第2幕へ 

January 20 [Wed], 2010, 5:20
いままでyaplogさんでブログを書いてきましたが1月24日でミラノ8年目になるので気分を新たにと思い

移動することにしました。

新しいブログは「ミラノ(イタリア)を制覇するブログ 第2幕」です。

これからもよろしくお願いいたします。

第2幕 お気に入りへの追加も忘れずにね。

コメントやメッセージはk10kuniki@tin.itへ

または第2幕へぜひぜひ遊びに来てくださいね。



ミラノから行く日帰り旅行 トリノ3 

January 16 [Sat], 2010, 0:16
トリノ市内で見つけたトリノの色々な顔特集!!


生パスタ屋さん。

ニョッキ200gくださ〜いなど量り売りでOKです。



ポー川沿いで見つけてピザ屋さんの看板 もう雰囲気がいいよね!!


バス停の案内表示 どうやら深夜バスの表示です。深夜だからカラフル???


サンカルロ広場で見つけた電灯

なんかおしゃれすよね。


ミラノにはないそれぞれの街の雰囲気を感じることができとても幸せです。

嬉しいです。

時間があればぜひトリノにも足を運んでくださいね。


気に入りましたら応援の1クリックを

ミラノから行く日帰り旅行 トリノ2 

January 15 [Fri], 2010, 5:51
ミラノから行く日帰り旅行 トリノ第2段でございます。

カステッロ広場にあるマダーマ宮殿の裏側に回りポー側の方に歩いていきますと

ひときわ目立つ建物「モーレ・アントネッリアーナ」を見ることができます。

行った日は見学できませんでしたが通常ですとエレベーターで展望台まで行けます。



そのままポー側方面に歩いていきますと(PiazzaVittorioVeneto)ヴィットリオヴェネト広場にでます。

今まで紹介したトリノのコースを通ってこの広場に到着すると、正直雰囲気が違うことに気付きます。

国木も感じました。イタリアっぽくないのです。なんかフランスっぽい。

イタリアのトリノにいるのに雰囲気がなんか違う。これはやっぱり現地に行ってみないと分からないかも

知れませんね。

この広場を抜けポー側に架かる橋を越えるぐらいがまたまた中心地とは違うトリノの雰囲気を
感じることができる地域となります。



王宮やエジプト博物館など細かく見ても1日でミラノから行く日帰りコースも可能な街です。

ぜひぜひお試しあれ!!

次回はトリノの街中で見たなかなかコレクションの発表です。


気に入りましたら応援の1クリックを


ミラノから行く日帰り旅行 トリノ1 

January 14 [Thu], 2010, 5:40
トリノ 

ミラノから各駅列車で約2時間、特急を使えば1時間30分で着きます。

トリノにはPortaNuova駅とPortaSusa駅の2つの主要な駅がありますが、

ホテルの多さや観光への場合ですと終点のPortaNuova駅で降りる方がいいです。

PortaNuova駅構内は改装の結果綺麗になり(2010年1月現在1部まだ工事中)

2006年のオリンピックの時になんで間に合わように改装しなかったんだろう??

って思いましたが、それがイタリア人の仕事のペースでもあるのかと思いもします。




さて駅をでますと目の前にPiazza(カルロフェリーチェ広場)が、そこから街の中心に

向けて大きな通り(Via Roma)が続いているのが見えます。

Via Romaを北上し中心街に向って歩きますと最初のPiazza(サンカルロ広場)に到着。


広場の入口には、サンクリスティーナ教会とサンカルロ教会が見えます。

このサンカルロ広場も中心地にあるカステッロ広場にも負けず優雅で落ち着きのある場所です。


この広場を後にして北上すると中心地のカステッロ広場に着くのですが、1本左の道に入り

北上していきますとDuomoに到着します。


このDuomoにはキリストさんが磔にされて亡くなられた後の遺体を包んだとされる布が
保管されているとても有名なDuomoであります。

この布(聖骸布)は2000年に公開されました。

次回は2010年、なんと今年の4月10日〜5月23日まで公開予定しております。



さてDuomo横のわき道を通りますと王宮の目の前に出ます。
17世紀から19世紀の間にサヴォイア家が使用した宮殿。

当時の豪華な生活を知ることができる調度品や美術品などを見ることができます。

月曜日はお休みです。日によっては1階のみ、2階のみと見学が限定・規制されています。
2010年1月の現在火・水・木。日曜午前は1、2階とも見学可能(もち有料)
その他の日は限定および規制があります。



王宮の見学が終わりカステッロ広場に行くと右側にサンロレンツォ教会が見えます。


左手にはマダーマ宮殿が見えます。


トリノ第1段は今回はここまで

次回はマダーマ宮殿の裏に回りそこからポー川に向けて歩いていきます。



気に入りましたら応援の1クリックを

ユべントスーミラン 09−10 

January 13 [Wed], 2010, 6:31


ミラノから行く日帰り旅行、世界遺産としてトリノの街並みを書く前に
やはりこの前行われたユべントスーミランを書かないと。

ユべントスはケガ人が多すぎ、ミランは攻撃陣の選手層が薄い・・・
でも最近の状態を見るとアウェーだけどミランに勝ちの可能性もあるのではと
試合が始まる前に思っておりました。でもどこかで昨シーズンのオリンピコで
4‐2で負けたイメージがまだ頭に残っていたので正直???の気持ちでした。


ホームユべントス盛り上がっていました。
それ以上にミラニスタが勝手に盛り上がっていました。
ひさしぶりに発煙筒を見ました。なんとそれをユべントスサポーター席に
投げ入れたり爆竹までも投げ入れたりちょっとマナー悪すぎ。
ここ最近見ていなかったこの汚い行為というかストレス発散の応援。
懐かしかった。初めてサンシーロで観戦したダービー戦やユべントス戦は
もう何でもありの応援でしたからね。



ジエゴ う〜んあまりぱっとしなかったですね。




今年も戻ってきたベッカム。
イタリアの選手で彼のようなタイプの選手はいないから新鮮ですね。



この日2得点と活躍だったロナウディーノ。

残念だったのは電車でミラノに戻らなくてはいけなかったので
後半15分でスタジアムを後にしなければいけなかったので
ロナウディーノのゴールを見れなかったのです。
悲し〜〜〜

次はサンシーロで見るぞ!!

気に入りましたら応援の1クリックを


トリノ  

January 11 [Mon], 2010, 17:01
トリノと言えば2006年冬季オリンピックが行われた街でございます。

ミラノからは電車にもよりますが1時間半から2時間で到着します。

何回も行っている場所ですが改めて観ますとなかなかの雰囲気です。

ちょっと写真の整理をしてのちほどUPしたいと思います。



今週のミラノのお天気(1月10日〜17日) 

January 10 [Sun], 2010, 8:26
先週のミラノは雨が多かったですが、思っていたより寒くもなかった感じでした。

さて今週はどうでしょうか?


1月10日(日)   最高気温 5度   最低気温 1度    降水確率 65%

1月11日(月)   最高気温 4度   最低気温 1度    降水確率 30%

1月12日(火)   最高気温 4度   最低気温 4度    降水確率 20%

1月13日(水)    最高気温 3度   最低気温 1度    降水確率 70%

1月14日(木)    最高気温 4度   最低気温 2度    降水確率 70%

1月15日(金)  最高気温 4度   最低気温 1度    降水確率 40%

1月16日(土)  最高気温 4度   最低気温 -3度    降水確率 5%

1月17日(日)    最高気温 5度   最低気温 -1度    降水確率 5%


何か中途半端な天気(1週間)になりそうですね。



試してみてはミラノ中央駅付近のレストラン 

January 09 [Sat], 2010, 7:42
日本からの直行便なら冬時間で16:30、夏なら18:25到着の飛行機で来る方が多いと思います。

ミラノマルペンサ空港からミラノ市内へは以前書いた「マルペンサ空港からミラノ市内の行き方」
参照してください。


さてミラノ市内に着きました。到着前に軽い食事を機内で取ったかもしれませんがお腹がすくことが
あるかもしれません。

いきなりマックはどうかと思うので・・今回はミラノ中央駅付近のレストランをダイジェストで紹介します。
どのお店も気軽に入れますので試してみては。


場所はグーグルマップなどで検索してくださね。

どのお店もミラノ中央駅から徒歩約10分圏内です。





「Zia」

トスカーナ料理
オーナーのフランコはサッカーチームの仲間。
前菜の盛り合わせとパスタ、またはがっつり肉+ポテトフライというのはいかがでしょうか?






「Altopascio」

季節のパスタまたはさっぱりお魚料理などどうかな?







「Da berti」
 
ミラノ伝統料理。
とにかく前菜の盛り合わせは食べておきましょう。
そしてお好きなミラノ伝統料理を組み合わせてみては。

お店のHP





「Osteria del treno」 

めずらしいカモのサラミの盛り合わせがおすすめ。

お店のHP






「Xier」 

中華系バイキングのお店。
食べ慣れた味です。不足気味な野菜を炒め物で補充。
お店のHP






気に入っていただけましたか?応援の1クリック

いい感じの呼び鈴?? 

January 08 [Fri], 2010, 3:20

いろいろ見つけた呼び鈴?? 鈴はならないけどなんて呼べばいいのか・・・

まあそのような雰囲気というかそんなようなものという感じのもを集めてみました。



馬主の家?
馬+ひづめ なんか品が良い感じです。


ひげ男爵??触れる度に彼は快感を感じるのか・・・


この重厚さ細かさイタリアって感じを十分に感じます。



もうセンスがいいとしか言えない1品。
個人的にはGoodな感じです。

今回は初のドアノブというかドアにある素晴らしいもの!特集でした。

もちろん第2段ありますよ。

だってイタリアってこういう不思議というか感覚の違いが最高なので!!

応援の1クリックを



インテルショップ 今後は・・・ 

January 07 [Thu], 2010, 7:50
イタリア ミラノ そしてサッカーの世界ではミラノと言えばミランとインテル!!

ミランのオフィシャルショップはあるのにインテルのオフィシャルショップはネットだけ

というのがここ最近でした。

昨年の11月よりミラノの中心地でオープンしたインテルのショップ







でもこのショップ2月20日までということがインテルの公式HPにでていました。

寂しい・・・

ミランのオフィシャルがあるならインテルのオフィシャルが合っていいと思うが・・・

なんとか今後も続けてほしいが。。。現状は厳しいと思う。

でもスタジアムに行けばインテルグッズが買えるということで今回は〆ます。


応援の1クリックを

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:国木(kuniki)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
ミラノに住んで7年。
はじめはセリエA中心でしたが今では世界遺産、レストラン、街並みなどいろいろ情報が増えてきました。

このブログがイタリアまたはミラノ情報を探している方たちに少しでもお役にたてればと思っております。

ご意見ご要望などございましたら
k10kuniki@tin.it
までメールいただければと思います。

リンクはフリーです。
その際にはひと言いっていただけるとありがたいです。

応援の1クリック これでミラノを制覇する日が近くなる!?
最新コメント
アイコン画像イタ
» また食べたくなってきた。 (2010年02月03日)
アイコン画像kuniki
» 第2幕へ (2010年02月03日)
アイコン画像かよ
» 第2幕へ (2010年02月02日)
アイコン画像to イタさん
» また食べたくなってきた。 (2010年02月02日)
アイコン画像JUVENTINA
» 第2幕へ (2010年02月02日)
アイコン画像JUVENTINA
» 第2幕へ (2010年02月02日)
アイコン画像イタ
» また食べたくなってきた。 (2010年01月31日)
アイコン画像JUVENTINA
» 第2幕へ (2010年01月31日)
アイコン画像JUVENTINA
» 第2幕へ (2010年01月30日)
アイコン画像じょみー
» ミラノから行く日帰り旅行 トリノ2 (2010年01月19日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター 無料カウンター 無料パソコン資格横浜 不動産
http://yaplog.jp/more_italy/index1_0.rdf