一念、makeを通す
2007.06.26 [Tue] 07:19

yahooの「注目の検索単語」的なもので急上昇していた「脳内メーカー」で遊ぶ。
一時期はアクセスが集中していたのか表示すらままならん状況でしたのう。

ハイ!↓

うそこメーカー
ウルフ漏れ串の脳内イメージ

金・金・金!

ふむ、いいこったw
このブログに貼り付けられる形式はなんだか楽しげですな。

以下メモ
http://blog.so-net.ne.jp/life_is_hope/2007-05-20
http://blog.so-net.ne.jp/life_is_hope/2007-03-19
 

IN ANOTHER TIME IN ANOTHER GAMES...
2007.06.24 [Sun] 11:14

〜DRUAGA特集〜 動画三昧。

GC版ミスタードリラーのドルアーガ「ドルアーガの穴」
塔の目の前に大穴が開いてるんですね。雰囲気やよし!

アイテム取得音がまんま原作と同じですね。
マジシャンもスライムもいるし。ドラゴンはシルバードラゴン?
地団駄を踏む音、あと横スクロール移動時のドアを開ける
生生しい音が妙に気に入った。

感動したッ(泣



PS1 テイルズオブデスティニーのドルアーガ
どういう関連性があるんでしょ、たぶんあんまり深い関係はないでしょうネ。
しかし、こういう演出をされると、あまり関連性がないと
思いつつも一度は戦ってみたいと思いますのう。

塔内の音楽が原曲のままというのもイカす。



PS2 ソウルキャリバー3のギルとカイ
GC版にはゼルダの伝説でおなじみのリンクが出演してましたが
このギルガメスとカイはキャラエディットかなんかでしょうかね??
シールドのデザインなんかはかなり忠実ですな。
想像力をゴリゴリ刺激されます。

若干セリフが浮いてるのが気になる。



携帯の絵文字でこういう感じで使えたらいーのに→
というか、携帯の絵文字を自分で追加できたら楽しそうだね。
ぇ、そうでもない?あら、そう。
 

Cぷらぷら
2007.06.23 [Sat] 22:21

道端をぶらぶら歩きながら写メを撮るのはヒジョウ〜に心あらわれますなぁ。
携帯にカメラを搭載しようなんて誰が考えたんでしょ。ありがたいことですなぁ。ふえふえ



WINDOWSプログラミング&C++の概念が追加されるのでなかなかに手ごわいことですよ。
どこまでが雛形でどこからカスタムしていっていいのやらいまんとこわかりかねますな。
でもこれはなんとも楽しげでございます。


***オマケ***
ブログバトラーのキャラクタをラクガキしてみる。
んむ、なかなか強そう。


 

フロア57にて
2007.06.16 [Sat] 20:55



何回やっても 何回やっても リザードマンが 倒せないよ♪
んー、なにか入手アイテムを間違えたらしい。はてのぅ。




再度フロア1から登りなおしてみるも
後一歩のところで鎧を取りこぼしていることに気づきあえなく撃沈。惜しい!




で、また登る。今度はアーマーもとり損ねず挑戦した結果
KIを取り戻すことに成功!いやぁあ、面白いなぁ。

ファミコン版しかやったことなかったもんで、アーケード版の
「元祖」ドルアーガの楽しさをやっと体感できました。

。これ、ホントにゲーセンでクリアする人いたんすかのうw



***オマケ***
迷路生成アルゴリズムを解析されておる方のソースを参考にあそんでみたり。(らくがき済。

7
 

WINDOWSプログラム2
2007.06.14 [Thu] 23:39


生成したウィンドウに文字列を描画するテスト
全体フローの流れとかもっと理解できれば色々できそうな予感。
 

C言語でWINDOWSプログラム
2007.06.13 [Wed] 08:11



ようやっと窓の生成に成功!

ビルド時のライブラリへのリンクの指定がちゃんとできていなかったのが原因だった様子。
PlatformSDK(WinAPIをつかえるようになる)とさまざまな恩恵でようやくbmp的グラフィック
のアプローチへの足がかりができましたのう。

朝一でテストしたから頭がちゃんと回転してたのかしら。
 

DSFF4
2007.06.12 [Tue] 13:39



かっこええ!!
 

株式会社スライム
2007.06.12 [Tue] 00:42

タイトルは全くの意味なし。


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UNIXメモ
2007.06.11 [Mon] 13:12

http://www.k-tanaka.net/unix/

最近確認したコマンド
mkdir - ディレクトリ作成
rmdir - ディレクトリ削除
pwd - カレントディレクトリパスの表示
mv - ファイル名の変更・移動
ln -s シンボリックリンクの作成(ソフトリンクともいう)
 

メモ
2007.06.04 [Mon] 18:03

http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/maze/make.html
ダンジョン自動生成について

http://www001.upp.so-net.ne.jp/isaku/rand.html
乱数について(激ムズ)


〜最近教わったこと〜
「ドルアーガの塔」は1ステージ1byteのデータで構成されているんだそうです。凄まじい。

記事編集オプションの「プレビューする」のチェックをはずすと編集が軽くなった。あ、こりゃこりゃ。