YO☆GA 

August 29 [Mon], 2005, 0:59


今夜は、ハリウッドヨガのクラスを初体験
で見よう見まねでやったことはあったので、
太陽礼拝、立ち木、弓のポーズなどもどんな形かは
知っていたものの、自己流とは違ってポーズを決めている
時間や呼吸の仕方でこんなにも『効く〜っ』って
感じて新鮮でした

帰宅してから寝る前に、もう一度おさらいで太陽礼拝。
早朝が1番良いみたいだけど、リラックスできれば夜でもOKらしい。

体の中心(コア)を感じたような気がする?!
まずは、継続しよう。

今度はピラテスも参加してみたいと思います。

お買い物drive 

August 26 [Fri], 2005, 19:30
車の運転が好き
車庫入れは下手なんだけど
昨晩思い付いた計画を実行するため、まずは道調べ。
って便利だ、知りたいことが何でも出てくる。

アウトレット‥と。

地図を印刷して、お気に入りのCDを持って出発!
高速も空いてるから調子良く歌を口ずさんでご機嫌
あっという間に到着。
腹が減っては戦ができぬ。



美味しかった!
Fran Franにこんな可愛い子豚ちゃん達がいました


COACHも忘れずにチェック



ペットの洋服店もあるので犬連れの人が多い。
あちこちですれ違う度に癒されちゃった。

平日で空いてたし、お天気もよかったし幸せ気分。
Rich Curlで3着購入。
また買いに行こう♪

美の秘訣 

August 25 [Thu], 2005, 23:55

有名すぎるほどのモデル、ブレンダの写真集
今も昔も、いつでも美しい。完璧な顔立ち
好きな美女のうちの1人です。
私好みの沢山の美女たちの「写真集」や、
「美容本」を見かけると必ずチェックします。

そういえば、日曜日に資生堂提供で、

後藤久美子、伊藤美咲、チェジュウ、
篠原涼子、井川遥、蝦原友里が旅をしながら
美について語る番組が放送されてましたね。

Q:貴方にとっても美しい人とは?・美しさの秘訣は?

井川遥:潤いのある人。女性らしい身のこなしができる人。
篠原涼子 :笑顔がいい人。(心の美しさが顔に表れるものだから)
ゴクミ:日々の生活をきちんとこなし、且つ自分の為の時間を持つこと。


というようなことを言ってました。
3人とも、各自が理想としている通りの美人だと思いました。
それならば、日々こうなりたい!という気持ちを持っていれば

自分が願った通りの美女になれるのか?!
コレこそが、美の秘訣だったりして、ね

楽ラク登山 

August 20 [Sat], 2005, 21:55
今日は高尾山に行く。
暑さが苦手な私でも涼しく感じるほどの風。

京王線の『高尾山口』を降りると目の前が登山口に
なっていて、お土産屋さんや蕎麦屋が立ち並んでいる。
何の知識もなく、やって来たのだけど天狗が守り神なのかな?
お面やら、お饅頭、お煎餅に‥キーホルダーもあった!

ちょっぴり寝坊した私達は遅目のランチを頂上で食べようと、
いそいそとリフト乗り場へ。かなり急で終点など全く見えない。
何分くらい乗ってたのかなあ〜。

すると相方、「リフト、そっちに傾いてるよ」
慌てて相方側へ寄ってみたらニヤニヤ笑っている。
しまった!!騙された〜っ。私の方が軽いにそんなはずない。
手摺りがないので、あまり動くのも何だし妙にくっついたままで
やり過ごす。反対側を通る小さな子供もおとなし〜くしてました。

十一丁目茶屋で食べることにした。
少し前に、ハコイリムスメという飯島直子のドラマで
使われていたらしく、深田恭子と一緒の写真も貼ってあった。

お店で働いてたく女の子が「中はセットなんですよ」
と教えてくれた。ドラマでは店の奥が林になっているけど、
ココからは絶景!



ランドマークタワーも見えました
冬だと房総半島も見えるんだって!

写真だと遠くにボヤけてるけど、もっとハッキリ見えます



もみじの木が沢山あったので、紅葉の時期は素敵かも☆

高尾山ホームページ(天狗のことも書いてありました
http://www.takaosan.com/index2.htm

ペルセウス座流星群 

August 15 [Mon], 2005, 21:44

金曜夜土曜朝にかけて、ペルセウス座流星群
来ていたんですってね。全然知らなかった〜
流れ星大好きなのに。

観測ピーク:8/12(金)22時〜13(土)明け方ごろ

もしかして、帰りに目撃できちゃうラッキーな人もいたかな?
私はこの時間は、飲んだ帰り電車に乗り込んだところでした。
すごい雷雨で・・・地域によっては見れたんだろうな〜。
次のチャンスこそは見逃さないわ♪








エンゲル係数 

August 14 [Sun], 2005, 21:17
今夜は焼き肉屋さんに行ってきました
イヤハヤ、食べ過ぎてしまいました

週末2日間、外食続きでとっても幸せ気分なんですが
Dieterの身としては・・・。
昨日のランチは、ちょっとした料亭で日本庭園を眺めつつ
お刺身の定食&デザートのアイスクリーム
夕飯は、中華料理屋へ。
(でも夕飯の前には、スパへ行きお風呂にゆっくり入って
ボディーマサージも受けましたよ!)←ちょっとした抵抗。

そして今日は焼き肉。お腹ぽっこりです。

平日の夕飯時間が遅い上、こってりしたものを食べてしまう。。
相方が濃い味付けのものや、ボリューム料理が好きなのでつい
でも決めました!

@和食中心のサッパリ料理にする。
A飲み物はなるべく温かいものにする。
B毎日体重を測る。
Cジムに行かない日は独自でストレッチ体操をする。

3日坊主になっている場合ではないので頑張ります


How to ナイスバディ! 

August 12 [Fri], 2005, 0:13
先日のスポーツジムでのこと。

エアロバイク20分、筋トレ1時間をこなしてストレッチを
してたら聞こえてきた会話。

トレーニングをしながら、自分がなりたい人の体をimage
すると脳が筋肉や脂肪たちに「ハイ、あなたはこっち〜」
って指令を出すから早く好きな体系になれるらしい

誰を思い浮かべようかなー、としばし考えてみた(-_\)

うーん・・女性らしく綺麗な程よい大きさの胸、くびれたウエスト、
肩から二の腕にかけての形がすっきりしている、膝下が長い。
手首が華奢で足首も細い!って、色々ありすぎ?

あっ!三浦理恵子サンがいいな。
胸はどうだか知りませんが、小柄なのに足がとってもキレイ
他にも少し考えてみよう。

誰の体になりたいですか?

コットンde簡単パック 

August 10 [Wed], 2005, 14:03
化粧水をたっぷりコットンにつけて、パックをしましょって良く雑誌に 書いてあるけどそんなことしてたら直ぐになくなっちゃう。   そ・こ・で・ わたしの場合 普段つかっている化粧水の前に収れん効果のある安い化粧水を コットンにたっぷりと染み込ませてから、いつものを適量加えます。 4枚ぐらいに裂いて頬・おでこ・首すじに貼り付けて3分。 これでエアコンで乾燥しがちな肌もしっとり 水+普段の化粧水でも良いと聞きますが、都会の水はちょっと 抵抗があるので私はWitch hazelを使っています。 コットンは、ティンカーベルの箱にいれて姫な気分。 Disnyのお菓子箱って可愛いから大好き

晩ごはん 

August 09 [Tue], 2005, 22:41





今宵も満腹でございます。
このお豆腐は初めて買ってみたのですが思ったより量が多く、
まだ半分冷蔵庫に保管してあります。
(3人ぐらいが丁度良いかも)
あら塩をかけて食べても美味しかったですよ〜
写真ではわかりづらいけど少し緑がかってました。























BODY改革プログラム作成 

August 08 [Mon], 2005, 23:56
この間、入会したばかりのスポーツジムへ



「Boca測定」で体脂肪量・むくみ量・筋肉バランス・基礎代謝量・筋肉量を調べてもらい、個人の要望にあったプログラムを
インストラクターがワンツーマンで作成してくれます。
一つ一つのマシンの使い方や椅子の高さ調整など丁寧に教えてくれる60分コース。
予約制なのですが、とても親切に教えてもらえたお陰でこれからのジム通いも積極的に頑張れそう!

私の場合は、筋肉量は理想通りの100%でしたが(我ながらビックリ)体脂肪はとんでもないことになってました 
主に体脂肪を減らして筋肉はこれ以上は増やしたくないという希望に沿ったプログラムをたててくれたので、
引き締まったBODYを目指そうと思います

ピラテスやヨガを習いたいと前から思っていたのですが、ジムのプログラムの中に含まれているのでそれも楽しみ。

稲森いずみ主演の「曲がり角の彼女」でも使われてたそうです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:more-pinky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる