風邪リターンズ 

2011年05月25日(水) 18時13分
風邪こじらせて声がオワタ\(^o^)/
今月声枯れ2回目なんですが、なにこれ厄月?w
でも耳鼻咽喉科行って吸入したら若干楽になった気がする…!

病院での会話
医「〇〇さんって看護師さんなの?(´∀`)」
私「え、違いますけど(´д`;)」
医「説明慣れしてるから看護師さんかと思ったー(´∀`)」

『え、自分説明上手いの?wうへへww』と一瞬思ったけど、病院に行き慣れているだけだと気付いた\(^o^)/ビバ不摂生☆


以下、自分のためのやらなきゃリスト
◎移乗・移送手順書
◎冷罨法手順書やり直し
◎糖尿病まとめ
◎看護覚え書読む
◎ベッドメイキング練習
・演習用にポロシャツとペチコート買うor探す
・iPod整理
・絵描きたい
・バイト見つける^q^

こういうのって書いた方が実現する気がするので書いてみた!

最近暇な時間もまぁまぁあるのに絵描けてない\(^o^)/
弱スランプかなー…

実技テストktkr\(^o^)/ 

2011年05月25日(水) 1時53分
来月頭にベッドメイキングの実技テストが決まってしまったので、自習の時間に練習してきました〜(`・ω・´)
昨日から白衣での練習になったのでなんかハッスルw

テスト内容は
マットレス→下シーツ→ラバーシーツ→横シーツ→上シーツの片側
までを10分でって事なんですが、
じ、時間が足りぬえぇー!\(^o^)/

横シーツのシワを無くすのに時間を取られて、上シーツの途中で時間が…orz
でも下シーツは割とましになった気がする!…多分。
もっと練習しないとな〜


話変わって、最近ジョジョの奇妙な冒険を読み始めました☆
今14巻まで読んだんですが、承太郎可愛いよ、承太郎!(´д`*)
独特のセリフ回しが妙にクセになりますwなにこの中毒性…!
『ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!』ってセリフがお気に入りですw

よみふける 

2011年05月14日(土) 23時28分


親が帰省中なのでプチ一人暮らし体験中です。
やる事なさすぎてマンガ読みふけってました☆学校の復習しr(ry

◎荒川アンダーザグラウンド@〜C
大分前に買って読み忘れてたんですが、読み初めたら一気に読んでしまいました(´∀`)
作者さんのギャグセンスたまらんハァハァ
リクの残念なエリート感が好きですw
D巻以降も買わねば!

◎花付姫
学校の友人に借りたんですが、久々に少女漫画を読みました☆
女の子の体の書き方が大変よろしいですグヘヘ
悲恋に弱いのでサブキャラの話にシュンシュンしてしまった(´;ω;`)

◎手をつないで恋を
BでLなお話ですw
好きな作家さんなので期待してたら期待以上でもう‥ね!!!袴男子が大量に見れて目が幸せ´ω`

◎スヌスムムリクの恋人
性同一障害の主人公(体は男性・心は女性)と幼なじみ達のお話。
野島伸司さん原作でシリアスな感じです。
以前、看護学校の先生が
「人の苦しみは本人にしか理解できっこない。だけど、理解しようとする姿勢を持ち続けなさい」
っておっしゃってたんですが、なんだかその言葉を思い出しました。
自分には分かりっこないんだけど、主人公の感情が伝わってきて‥素敵な話だなぁと思いました。
原作も読もうかな!

あめあめふるなふるな 

2011年05月13日(金) 18時23分


リネン交換で患者役やってたら先生に
「〇〇さん、本当にしんどそうね…(^^;」
って心配された今日この頃w

最近貧血のせいか顔色が青白いんですよねー…しっかり化粧で誤魔化さないとorz
ほうれん草でも食べようかなぁ。


リネン交換がなかなか上手くできないので自分用まとめ

★枕ずらすの忘れない!
★汚れたシーツは汚れ面を内側にして丸め込む!
★新しいシーツは扇子折り!
★横シーツ捌く時は患者の足元で!(ほこり飛ぶから)
★患者への声かけ忘れない!
★最後に寝衣のシワをしっかり伸ばす!

どうにかこうにか 

2011年05月12日(木) 22時20分


図書室行って勉強しようと思ってたら司書さんと喋ってて時間が過ぎ去った件^^
留年状況とか聞いて\(^o^)/ってなた
今年の3年生は5分の1位留年したそうな…(´・ω・`)オソロシヤー
とりあえずは再試験にならないように頑張らないと…!!

そういや学校での人間関係も割と馴染めてきた気がします。…多分w
まだ一部の子には苦手意識持たれてる感はあるけどな\(^o^)/
年齢の壁なのか、持ち前の負のオーラのせいなのかw
ぼちぼち仲良くなれればいいなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる