うめださん 

September 29 [Sat], 2007, 16:48
あらら。こんなことってあるんすね。
だゆうじって誰ですかいね??

そー言えば、前にスズも鈴木健一って新聞に書かれてたなぁ〜。
それも種Dのとき。

残暑お見舞い申し上げます。 

August 26 [Sun], 2007, 16:50
京都のお姉さんから聞いた話によると、山梨(恐らく富士山近辺)の人は30度過ぎるともぅヤヴァイね、この暑さってなるらしい。
何だか地域の違いを感じてしまう話である。
ま、私にとっては行った事も無い未開の地であることに変わりないので、この話が本当か嘘か、判別する術が無いということは、依然として揺ぎ無い事実のままであるが。(残暑のようにくどい文章だ!)


そんな事はさて置き、昨日のお姉さんの報告に依ると、富士急でのkenちゃんはたいそう素敵な笑顔であったらしい。
くぅぅ〜!羨ましいぜ!!
で、曲の感想やら色々聞いていたわけですが、私が気になるのは勿論!次の次の新曲『DAYBREAK'S BELL』の作曲は誰っぽいか??という点である。
因みに今週発売の新曲はkenちゃんww
hyde、kenちゃん、さてその次は。。。??
期待は膨らむばかりですな♪

そんなこんなで、やっとこさ新作ガンダムのキャスト発表を見る。
世間の波に取り残され気味な今日この頃。
宮野君、三木眞!、よっちん!、浩史君wwメインはこの四人。
で、キャラと付け合せてみると・・・何だかなぁ〜。
浩史君麗し系でないし。。。ざ、残念!
そして憂い目@よっちん・・・何だか想像できません。
むむむ。
でも、うえださん、悠一さん、浜田さん出るしwww
この並びが、す て き播(≧▽≦*)

兎に角、10月なんてすぐやって来てしまうさと思ってしまう今日なのでした。

最近の少女漫画事情 

June 11 [Mon], 2007, 22:28
先々週?だったかの週刊文春に採り上げられてた記事が遂にテレビに進出した。
たまたまチャンネルを回してたら、ヤマヒロさんのアンカーで特集が組まれてました。

「過激すぎる少女漫画」とかなんとかいうタイトルで。
(注:最初からは見れてません)


でも、私は声を大にして言いたい!
君たち、少女漫画が何たるかわかってない!!
君たちが最後に映したそれ、レディコミとホモ漫だよ。
何でもかんでも漫画だからって一緒にしてはいけないよ。
ちゃんと棲み分けしてるんだからさー。
問題は、少女が読むため(少女向け)の漫画なのに、描写がエロ本のように過激だということと、その様な漫画を判断能力の低い子供が読むことはどうなのかという点なんぢゃないのか?

そもそもレディコミは元々そういうものだし、対象は当然ある程度自分で物事を判断できて然るべき大人であろう。
ホモ漫にしても、私の友達なんかは中学生の時から読んでいるみたいだが、あくまでもファンダジー(注:仲間内でファンダジーだからこそ楽しめるのだと公言して憚らない)だと捉え、適度に距離を取って読んでいる。
適度に距離を取って物事を見れる年齢ってこと!
話が逸れたが、いづれもしてもある程度判断の出来る人間が選んで買うならば問題はない、と私は思う。

ただ、確かに現在の少女漫画に目に余るところがあることは間違いない。
私たちの小学生の頃(注:現在22歳ですたい)を思えば納得できるだろう。
昔の少女漫画はもっとプラトニックだった。
もっと内面からの成長を促す内容だったと思う。せつねぇーなぁ。
時代なのかな。即物的なんだよね、今のって。
私みたいに夢見がちなんが生成されるのもどうかとも思うけど、どうせならハーレクインとか読んでるほうが精神衛生上えぇわね。


話が最初から大幅に逸れているような気がせんでもないが、要するに、少女漫画のエロいのがあるからって、他のエロ漫画と同じカテゴリーに入れるのはどうか。ということなのよ。
そうすると、エロ漫画自体が対象となって、最初の少女たちが手に取る少女漫画がエロいのはどうか?って議論から話が逸れちゃうのよね。
なので、厳密に分類してくださいってことで!はい。

ぶんぶんぶん♪(最近の私的萌事情) 

June 02 [Sat], 2007, 23:31
蜂が飛ぶ♪ではありません。

昨日、Mステに(友人風に翻訳すると)神が光臨してましたね。
素晴らしき哉、寄り道して帰宅すると丁度歌ってましたよ。
いやぁ〜言ってた通り、改めて聞くと確かに「ぶんぶん」言ってましたね。
で、今日見直してたところ、気付いたらhydeばっかり見て、kenちゃん見ずじまいだったことに最後の最後に気が付きました。
いや、kenちゃんへの愛は偽りではないのよ!



さてさて、先日またも仕事帰りに寄り道してGETして参りました。
待望のよしながふみ先生の『フラワー・オブ・ライフ』C巻!!
そーゆー意味だったのか!!?”フラワー・オブ・ライフ”!!
流石よしなが先生だ。タイトルまでも伏線だったとは!
なんて深いんだよ。これ。思わず叫んだよ、私。泣いちゃうよ。
そして読了後のあの何とも言えない感覚!
最近の漫画の最終回で、あんなにも悟りの境地とも言おうか、妙に穏やかな、身体全体が何かから開放された気分になったことがあろうか?いや、無い!
次の日の目覚めの爽快なこと!
ここ数年無かった感覚です。
素晴らしき漫画にはこんな効用もあったのですね。感動だ。
ありがとう、よしなが先生。
私めはこれからも先生の漫画を応援し続けることをここに誓います!!


愛の雄叫びはこれくらいにして、、、否!まだまだ続く。
今日はたまってた『ER』(2話分)を片付けてました。
1回見逃した間に、ドゥベンコ先生は癌の治療をしてしまったらしく、実は癌だったんだよって事実を微塵も感じさせません。
そして、ジョン・ステイモス!
彼は知る人ぞ知る『フルハウス』のジェシーなのですぞww
噂で登場することは聞いていましたが、まさかドクター役ではなくレスキュー役とは。
でも、歳を取っても男前だよ、おいたん。はふんw
ただね、声がオスカーでない。残念なことに。だってオスカーは今ドゥベンコ先生役だもんね。いいんだ。ドゥベンコ先生好きだし。


最後に。
またガンダムやるみたいだね。
その名も『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』。
キャラデザは高河ゆんさんみたいだ。
最近のガンダム(てゆーか種!)はキャラ萌に走りすぎて興醒め感があったが、さてダブルオーは如何に??

DVDレコーダーが欲しい! 

April 14 [Sat], 2007, 23:14
社会人になって早二週間。
未だに学生気分が抜け切らず。
電話応対もまともに出来ないヘタレな私。
これが部活動という縦社会で揉まれてこなかった結果なのだなと実感。
敬語無理。
尊敬語と謙譲語の使い分けが出来ません。
仕様が無いので似非京都弁で代用・・・(爆)

そんなこんなで一週間の研修合宿を経て、今週から実地研修中な私。
朝6時半!に起きて、30〜40分かけて職場へ行く。
もちろん国道は爆速で。7時50分過ぎには職場に着きますが、当然新人なので1番乗りなわけで。(これから遅くなっていくだろうことは予想の範疇を超えないが)
帰ってきて日誌を書いてバタンQ(死語か?)の毎日でした。

そんなもんだから、大好きな読書が出来ない!アニメが見れない!てなわけで、タイトルに戻る。

いちいちビデオ入れ替えたり、SETしたりするのが面倒なのですよ。
見る時間はあります。
土日休みですから。ただ、ここ最近面倒くさくて録画してないからnet頼みなわけであります。
ま、それでいいやん。と言ったらそれまでなんですけど、netに載ってないものもありますし、いちいち立ち上げるのが面倒だからな。
一番の問題は金曜から土曜にかけて!
何せうちのお店は金曜は18時まで営業。
帰ったら19時半過ぎてますよ。もぅクタクタです。(新人だからね)
で、『時効警察』を予約録画。
次の日の8時6分から『精霊の守り人』ですよ。
正直ゆっくり寝たいよね。
てことで、やっぱレコーダーが欲しい!

どれにしようか、家電量販店の人、口コミ色々聞いて見てして考えて、松下とSONYのどちらかにすることは決めました。
そして、1週間にどれくらいテレビを見るか、リスト化し計算してみました。
その結果、当分はCATVに入ってる関係上アナログ放送ですし、250Gでも全然問題は無いという結論になりました。
全部をデジタルで録画しても2週間以上HDDが持ちそうなので。
切り替わるまでまだ4年もあるしね。
そこで問題となるのが、デジタルチューナー。というよりも、W録画という機能。
アナログ放送しか受信できないうちの環境では、全く無意味のような。。。
初めて買うもので、あれこれ迷うし、思い切りがつかんのだよな。

これを調べるために色々してたら1日無駄に過ごしてしまった気分に陥ってしまって、今少し鬱だ。
他にすること無かったのかい?わたし。
明日はDVDを返却せねばな。。。
ふぅ〜。休みなんて、あっちゅー間だのぅ。

どうも鼻の調子がおかしい。
どうやら職場で風邪を貰ったようだな。お休みなさい。

あかん。。。 

March 22 [Thu], 2007, 14:31
何か意欲がない。
外出せねばならんのだが、外に出たくない。
てか、外出する前に食器洗って、カレー作ってって考えると意欲がなくなるみたいだな。
あ。その前に着替えなあかんしね。
大した用事がないってこんなにも人を無気力にさせるのね。
いや、一応は用事あるけど、全部一人作業だから楽しくないのよ!



それは置いといて、どうにもこうにも気になること。
さっきWikipediaの杉田智和氏のページを読んでいたら、漢字の間違えを見つけてしまったの。
これって職業病みたいなもんだわ。
流し読みしてただけやのに、妙に目に付いた。
2002年の出演作のところ。

●『十二国記』(官史)

と、なってました。
間違えに気付くでしょうか?
そう。正確には官“史”ではなく、官“吏”ではなかろうかと私は思うんですね。
むむむ。東洋史健在ですね。
しかし、ゼミの発表とかを聞いてる時は誤字脱字を発見する能力は自分には本当に無いなぁ〜とよく思ったものです。
だって、まず専門外のところに関しては全く知識が無いに等しいですから、合ってるかすらわかりません。お恥ずかしながら。。。
で、やっぱり先生が早々と見つけられますから。
おぉぉ!やっぱ先生は凄いなぁ〜という感じです。
そーいえば、一人だけ凄い方が居ました。
彼は誤字脱字以前の問題で、読み返していないのがいつも丸判りなレジュメでした。
懐かしや。懐かしや。


そーいえば、オダジョーが今一番欲しいものは子供らしい。むふふ。


さて、ぼちぼち作業に取り掛かろうと思います。
毎日暇で嫌になりますが、自分で暇にしてるだけで、用事は結構あるのですよ。
全部一人作業だから嫌になるだけでね。
さっさとそれらをしろっ!私よ。

発表会参戦in京都 

March 19 [Mon], 2007, 14:30
昨日、京都のお姉さんのピアノの発表会の応援に行ってまいりました。
恩師の家のある近く(恐らく)辺りのホールまで行ってきたのであります。
出演者は年中さんから社会人の方まで、結構沢山いらっしゃいました。
そして、皆さん本格的。小学生ともなると凄く上手に弾いてました。感動。

京都のお姉さんは我修院もとい、ガーシュインの連弾を弾いていたのですが、やっぱりガーシュインは音楽の才能の無い人には掴み難い曲だと思いました。
難しい。お友達になるまで時間が掛かりそうな感じです。
彼女はちょっと失敗したって言ってましたが、素人の耳にはわからなかったので概ね良かったのではないでしょうかと勝手に思ってます。
最後にゲストで歌ったオペラ歌手の人が凄かった。プロは違うよね。寒気がした!



さて、その前日、3月17日土曜日。
美容院へ行ってまいりました。大学生になってからの4年間通い続けた京都の美容院です。
そこで卒業式のために伸ばしていた長かった髪の毛をバッサリ切り、久々にショートにしました。
かなりスッキリ。
この前、地元の美容院を開拓せねばなぁ〜と思って切ってもらったところ、3日程落ち込んだので、やっぱり京都で!と思って切ってもらったのでありました。
ここで切ってもらって失敗したなって思ったことは1度も無いのです!
でも、もう通えないですよね。遠いし、学生料金ぢゃないし。。。
この辺でどっか良いとこないですかね?

そうそう。
いつも切ってもらっているお姉さんに、「うちの就職先では染めて良いのがナチュラルカラーの6までらしいんですよ。どれくらいの色ですか?」と聞いてみたところ、「そんなん黒やん!日本人の黒髪が5番ですからね。染めん方が良いですよ」と言われました。
もぅ遊べねぇ〜。パーマはどうなんじゃろ?
京都のお姉さんはパーマをあてて、「今更大学生っぽくなってしまった」と笑ってましたが、何だかちょっと羨ましかったな。あはは。

その後、京都のお姉さんとお姉さんの幼馴染の後輩ちゃんと3人でお茶というか、昼食をし、グダグダ喋った後、伊勢丹に行きたいという私の願いを聞いて、お姉さんに車で連れてってもらいました。
というのも、前から財布が欲しい欲しいと私が言ってた為でして、彼女の母上様も行きたいと言うことで、車を出して頂くことになりましたのです。

当初は、お手頃だし可愛いしでアナスイの財布にしようと思って行ったのでありますが、どうにもこうにも「これ!」っていうのが無い。
皆持ってるしなぁ〜。とか思ってしまうと決められない。
で、ヴィヴィアンが目に付いたので色々見てみるが、これが結構高い!
でも可愛い。
サマンサ・タバサとかどないよ?って京都のお姉さんに勧められたけど、キャラじゃないと固辞し、結局ヴィヴィアンの棚の前をウロウロ。
意を決して買ったのが、上の写真の財布。
2万円近くしたが、どうせ買うなら気に入ったものを!と思いこれにした。
見れば見るほど気に入っていて、すっかり虜だ。もぅ、うっとりww
大英帝国万歳!!
自慢がてら日記を書いてみた次第(笑)あはは。

見せびらかしたいので誰かと遊びたいところだが、財布を買った為に中味がすっからかん。困ったもんだね。

祝☆卒業 

March 17 [Sat], 2007, 1:26
一昨日3月15日、私めでたく大学を卒業いたしました!
ボクサーと野球部も一緒に卒業みたいで、ちょっと疑問?を抱きはしましたが、一応良かったということにしておきましょう。
無事に終わって良かった。
はぁ〜。脱力。
肩から荷が下りたので、数日はリラックスして過ごせることでしょう。
だって、今日は最高に気分が良い!(注:酔っ払ってません)
K田先生の住所も聞けたし、一緒に写真撮ってもらえたし♪
「年賀状、ちゃんと返事書くよ。毎年350枚くらいくるんだよ。というのもね、多く来れば来るほど記念切手が当たる」
だそうです(笑)
堅実でいらっしゃる。先生のそーゆーとこが大好きです。あはは。



さて、私を動かすのはいつも欲望と怒りのみですが、昨日は久々に人間に対して怒りを抱いてしまいました。

その@おじいさんの話はちゃんと聞きなさい!!の巻
謝恩会?やっけかの最初の挨拶をしたお世辞にも矍鑠とした老人とは言えないおじいさん(推定92歳)。
話の内容は、ここで話すことか?と少々疑問を感じもしたが、ご老体に鞭打ってわざわざ私たちの為に餞の言葉をくれているのに、会場内はザワザワ。
誰も聞く気がない。
何たることか!!これが来月から社会に出て働こうという人間のとるべき態度であろうか!?
これでは日本の未来はお先真っ暗だよ。

そのAてめーの辞書に「恥じらい」という言葉はないのか!?の巻
大阪駅から乗り合わせたUSJ帰りと思しきバカップル。
いい加減にし給え、ここはラブホかおさわりバーか?
人目も憚らずイチャイチャA。
見ろ!日々家族を支え日本の経済を支えてお疲れのサラリーマンのおじ様方が遠慮しているでは無いか!
何?その見えないバリア??
何?私の考え方前世紀の遺物??
確かに私は『乙女なげやり』(三浦しをん著)とか読んで笑いをかみ殺してる変な女さ。
でもね、横でドンドンされると気が散るのよ。
兎にも角にも、ここはあなた達だけの空間じゃない、公共の場なのだから、やめて下さい。

