(無題)

June 11 [Sat], 2011, 10:46
実家にいたころ、小学生だったかな?日曜日しか休みがなかったよね、昔は、小学生の時は少年野球をしてたから中学生の時だったかな? 中学生時代もまだまだ日曜日しか休みがなかった、毎週ではかなったが、日曜日は遅めの朝飯はホームプレートを使って、目玉焼きつくったり、ソーセージ焼いたり、メインはお好み焼きだった!と言っても、お店や屋台で見かけるようなお好み焼きでは無く、我が家のはかなりシンプルな感じだった。すいとんにキャベツの千切りを入れただけ?だったと思う。だから正直 お祭りで見るお好み焼きは違和感があった。今はお好み焼き専門店も有るし屋台もよく見るから違和感が無いが東京のお好み焼きとは実家にいたときのお好み焼きっていうイメージが今でも強い。東京の23区外の市町村に行くとすいとんの美味しいお店(埼玉県側面してる市に多い)もあるし。だから
今回、お好み焼きレシピコンテストに凝ったものを出さず あえて実家のレシピをアレンジして応募した。コカ・コーラゼロにあうってタイトルだからね。ゼロは昔はないがライトって名前のコカ・コーラはあったし、母親は年代には珍しくコカ・コーラが好きでよく飲んでいた、だから、今回は、あえてチャレンジしてみた。採用や入選は難しいとは思うが、あえて余計な具材を入れずにレシピを完成させた。てっきり郵送すれば良いと勘違いしてまさかお店に直接持って行くか、メールでの受付の2者選択しかなく あわてだが 画像添付のファイル形式もかぎられ時間との勝負だったが、なんとかギリギリセーフだった! レシピの字がかなり汚いが、間に合った安堵で昨晩はアルコールが効いた。アルコールが効いたはずなのに、眠気がなく 気がついたら朝方の5時を回ってた、最後にワンカップを開けて 寝たのだが 意外と早く起きた。 ちょうど今日は日曜日!時間も遅めの朝食時だ!外は雨だが、コカ・コーラ買てきて母親譲りの
すいとんお好み焼きでも作ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エアーボーダー
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/more-training/index1_0.rdf