一周年

April 10 [Fri], 2009, 17:53


またまたおひさしぶりでございます

すっかり春の陽気
やっとこさ自転車通勤を復活する気になりまして
今日からガシガシ漕いでlampまで来てます



さて
4月6日は彼のお誕生日で
翌々日の4月8日は
私達の紙婚式でした


一年経ちましたなぁ…
去年は竹富島にいたんだった


今年の8日は
木更津の龍宮城にいた(笑)



とにかく
楽しくて
忙しくて
充実した一年でした


この場を借りて
旦那様と家族
そして私を支えてくれる大切な友達
lampのお客様
ジャズバーの皆々様
全ての方々に

「ありがとう!!」

ただでさえ大きな地声を 更に大にして言わせていただきたく!



私にとっても
この一年は大きな転機でしたが
彼にしてみたら
仕事が変わったり
異動があったりと
いろいろ大変だったはず

そんな中でも
いつもいろいろありがとうね

夫婦として
健やかなる時も
病める時も
お互いに助け合って
補い合って
これたんじゃないかと思ってはいるけど

まだまだ1年目
ヒヨッコちゃんですな

コレから先
ながーーーい人生
楽しんでいきましょうね★



そうそう、前回の日記に書いた掲載誌がどちらも発売になった!
今出てるHanakoの池袋特集と
池袋ウォーカー「食べ本」にlampが載ってるんで
良かったら見てみてくださいな

…で、たぶんそれをみた近所のおばちゃんが
「猫グッズのお店はここ?」と言って訪ねてきたのは
ちょっと笑えたけどσ(^◇^)


というわけで
家庭も仕事もますます頑張っていきますので

今後とも
何とぞなにとぞ
よろしくお願いいたします





三月だ

March 12 [Thu], 2009, 1:13


おひさしぶりです

気がつけばもうすぐ桜の季節
強い風が
花粉と共に春も連れてきます



さて
結婚式が無事に終りました


式・披露宴・パーティーと
北は函館から
南は石垣島まで
いらしていただいた全ての皆様に感謝感謝


様々なハプニングがありつつも(笑)
皆様のおかげで
一生に一度の
素晴らしいセレモニーが出来ました

本当にありがとうございました


ちなみに直後に高熱を出して
しばらく体調不良になっちまいました

図太い神経の持ち主でも
やはり気がはっていたんかと(笑)



マーリンルージュで♪ご飯にも行く

昨年親友にいただいた結婚お祝い

ご飯美味しかったし、
景色が最高だったよ!
ありがとう★



母親の還暦祝いをしました
両親+弟夫婦+私達夫婦でレストランに行く



その他いろいろ遊んでますが…


3月7日
地味にlampが4周年でした
ついに5年目だよ


…早い

そして

すごい(笑)



つくづく人の縁の暖かさを感じます


私一人でやってるお店だけど
私一人では
決して続けて来られなかったから

重ねて ありがとうございます★

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします


近々発売される
「池袋ウォーカー」と
「Hanako」の池袋特集に
lampを掲載していただいてます

ちょっと先になりますが
見かけたら
手に取ってみてくださいな★


ではでは
また近いうちに!



写真がバラバラだよ(^^;)









一月書かなかったわー

February 07 [Sat], 2009, 19:25
…あけましておめでとうございます。


二月です。
二月ですよ\(◎o◎)/



実は明日結婚式で
準備やら何やらバタバタで
それは半分言い訳ですが
なんだかんだと忙しくしておりましたが

元気です、相変わらず。


気がつけば

昨年始めたジャズバーのバイトも一年を迎え

lampは次の三月で四周年を迎え

結婚してもうすぐ一年を迎えるわけで


いろんなことが
とりあえず順調でいられるのは
私の周りの人達のおかげにほかならないと
またもや実感する毎日です。


たぶん次の更新は
結婚式のことかなぁ。


ではでは皆様
風邪に気をつけて
残り少ない冬を楽しんでいきましょう!


また近いうちに…

ありがとう

December 31 [Wed], 2008, 20:07
一年最後の日がきました。

今年一年、激動の、とても幸せな一年でした。

それもこれも、周りの人達の暖かさのおかげです。

また来年も、lamp共々よろしくお願いします★

皆様も良いお年を!

靴下猫の靴下はなぜ白いのか

December 15 [Mon], 2008, 13:19

その答えはココだ!



・・・というわけで
とってもお久しぶりです

ご無沙汰してる間も
lampやジャズバーやいろんなところで
元気に過ごしております

来年の2月に 結婚式をする事になりまして
その準備で 今は慌ただしく動いている感じです



犬泉クンと遊んだり


友達の結婚式で暴れて反省したり(笑)


トリエンナーレで芸術と戯れたり


lampの看板に猫をつけたり


江ノ島の海辺でぼーーっとしたりしておりました



年末
またココに戻ってくる予定です
もしおヒマなら
のぞいてみてください

ていっても なにか発表があるわけでもなく
ただ単に 毎年恒例だった
一年のひとり反省会を するためです(笑)

寒さが本番になってきたので
みなさま風邪に気をつけて

では また近いうちに

10月後半

November 02 [Sun], 2008, 23:49
10月後半まとめて日記です。ていっても、絶対に全部書ききれん。
今回はアート関係と、やっぱ感激の誕生日関係でしょう・・・
いやぁ、ほんとみなさんありがとうね。


lampのお客さんが入選したというので、新国立美術館で行われている「独立展」に行く。
個展じゃないのでいろんなタイプの作品が並んでてとても面白かった。

新国立美術館はずーっと行ってみたかったんだけど、
なぜか休みの日に行ってしまう事が多く(これじゃ某池袋のカフェみたいですね(^^:)、
今回が初めての訪問・・・・・・紀章!!やるねぇ。かっこいい空間。
いるだけでオシャレな気分。ミュージアムショップもかわいいし。
今度は館内のカフェにも行ってみよう。



翌日は、これまたlampのお客さんの展示を見にいく。ヨコハマのZAIMというギャラリー。
ここは古くからある建物を改造したところで、雰囲気あって素敵です。
住みたくなっちゃったもんね。

彼の作品はビデオアート。偶然と必然について、考えちゃったよ。私は。


そしてその後はZAIMのカフェ。ここ超いいよっ!!
のんびりできるし、何よりもリーズナブル。晴れた秋の日が一番素敵かも。
11月はトリエンナーレに行く予定なんで、ここも必ず寄る!!



キリンビールの工場見学。工場好きにはたまらない。
深夜にやってる「第2アサヒジャーナル」大人の社会科見学とかも超!好きだし(笑)。
製造過程がお休み中が多かったのが残念・・・
しかし、無料で大きなグラス2杯のビール+おつまみが楽しめるのです。すばらしい。
その後、同じビールでもキリンビールをひいき目にしてる私。完全に思惑通りだな(笑)


そして、この後ですよ。


いつも休みの日は、帰りに近所の某ライブバーに寄って遊んで帰るんだけど。
この日も例に漏れず、そのライブバーのドアを開けたわけです。
なんかいつもより人の声がするんで、「今日は人多いね〜」なんていいながら。

そしたら。

ずらーーーっと、見たことある顔・かお・カオ・・・

なんと、私に内緒で旦那さまがみんなに声かけてくれて、
サプライズの誕生パーティーしてくれたのだよーーーーー★
本当に本当にうれしかった。うれしすぎて涙出たよ。

集まってくれたみんなの気持ち、彼の気持ち、みんながみんなを好きな気持ち。

とっても記念に残る誕生日でした。楽しかった!!

しかもさ、実は私の誕生日の前日に彼のおうちのワンちゃんが亡くなったのを、
おめでたい日だからと内緒にしてて。後から知ってショックだった。
私も愛猫を亡くしてるからね。本当に悲しい。家族だから。

そんな気持ちを押し殺して、お祝いをしてくれた彼と彼のご両親に感謝。
そして、みんなありがとう、本当に本当に。

誕生日に際して、本当にいろんな人にお祝いしてもらって、とてもとても幸せでした。
家族や友達はもちろん、lampのお客さんやジャズバーのママ・・・
素敵なものを、どうもありがとうございます。とてもとても嬉しかったです。


・・・というわけで、またまただいぶはしょって書きました。

ほかにも、ディズニーシーのタワー・オブ・テラーで死にそうになったりしたんだけど(笑)。
あれホントやばいっすよ。私は写真とられてることも忘れ、よだれと涙で顔がドロドロに(汚)。
楽しかったけどねー。また行こう。あれに乗るかはわかんないけど(^^;

こないだは海外在住の親友にも会えたし、充実した誕生月でした。

これを書いてるのはあっという間に翌月の11月なんだけどね。
その11月もまた、楽しい一ヶ月になりますように。



10月前半

October 14 [Tue], 2008, 13:24

もう10月半分終わっちゃうよ!!早いよ〜。

今月は誕生月。一年で一番好きな秋という季節★
なのに、どーやら私のカラダは、秋の花粉症を勃発したらしい(涙)
もともとアレルギーで鼻炎と目のかゆみはあったんだけど、
ここ最近ハンパない。

それでも、涼しくなってきた今日この頃。
秋物の洋服も、お出かけも、楽しいのです。



見てー!!マコにKoosのポシェットもらっちゃったよ★
超かわいいよ〜。HUNTER長靴+ロビタのバッグ+コレで、テンション↑だよ。
ホント、良いものをいつもありがとうね。


ちなみにハロウィンのかぼちゃクッキーも、彼女からの毎年恒例。
コレを食べないと秋が来た気がしない!!毎年ありがとよ〜。
今年はイラスト付き(笑)



最近ハイジにはまってる。
改めてDVDを見たら、なんなんだこのかわいさはコノヤロー!!
・・・と、思わず怒りがこみあげてくる程。
どうぶつもハイジもかわいいし、チーズは相変わらずおいしそう。いいなぁ。



ホント今更だけど、ラーメン博物館に初めて行って来た。
思ったよりも(失礼・笑)ちゃんとしてて、楽しかったよ。
ミニラーメン2杯しか食べられなかったのが悔しい。
ラーメン屋さんがあるところは、昭和初期の懐かしい町並み。



ウチはベランダに洗濯機があるのですが、
この間洗濯しようと窓を開けたら思いっきり見知らぬ猫ちゃんが寝てた(笑)。
ふてぶてしくも愛らしいその姿に朝から大興奮。
なんとかカメラには収められたけど、すぐ逃げちゃった。また遊びにこないかな。
それにしても洗濯機の上なんて。あったかかったんだろーか。


それではみなさま、また近いうちに★

コメント

October 01 [Wed], 2008, 12:50
最近H系のコメントが多くて仕方ないんで、一時的にコメント出来なくしてありますm(_ _)m

すみませんがよろしくお願いします★

まとめて日記。

September 29 [Mon], 2008, 12:54
恒例となってしまった「まとめて日記」でございます。
毎日、特に大きな変化もなく、楽しく過ごしております。


●AIGLE→HUNTERに鞍替え。
とってもとっても大好きで6年くらい履いてたAIGLEの長靴が、とうとう寿命を迎えてしまいました。半年くらい前から、大雨のときに履くと、右足だけ浸水してしまってて、なんとか修理を試みたのですが無理で。で、あとで書くけど、今月21日はうちの父の誕生日なんですよ。その時、lampから徒歩30分くらいの実家に大雨の中歩いて帰ったら、右足がはんぱなくドロドロになって気持ち悪かったんで、もうこれは買い替えなくてはと思い、今回はもっと丈夫そうなHUNTERの長靴を買いました。これがまたかわいいんだ(笑)★



●今月も連休をとって温泉に行ってきました。今回は割引券を使って、ちょっとの頑張りでいいホテルに泊まれたので(笑)、前回のようにおばちゃんがノック無しにいきなりドアを開けるといった珍事件は起こらなかったんだけど。富士山にいったりもしたんだが、ここで特筆すべきはやっぱり日本花鳥園。ここ本当に面白いよ。ベゴニアも素晴らしいけど、ふくろうやミミズクがいっぱい!普段あまり接しない「鳥」という分野とたくさん触れ合えるわけで。エミューとかもいるの。フクロウに触ったりもできてホント楽しいです。絶対いった方がいいよココ。



●先ほども少し書いたけど、21日は父の誕生日。久しぶりに弟夫婦と私たち夫婦で実家に戻り、相変わらずの大宴会。父が用意してくれた八重泉特製の「黒真珠」をお持ち帰りし、いまでもちびちび家で飲んでるけど、古酒でアルコールが45%くらいあるんで、なかなか減らない(笑)。ありがたくいただいております。いや、私たちもちゃんとプレゼントをあげたよー。



●コレは誰でしょう?ハイ、私です。ということで、髪を切りました。相当に。昔から憧れていた髪型ふたつ。一つはロングのウエーブ。今までずっとコレだったのですが、だんだん飽きてきて、思い切ってもう一つ憧れてたふわふわボブにしてみました。ブロー頑張らなくてはだけど、気に入ってます。

この髪型にしたかったけどしなかったわけは、高校生の頃、おかっぱにしたときに「おにぎりみたいになっちゃうよ(笑)」と言いやがった心ない美容師のおっさんのせいで、ちょっと怖かったわけですな。実際不安だったんだけど、内巻きパーマをかけてるんで、そのぶん、なにかがごまかせているような気もします(笑)。



●写真がないけど、場所を赤坂から大塚に変えて、ひさしぶりの「みんじゃむ」セッション。おなじみのメンバーや初めましての人たちなど、今回も盛り上がりました。あいかわらず打ち上げでは飲んだくれまして。楽しいんだもん、許してくれ(^^;


●オリジナルの記念すべき一曲目が出来ました。私が作詞作曲なのですが、旦那サマのお力添えで、ちゃんと曲にまとまりました。知り合いのベースの方に参加してもらったり、コーラス重ねたり、初めてのコトだったんだけど、自己満足ながら、テトラポット・メロン・ティー風の良いものが出来たと思ってます(笑)。機械と音楽に強いい彼のおかげですよ、本当にありがとう!!!彼のミクシにはアップしてあるんで、興味ある方はそちらで。それか、私に直接言ってくれればこっそりとお聴かせします(笑)


●「大貧民」or「大富豪」にハマってます。そう、トランプの。昨日のみんじゃむの打ち上げでもやってたし、大塚のライブバーでも。弱いんだけど、時々奇跡を起こす事があったりして飽きない。是非みなさん、私と対戦してやってください。


・・・ということで、まだまだあるんだけど、間違って文章を消しちゃう前にアップしときます。
また、近いうちに★

かっこいいもの

September 06 [Sat], 2008, 2:24

先週のおやすみに上野の国立科学博物館に行きました。
小さな時に父親に連れて行ってもらった以来。


NHK好きの私としては
こういう「地球大紀行」はたまた「サイエンスアイ」的な空間は
かなりよだれもの。
かっこよかったよー。地球に生まれてヨカッター!!
もちろんあの人風に。




クラウザーさんを観に行く。
GO TO DMC!!笑いました。
つか、この世界観はむしろおシャレだと。
実家に置いて来たカジヒデキ(notサジ)聴きたくなった。

やっぱりデスメタルよりシモキタ系が好きだ、私は(笑)。
でもクラウザーさんも好きだよ。かっこいい。


・・・そういや8月の総まとめに書き忘れたけど、
ポニョも観に行きました。
純粋で無垢な感じに、涙がでる。
トトロと同じ次元で良い映画だったです。
海中の描写がかっこいい。




入間のアウトレットモールに行ってきた。
けっこう楽しい。近いし。
小さなドーナツ美味しいよ。




今日ジャズバーで
GONTITI的なギターのデュオだったんだけど、すごく良くて、
ギターという楽器の可能性を感じたよ(偉そうだな・笑)。

アーティストの方曰く、ギターは不完全な楽器だと。
弾く人によって全然鳴りかたが違うと。

ギターだけじゃない、全ての楽器がそうだと思うけど、
「不完全」という響きになんだかやられた。
妙にかっこよくない(笑)?


ギターといえば、今、曲を作っています。
完全に趣味なんだけど、 彼にお手伝いしてもらって。
出来上がりが楽しみです。UNCHAIN風なるか(笑)。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30