そのBあんたのお友達はケータイさんだけなのね、お可哀相に。の巻
久々に乗った地元ローカル線のワンマン列車で待っている時の出来事。
ローカル線のワンマン列車故、開閉は自分でしなければならない。
しかし、私の隣に座った女はドアを開けたまま入ってきて、座った途端終始自分のケータイをいじくりまわしていたのである。
きぃぃぃい!寒いではないか。冷えは女体に良くないのよ!
仕方ないので私が閉めに行った。
だがその女は全く気付くことなくケータイと愛を確かめ合ってたのだ。
そんなにケータイが好きか?
そんなら、心中とかしちゃうのが宜しかろう。はは。


以上のように、赤色を見て興奮した牛の如く怒れる私だが、とある出来事をきっかけに、自分の腹黒さを実感し、私もただの人間だわ。と昏くほくそ笑んだのである。
私って本当に最悪な人間だけど、これが私なんだもの。今更しょうがないわ。
だって、一度抱いてしまったこの感情を消すことは出来ないから。
ちょっと前に進めたかな。

さぁ、明日(正確には今日)からは再び京都だ。
髪切ります。バッサリ。
友達の発表会に行きます。
楽しみだね。

眼福ですぅww 

March 12 [Mon], 2007, 0:39
はぁ〜何て美しいのでしょうか。
見てるだけでうっとりします。
これはもぅ間違いなく恋ですな!!
というか、愛してます。
その逆三角形の美しい背中も。
そのどこかつかみ所が無いところも。


昨日とは打って変わって躁な日記だな。
気分屋なのだよ、許してくれ給え。ははは。


何でこんなにテンションがおかしいのか?
ネタをばらしますと、さっき昨日借りてきたDVDを見てたのですよ。
それも私のお気に入り・オダジョー主演の映画『メゾン・ド・ヒミコ』。
まぁー内容が内容なだけに、弟たちと見るのはたいそう気まずかったですが、やっぱりオダジョーの美しさに敵うものはありません!
終始うっとりww
この前友達がスキマの『藍』って歌の歌詞が素敵やって言ってた時に、「人を好きになるって感情があるだけ、その人はマシだわ。私は恋愛感情なんて持ったこと無いもの」って言ったけど、形は違えど今感じているこの気持ちは恋に近いと思い込んでます。
しかし、相手は一応3Dだけど、見てる分には2Dに変わりない。
残念ながらここから抜け出せない限り、私も2Dの世界の住人なのであった。あはは。

てかね。
オダジョー演ずる春彦が、「欲望が欲しいんだよ」って言った時、本気でどうしょうかとか思うくらい興奮している自分が居たんだよ。
こりゃもぅビョーキだね。末期的症状。
「私は今、あなたのお陰で欲望でいっぱいです!!どうぞ貰ってやって下さいまし。」って頭の中で叫んでたもんね。
良い誕生日プレゼントとなりました。


はぁ〜。どうして最初見たときはこんなに取り乱すこと無かったのに、今回はこうも興奮しちゃったんだろうか?
原因のひとつは、弟と一緒に見たことだろうね。集中してなかった。
そして弟はいまいち内容が理解できなかったみたいだ。
次はオーディオコメンタリーを聞きながら、見ることにしよう。

久々にロビンを聞いた所為か・・・ 

March 10 [Sat], 2007, 23:55
鬱だ。

某レンタルショップで半額クーポン使って映画いっぱい借りたのに、鬱だ。
急に沈むから鬱?

『パイレーツ・オブ・カリビアン』面白かったのにな。何でやろ。
フォレスト・ウィテカーの演説に感動したけど、鬱。
いや、感動したからこそ、鬱。

苛々し過ぎ?
雨だから?
後もう少しでこの気ままな生活が終ることに怯えてるから?
いや、社会に出て「お前はおかしい」って烙印を押されて爪弾きにされることに怯えてるんだよな、きっと。不安。


ここんとこ、対人恐怖症が段々酷くなってる。
あまり親しくない人と話すことがどうしても怖い。
こんなんで勤まるんやろうか?
いっつも人の顔色ばっかり伺う卑屈な生き方しか出来ないなんて、息苦しい。

仙人になりたいな。
山奥に隠棲し、自給自足の生活。
いや、霞を食べて生きてりゃいいか。
ま、そんな長生きする必要ないしね。
そうすると年金払ってるのが無駄だな。どーせろくな使い方されんのだし。
って、こういう考え方がダメなんだよ!解脱せよ!!
お金に囚われるとろくなことが無い。
詰まる所、人生の目的はお金じゃないんだよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moratorium1848
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・映画
    ・読書
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる