今日から夏休み 

August 08 [Fri], 2008, 13:08
モラオは今日から夏休みです

それで、今から沖縄へ行きます


この暑いのに、何でわざわざ暑いところへ、と思われる方もいるかもしれませんが。。。

さっき、天気予報で那覇と東京の気温を較べてみたのですが、


那覇の最高気温は32度。そして東京の最高気温は35度でした。

最高気温の比較だけだと沖縄の方が低いんですよね。

もちろん、だからといって、沖縄の方が涼しいというわけではありません。

なんというか、東京と沖縄では暑さの質が違うんですよね。

沖縄の暑さは、強烈な熱線にジリジリと焼かれるような、

例えるなら、オーブンの中に入れられたような感じです。


それに対して東京の暑さは、何だか暑さのかたまりがモワッとしているような、

そう、ちょうど蒸し器の中に入れられたような感じでしょうか。


沖縄も湿度は高いんですよ。

でも、それを上回る強烈な太陽の光が、暑さの質を決めてしまっているんでしょうね。

で、東京と沖縄の暑さでは、どちらが爽やかな暑さかというと、

もうこれは、言うまでもないですよね。



だからモラオは、暑い中、沖縄へ行きます。

では、いってきまーす



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モラオ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる