杯です
誘ったケド、ふられました....
こぃからはカレー研究会に入って、
コンビニ弁当を食べる夜とはバイバイキンしようね


今後の活動予定
7/7(土)18:30正門集合 
いっしょにスパイス王国に行こうの会
あんまり少なかったらやめます
会長副会長から直接、声掛け、メールをもらった方だけ来てちょ☆

8/4(土)本格始動
いっしょに料理を作って食べましょぉ
詳しいことは7日に決めます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morelovecurry
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 久々の更新 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々の更新 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々の更新 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の更新 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 久々の更新 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の更新 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々の更新 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 久々の更新 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々の更新 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 久々の更新 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる