ブログ再開!

April 01 [Mon], 2013, 12:23
ずっとブログ放置でしたが、また再開しようと思います!

更新をずっとさぼっていましたが、クチュリエのキットは相変わらず注文していますw

春夏カタログでかなりキットの入れ替えがあったので、気になったものは消える前に注文しようと思いました

まずは詰みキット達を消化したいと思います!
頑張るぞ!!w

【クチュリエ】こぎん刺しで彩るポーチの会C

September 19 [Mon], 2011, 2:26
なんとなく、こぎん刺ししようと思って引っ張り出してきたキットです。

↓完成図↓


4番はペンケースとティッシュケースだったので、実用性あるし、小さいからいいかもーって事で選びましたw

布を切って、印付けて、まずはティッシュケースからちくちく…



水色の印、実は裏になるべきだったんですが、うっかり印ついてる方でちくちくしてしまいましたw
まぁ…洗えば落ちるし!って事で自分の中ではよしとしましたw


ちなみにこのポーチの会は、全部で6個なのですが、3つ目でお休みしていたりします。
同時に注文していたこぎん刺しのがま口の会は、全部クチュリエのダンボールの中にそっとしまってありますw
こっちのポーチの会で上達してから手を付けようと思っているのです


さーて、こぎん刺しはちょっと休憩して、なかなか手を付けていなかった
手芸のきほんきちんとレッスンできる手縫い小物の会@
に挑戦しようかな?w

初日記

September 18 [Sun], 2011, 4:18
ブログ自体初めてではないのですが、暫く放置してたし、過去の記事は消してしまったので、初日記!ということでw

一年ほど前から、フェリシモのクチュリエというところで、色々な手芸キットを買うのが趣味な私。
でも、手芸仲間も居ないし、見せる人もいないとちょっとさみしい・・・&製作記録。ということでまた再開しました

とりあえず、製作途中の写メをペタリ


かぎ針編み お花モチーフの会87
ヘリクリサムとイワアカバナ


丁度ヘリクリサムのモチーフが出来上がったときのものですねw
今はもう、モチーフ自体は全て編みあがっていて、アイロンかけたりするだけの状態になっています。

沢山キットを詰んでいるので、はやく作らなきゃー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神楽
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-椎名林檎、ハウス好き
    ・手芸-初心者ですが、クチュリエで色々なキット作っています。
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/more0/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる