moremore ハッピーライフクリエイトマガジン
moremore出前館
  グルメ GOURMET ファッション FASHION ライフ LIFE サウンド SOUND ビジネス BUSINESS  
HIP HOPダンサーが社長になる話
■プロフィール■
■千葉アキヨシ■
1977年11月11日生まれ 宮城県在住
ダンス経歴 1999年JAPAN DANCE DELGHT東北、北海道予選入賞。2000年JAPAN DANCE DELIGHT東北予選ゲストショー。2004年DANCE TRIBE東北予選審査員、ゲストショー。ダンススタジオ ROCK FOOTメインインストラクター
趣味 DJ 、スロット
夢 世界一の男
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あい
スタジオオープン後・・ (2005年12月12日)
アイコン画像TECH
DANCER アキヨシの自己紹介 (2005年12月09日)
アイコン画像あねご
スタジオオープン後・・ (2005年10月03日)
アイコン画像over魂
スタジオオープン! (2005年09月22日)
アイコン画像うー
夏も終わりだね (2005年09月07日)
アイコン画像ドンちゃん
夏も終わりだね (2005年09月06日)
アイコン画像re
夏も終わりだね (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:more_venture
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

P R
スタジオオープン後・・ / 2005年09月22日(木)
アキヨシサン更新

最近全然遊びに行けません

なんでかって?

スタジオのスタッフが
オレともう一人しかいないからなんです

少し前の生活からは想像できないっすよ

酒飲んで
イェーイ!になりてー!




でも、そんな甘えた考えでは
会社が成功するはずないですよ

誘惑に負けて、今したいことをする

そんな考えだったら

完全にねずみ男と同じですよ

毎回、
隠れて悪さして猫娘にひっかかれる

ゲタをくらう

そんなのイヤです


最近の唯一の楽しみといえば



差し入れで


もらった


おにぎり





食う



・・・・さみしい

その楽しみも味わえない時あるんですよ


例えばね

5,6個もらうじゃないですか

1個食ってね

ダンスレッスン終わって
2個食おうって考えでね


実際終わって
楽しみにして、さ〜食おうって

袋の中見たらあるのは
くるんであったラップですよ

周りを見ると
自分と仲のいいダンサーどもが

はしゃいでる

間違いなく食われた

オレのおにぎりは天下一品ラーメンにある
ゆで卵じゃねェーつーの!


「お好きなだけどうぞっ」

そんなこと
どこにも書いてませんから!!



もう少し落ち着いたら
外に遊びに行こう

それがいちばんいいよね

おにぎりで愚痴る社長はかっこ悪いよ



そうそう、
この前ね
隣に飲み屋さんあるんだけど

そこで飲んでる40代サラリーマンが
スタジオ入ってきて

「ここってホップヒップダンスなの?」

って聞かれました

ヒップホップです。


うちはお尻じゃありません!!

それじゃ跳ねるお尻がダンスって意味じゃないっすか?

まー、その時はオレ一人だったので
ツッコミは
いれずに

「そうですよー↑」
って言っちゃいました

酔っ払いって最高です

早くそういう風になれる余裕がほしいですね
がんばります。

Posted at 06:50 / この記事のURL / コメント(4)
スタジオオープン! / 2005年09月09日(金)
久々アキヨシサン更新

ここ2週間
すげー忙しすぎて死ぬかと思ったー

死にはしないけど。

ブログ更新できなくてすんません

でもホント寝る時間もなく、スタジオオープンに
全力を尽くしたよ

でー
    めでたく
          9/4
              13:00

ダンススタジオ
ROCK FOOT


オープンしましたー!!!

ホントマジで裏で支えてくれたみんなに
心から感謝です

ダダ働きでいろいろ手伝ってくれた人

ブログを見て影で応援してくれてる人

タバコだけ吸って何もしないで帰ってく人

土足禁止のカーペットにナタデココこぼしてった人


名前をあげてお礼を言いたいけど
名前出したらブログの文字数オーバーに
なってしまうからあえてあげません

(ナタデココ食ってるやつ今あんまり見ないぞー
 そしてそれををこぼす  ミラクルです)

みんなありがとう


オープンの日には

たくさんのお花、

観葉植物、

いろいろいただきました

他には

オリジナルROCK FOOT Tシャツ、

栄養ドリンク、

スポーツドリンク2ダース、

缶ビール3ダース、

ワイン2本、

テキーラ1本

ってどんだけ僕酒飲みのイメージですか!?
「おい!こらっ!酒持ってこいっ!
 ないだって?だったらおまえの髪の毛売って買って来いっ!」って
イメージですか?

まー、その日は
大酒飲みだろうが
アルコール中毒だろうが

何でもOK!

ホームレスでもOK!

ドラえもんでもOK!

北斗の拳のアミバでもOK!


でもね
一つだけみんなに内緒にしてたことが
あります


実は・・

そのオープンの日ー・・

前日、暑い中1日3回もダンスショーして・・

もちろん3回も汗だくになったのに・・




風呂入ってません!
キタネー

だって忙しくて家帰る時間なかったんだよ!

(洗顔と歯ブラシはしたけどね)

今回はオレの感謝1色のブログになってしまったけど
それくらいありがとう!

次回からは通常通り
ビジネスに関する?ブログに戻るので
暇つぶしに見てコメントしてくれたら
うれしいです

あとー
裏影っていうKHBの番組のイベントに
この前ダンスで出演しました
たぶん少しだけだけど放送されると思うので
良かったらチェックしてくれ
Posted at 01:00 / この記事のURL / コメント(1)
夏も終わりだね / 2005年08月25日(木)
アキヨシサン更新

8月も終わりに近づき夏ももう終わりだ
今年の夏を振り返ってみるといろいろあったね

特に今年は5年働いた会社を辞めて、独立したってこともあり
仕事も遊びも本気出した感じです
ダンススタジオはもう完成だしさ


でもー、なんだかんだで
オレの一番は大地震!

超すごかったー
ホントびっくりしたー

幸いなことにあんまり被害でなかったみたいで
よかったです

オレはそん時何をしてたかというと・・・

ずばり・・・


家で



       1人で



                 寝てました

パチパチパチ、ヒュー!、ヒュー!
「山田君!アキヨシさんにざぶとん一枚!」



さすがに飛び起きたよ
死ぬ!って感じで

でー、
オレの家の前って県道走ってるのよ

寝室は2階で

ヤベーっ!て飛び起きたわけ

階段を今まで暮らしてた中の新記録で駆け下りて
県道まで走って逃げたわけ

車の人たちもヤベーっ!てなってたわけね

オレの車もギャング風なキャデラックみたいに
ブオンブオンはねてんの

すげーよマジで

そんでー、地震がなりやんで
ふー  って一息ついて


オレの格好をみると

なんとー・・・


「パンツ一枚!!」

・・・キャーっ!!

車のお姉さんも

なに?なに?キャー!!

しずかちゃんが入浴中に
のびたくんが、どこでもドアで登場した時みたいに
みんな

キャー!


自称仙台トップダンサーで、某会社の社長がだよ
もう田舎のオヤジがブリーフはいて外で
タバコすってるのと同じ状態

夏の男はパンツ一枚基本じゃないですか


でも、地震くる時のことまで予想して
オシャレして寝てる人なんていないから
夏のパジャマに金かけてるのなんて
そんな人叶姉妹くらいだから


急いで家戻りました
しょうがない

恥ずかしい!ってなってる
あの格好が一番恥ずかしい!

完全にそのポーズなってました


1週間くらいして他方の
知人から「大丈夫?」って電話きてさ

遅っ! みたいな感じ
思い出して電話したってまる出しですよ


でもね、今思うんだけど
入浴中じゃなくて助かったー

オレも、まる出しになるところでした
「山田君!アキヨシさんにざぶとんもう一枚!」
Posted at 23:15 / この記事のURL / コメント(3)
天然ダンサーK / 2005年08月11日(木)
アキヨシさんブログ更新です。

今ダンススタジオの内装工事真っ最中です
着々と建設されていくスタジオを見てると
オシッコがちびりそうになってきます

だってオレの人生がかかってるから

失敗したら

家もなくなるでしょ

車もなくなるでしょ

スロットもできないでしょ

ホームレスでしょ

もう想像するだけで失禁もんだよね

北海道の日本かロシアか
分かんない島に逃げ出したくなるよね

佐川急便で働いて終わったら近代ビルの
警備員しなきゃいけなくなるよね



まー、そんな状況でもたまには
ダンスチームのメンバーと何も考えず
飯でも食うかってなるわけ

チームで一人暮らししてるSさんとKさんに
焼肉でもおごってあげようみたいな

SさんもKさんも決して太ってるほうではなく

「いっぱい食えよー」

なんて大口も飛び出しちゃう感じ
食べ放題1800円ですけど

Kさんの性格は天然というよりは
少しズレテルって感じ

なかなかズレテルって言われる人いないくないすか?

Kさんに
オレ「毎日メシ何食ってんすか?」
って聞くと

Kさん「おにぎりとかー・・」

ふんふん、おにぎりねー

Kさん「あとー、
         プリン 
              とか」

フンフン、プリンね

!!!?っ

プ、プ、プリン!!!?

なかなかメシ何食ってる?って聞いて
プリンって言うやついないっすよね

ホントおもしろいよKさん
ズレテルって言われるの何となく
分かってもらえたでしょうか

癒されたところで
明日もがんばろーっと!
Posted at 01:19 / この記事のURL / コメント(1)
こんなにすごいの? / 2005年08月03日(水)
アキヨシさん更新です

今週の土曜8/6はミーハーNIGHTです
ちなみに場所はLOUNGE SQUALLね。(軽く宣伝)
それの裏方を担当してるのがオレ。

今回は超BIGなダンサーをゲストショーで呼んでるんです
でー、それに向けて準備をしなければいけません。

久しぶりに仕事が薄い日があって、その日にゲストダンサーの
ホテルを予約しに友達のツーさんと出かけたわけです

ツーさんとは

「まー速攻終わるから、その後スロット行きますか?」

「行かれますか?」

なーんつって
二人で余裕の笑みいっぱいだったんです

午後2時、
コーヒー飲みながら
オレ     「もうすぐ仙台七夕なんだなー」

ツーさん  「そうですねー」


!!!!!!!!!!!!!!!


オレ    「ミーハーの日ジャン!!」

ツーさん  「あっ!!」

2人で予定してたホテルに直行
案の定
予約状況の資料すら見ないで 
 
ホテルマン 「8/6はいっぱいですねー」

いやーな予感がしました
そこから駅前のホテルをすべて回り
言われる言葉がこれ

ホテルマン 「8/6はいっぱいですねー」

  
今度は街中に向かいました

言われる言葉はどこも同じ。

はー、2人の口数は余裕あった数時間前の1/50。
まるで振り込め詐欺にでもあってしまったかのように・・

アーケードのど真ん中に”ホテル昭和”が見えても
もう聞く気にもなりません
だってすごいマイナーなとこまでいっぱいだったから 


次は長町、泉の少しはずれを攻めました

そこでも言われる言葉はいつも同じでした。


オレ  「少しくらい予約状況を確認するふりでもすればいいのに!」

結果には関係のないとこにまで感情が達してます

午後9時、
車内で

オレ    「もう当日テロでも起こそうか?」

ツーさん 「テロ起こしてみんな帰ったとこで予約しましょう」

2人はぶっ壊れてます



意識がモウロウとしてきた時に
ツーさんが電話してました

友達にネットで探してもらってるようです
その数分後

ツーさん   「アキヨシさん!ホテル昭和空いてるみたいです!!」

!!!!っ

ブログをはじめから見ているみなさん
気づいてますよね
4時間前にすどうりしたホテル昭和が30室空いていました


こういう運命に生まれてきたとは
いっさい信じないように生きていきます
Posted at 01:53 / この記事のURL / コメント(3)
突き進め! / 2005年07月30日(土)
アキヨシさんブログ更新

実は僕、会社を設立してるんですよ
その会社は

ずばりっ!

ダンスの会社っ!

ひびきがとてもいい!!!

毎日着慣れないビジネススーツをまとい、スーツがとてもよく似合う
オジサンたちと日々バトル中です。

最新バトルを紹介します

500万円の融資(借金)を受けようとした時のこと・・・

面接官       「どうも。こんにちは」

スーツ着たオレ  「こんにちは!!よろしくおねがいします!」

元気がいい!好印象間違いない
でもバトル相手はちょっと秋葉系30代だ。少し不安

面接官       「今日はー融資の相談とゆうことでー・・」

オレ         「ハイツ!」

少し返事が早すぎた。でもダイジョブだろう
ん?ん?面接官がなんか言いたそうにしてるな

面接官       「ところでー

              ダンスってー 
  
                 なんですかー?」

えーーっ!
なんですか?って言われてもダンスはダンスだろうよー
その質問のしかたは
「カレーライスってなんですか?」
って聞いてるのと同じだぞー!

オレ         「あのですねー よくテレビとかでー・・・・」

やばいこんな展開は想像していない。前日にシコウサクゴして
考えた面接マニュアルには当てはまるわけがない
まずい。

オレ         「安室とかダ・パンプとかご存知ですか?」

面接官       「アー アー あんな感じねー」

融資の面接で安室やダ・パンプ、SPEEDの話が出てきた面接は
今まであるのだろうか。もう笑顔で行くしかない!

そこからギコチナイ笑顔を120%ふりまき、

オレ         「今、ダンスは流行ではなくなり、すでに文化なんです!」

情熱をアピールする道しかなくなりました

面接の終盤にさしかかり、
抜け殻に近づいてきたその時に

面接官       「わかりました。検討してみます。
            でも融資がおりる可能性は50%より低いですね。」

ガ〜ーン↓

翌週、融資の担当者から連絡がきました

もちろんみなさんの想像通り
融資は    です

社会は厳しいって親がいつも言っていました
そんなことにはめげずにひたすら突き進みます
Posted at 17:04 / この記事のURL / コメント(1)
DANCER アキヨシの自己紹介 / 2005年07月13日(水)
仙台トップダンサーアキヨシ

自分でトップをつけてしまいました。
改めてー自己紹介!

オレは仙台で勢いよく!勢いに任せ!目まぐるしく!活動中の
ダンスパフォーマー、RUMMAGEアキヨシです。
RUMMAGEってのはチームの名前で下の写真がメンバー。ってか写真の容量が大きくて貼れませんでした。
SQUALLレギュラーイベント ”ミーハーNIGHT” のオーガナイザーでもあります。
DJもやりますよ。27歳。独身。男。
このぐらいにしときます。次に書くことなくなるので。

このブログではオレが会社を立ち上げ、ダンススタジオ設立、開校までの
非常にお堅い?内容を日々報告イタシマス。
みなさんの少しでも暇つぶしになれればなぁーと思います。
よろしくおねがいしまーす。



Posted at 19:54 / この記事のURL / コメント(3)
  次へ | 前へ   ▲ ページトップへ   
Copyright moremore.tv All Rights Reserved