ねむい・・・ 

June 27 [Fri], 2008, 14:55
隣の席のお兄ちゃんが退社したら、
凄く広くなりました。

そして眠さもMAX・・・

ふう・・胃が痛いです 

May 15 [Thu], 2008, 14:24
さっきsoyjoyっていうお菓子を頂きました。
ストロベリー味だって。美味しかったなー ココナッツとか入ってて好きな味だったんですか、
うーん、胃が痛いです。

なんかなー嫉妬心が強いのかな
上手く言ってる人を見るとムキーってなっちゃう
わたしも誘われたりしたいなあ

誘われたところでなんもないんだけど・・・
必要とされたいのかな

んああああ 

May 12 [Mon], 2008, 17:35
やるべきことやらなんやらは
沢山あるけど
全然やる気がでないぜよ

胃が痛い

4月が終わる 

April 30 [Wed], 2008, 22:46
どうもー
いっこうにやせないもれごんです。ふう・・・
そりゃそうだ、な生活してるんですけどね。えへへ。

さてさて、この期にやるべき仕事はこれだ!っていう目標を立てるのですが、
意外と難しいことなんだが、設定するとやる気が出てきたりします。
なんだろなー
何も出来ない時と何かをしたい時の気持ちの差とか
体力の差ってすんごくある。
それがいいときもあればもちろん逆も。

ダイエットに関しては全然やる気でないなー
気持ちだけが焦る。

とりあえず間食しないで行きましょう。
宣言が無駄にならないようにね。

守れなくて誰が寂しいって自分自身に他ならないのでした!

ひやああああ 

April 27 [Sun], 2008, 10:31
恐る恐る体重計に乗ったら、4キロも増えてました・・・
(一番少なかった時に比べてね)

食生活は気をつけていて、
ただ、矛盾するけど間食も沢山してたし、
じゃあ、結果としてそれは
「気にはしてたけど、気をつけられていなかった」
という事実が数字で現れて・・・
こんなに増えているのに、充実した食生活を過ごせていたかというと
こたえは全くNO!なんですよ
なので残ったのは食べてしまった罪悪感と、自己嫌悪だよねーあー何やってんだか・・
こういうことでUP&DOWNする自分が嫌です
「美味しかった!こんだけ楽しく食べたら太って仕方ないよね!」じゃないんだよ。
「やっぱりあんだけ食べたらこれだけ太るよね・・・はああ・・・途中気にしてたのになあ」
なんですよ うー

いやー仕方ないんだけどね。
前向きに捉えると、数字は素直でやっぱり間食すれば太るよねーっていうことです。
後ろ向きに捉えると、ダンベルとかやってるのに体重増えてるのはなんだろう?と。
食べ方も気をつけていた筈が、うーん、やっぱり歳のせい?
でもな、確かに
ごはん→あまいものっていう流れを身体が覚えちゃってて、会社で苛々したりすると半端なく
沢山食べてるしな、思い当たる節はいくらでもあります

ということでダイエットします
(いままでもしてたんだけどね アハ・・)

あれこれ手を出すとそれがストレスになるので、シンプルに!

@間食しない それ食べなくても死なないよ・・・てか食べたほうが自分にマイナスになるぜ?
A三食きちんと食べる/量は腹八分目で! 食前には果物を。出来るだけお魚、お野菜を頂く
Bダンベル 筋肉をつけて基礎代謝をUP
C歩ける時は歩く 体脂肪を燃やせ

以上です!
継続は力なり。
一瞬痩せるなら断食をすれば簡単に出来ること。
その目標の体重・体脂肪・身体のラインをキープ出来てこそ、ほんとうのダイエットだ

がんばる、について 

April 25 [Fri], 2008, 12:24
がんばる、という言葉がいまいちしっくり来なくて、
じゃ、がんばるって何か他の表現でカバーできないかなあと
生きている時間の中でたまに考えていました。

