奥田民生さんのひとり股旅スペシャルat厳島神社 

2011年10月24日(月) 12時24分
10月22日の土曜日、

広島県の世界遺産、宮島の厳島神社で

奥田民生さんの「ひとり股旅スペシャル」と題した

奉納ライブが行なわれました。


用意された座席は約800席、

オークションでは腰が抜けるような金額になってました。


当然私は現地にはいけなかったのですが、

今回のライブは、全国の映画館で生中継されたので

そちらに参戦してきました。


私が行ったのはJR博多駅の上階にある「博多Tジョイ」。

「さぞOTファンで盛り上がっているだろう」と会場に行ってみると、

客席は3分の1ほどしか埋まっていませんでした…。



福岡では合計3会場で上映されていたのですが、

どこも満席ではないみたいでした。

「生中継で見たい」というファンは意外と少ないんですかね…。


少し寂しさを感じながらも、

ライブが始まるとすぐに画面に引き込まれ、

気がつけば夢中で拍手してました(笑)。


ライブハウスでフィルムライブ

…というは行ったことがあったのですが、

映画館、というのは初めての経験でした。


満員の会場では声出したりした人もいたのかなぁ。


内容は、とにかくかっこ良かったです!

ゾクゾクしました!

声出して笑いました!

感動しました!


早くDVD or Blu-rayを発売してください!

レーザービーム!



ポストカードを送るなら…

ポストカード専門店 clipy(クリッピー)