2013人気

December 25 [Wed], 2013, 18:30
実際に打ってみると、さすがMPですな! トータルバランスがよく、もちろん完成度も高いっすね! 見た目はMP-58よりもシビアな印象を受けましたが、その見た目の印象ほどやっかいなモデルではなく、むしろ扱いやすささえも感じたりします。

まず打感ですが、文句なしのマイルド系。吸い付くようなマイルドさがありながらも、しっかりした打ち抜き感も感じられます。また、音がいいっすね! パシャッと切れのいいシャッター音的な打音は、それだけで気持ちいいっす。

弾道は、高めの中弾道。これ、弾が上がりやすいっす。ロフトがややストロング気味になっているにもかかわらず、弾道の高さ的には一番手下のイメージだったりします。

出球傾向ですが、これがまたいい感じのストレート系が打ちやすいかも! フッカーのボクが打ってもいい感じのストレート系だったりします! もちろん、つかまえようと思えばつかまえられるし、逃がそうと思えば逃がせますが、それもシビア過ぎない範疇だと思います。

MP-58との差ですが、ここまでくるとイメージ的な要素が大きいようにも感じます。もちろん、ロフトが気持ち立っているので飛距離は意識しているでしょうし、気持ち深重心しているということで扱いやすさも意識しているでしょうね。

今回ボクが試打した限りでは、HS的にはHS43〜45m/sあたりにオススメですね。シビア過ぎない程度に操作性があり、それでいて意外とミスヒットの寛容性は高めだったりします。よりシャープに見える顔が好きだけど、シビアすぎないアイアンを求めるタイプにオススメですな!

ミズノMP-59アイアン
■KAZ'sインプレッション(10点満点)
▽飛距離:9▽上がりやすさ:10▽操作性:8▽構えやすさ:9▽打感の柔らかさ:9▽ミスの許容度:9
■ヘッド:マイルドスチール(S25CM)+純チタン
■シャフト:NSPRO950GH(S)、ダイナミックゴールドS200
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moregolfnews
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/moregolfnews/index1_0.rdf