この前友達と話してて、ハッと思いついたのが
がんばるって大切にする、っていう感覚に近いかな、という事です。

大切にする、の方が優しくて柔らかな感じするよね
わたしにとって頑張るは、大切にするでニアリーイコールでした。やったー

あとは、さっき自分のバンドの演奏を聞いたら素敵過ぎて涙が出た
いやーこのバンドも時間も大切にしたいです うきゃー

欲しいものはおだやかな暮らし 

April 24 [Thu], 2008, 11:00
おおはた雄一氏のライブに行くと
耳から脳みそが出ちゃうそうになります(トロトロの意

ギターを奏で出した瞬間から、
もうそこは彼の世界

1人きりの世界でもなく
かといってみんなのいる世界でもなく

なんていうんだろうなあ・・・
いつ行っても開いている、自分だけの飲み屋みたいなものか
(↑この言葉矛盾してるけど)

来たいときに来て良いんだよ
来たくなかったら忘れて良いよ
でも行ったら必ずほっとできる、そんなよい感じの湿気具合

一瞬にして雰囲気をかもし出すああいう人を
天才と言うんだろうなあ

歌うように話し、話すように歌う
わたしがそういうボーカリストになりたい訳じゃないけど、
こういう人に出会えてよかったなーって心底思えます

なんともいえない許しの雰囲気と、
許してる、っていう事さえ当たり前に存在する感じ・・・
自分が悩んでいることがあほらしく思えてきますわなあ

また行きたいです

デブ街道まっしぐらDAZE! 

March 02 [Sun], 2008, 19:05
いやはや、今日はねー
ジーンズのお直しの出来上がりを取りに行こうと思ってたのですが、
結局めんどくなって一歩もお外にでませんでした

しかも朝から沢山食べちゃった・・・
あああ!!!ずこけんお←自己嫌悪 ね

痩せたいと言いながら
それとは逆の行動をしている自分・・・ダセー

明日からまた会社です。
明日は帰りに渋谷で靴受け取る予定
出来るかなあ
モヒートのみたい

一人の土曜日 

March 01 [Sat], 2008, 16:52
ま、いつも一人なんですが。
今日はお休みだというのに7時30分位に起床早!!

折角起きたので、主人の言うこと(早寝早起きが健康に良い)を実行し、
洗濯物をタタム。
主人を送り出し、あさごはん。
さーて、どうすんべかな、と思いましたが、皮膚科とお買い物にお出かけしたのでした
デブ症且つ出不精な(ヒュー)わたしが!

皮膚科は相変わらずお子が沢山いて、
よく言えばにぎやか。ダークサイドな発言をするとうるさい。
隣に座ってたお父さん、全然注意しないのね。
おうちで普段からアレ位のノイズで生活してると気にならなくなっちゃうのかなあ。

お薬を買って、今日は溝の口に行きました。
理由は好きな雑貨屋さんとサブウェイがあって比較的近いところ・・・と思って
脳内検索したところ、
自由が丘か溝の口か川崎が浮かんだのですが、
確か自由が丘はサブウェイないかも・・・
そして川崎は多分混んでる。てことで良い感じのマイナータウン、溝の口様へー

いやはや色々買っちゃった・・・
・スタンスミスの運動靴
・缶バッジ
・フォーク
・ジーンズ
・靴下
・靴を渋谷で受け取れるような手配をローリーズファームで・・・すいません

こんな感じでした
あーもうお金ないぜ?
節約しなければ

花粉症なのだらうか 

March 01 [Sat], 2008, 1:25
アレルギーに関しては自信あります。
大体反応しちゃうよ。
もちろん花粉もその中の一つでありまして・・・
この喉の痛さは彼らが理由か。そして徐々に空気が春っぽくなってきたから、
妙に汗をかくのかなあ。

今日は会社行けました。
一日振りなだけで妙に緊張しちゃうね。

お昼は隣のチームの俺のタイプなおにゃのことdopeへ。
マグロアボカドユッケ丼美味しかったー
いやー25過ぎてからアボカドのよさが解ったわたしであります

家に帰って、milk fedのトートバックをオークションで落札ワホーイ
主人にやって貰いました いつ届くのかなー 楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moregon
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる